--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/25 Sun  02:18
抜糸したよ~。

土曜日、形成の受診日でした。

術後12日。

手術の翌日から鎮痛剤は飲んでいないし、2日目は自分でシャンプーできたし退院もできた。

思ってたよりずいぶん順調です。

形成の美人ドクターにも、「いい感じ~Wハート」とのお言葉をいただきました。

そして今日は抜糸。

うん、ほとんど痛みはナシでした。

そしてエキスパンダーに生食が80ccづつ手術中に入れてもらっていたんだけど、15ccだけ追加して95ccになりました。

100ccだと呼吸が苦しくて今回は断念。

パンッパンです、自分的には。

実際はまだ小学生低学年のお胸くらいだけど、それでも全然違うね。

失って初めて気づいたことのひとつだね。

まぁ、焦らず徐々にいきます。


回復は順調だけど、それでも生活に支障がないわけではなく、痛くないわけでもない。

我慢できる範囲内って感じかな。

こころんが本当によくお手伝いをしてくれるので助かってます。

お米をといだり洗濯物を取り込んでくれたり、お買い物はリュック持参でついてきてくれるので、荷物はこころんにお任せ~音符

超ありがたいきゃぁ~


ペタしてね

2012/03/19 Mon  19:54
水切りヨーグルトでパンケーキ風♪

モッチモチのフワフワ~。

味はチーズケーキ味だよ[みんな:01]


photo:01




iPhoneからの投稿

2012/03/16 Fri  12:59
エキスパンダー入れてきた!

3月12日に入院、13日の朝9時から手術でした。

昨年から、いつもとは違う病院の形成外科を紹介してもらって相談には行っていたんです。

でも、何よりも金額的なことが無理過ぎて・・・。

エキスパンダーは保険適用の安いのを使っても大丈夫。

ただしエキスパンダーからインプラントに入れ替えるときは、老い先長そうだということで質の高いものでなければ不安だと言われていました。

その質の高いインプラントが両胸で150万円。

そんな金あるか~~~~いと。

その材料が、法律が変わって保険適用になったらやろうと言いつつ5年経過・・・。

「もうこのタイミングでやっちゃったほうがいい!」

と、私も医師も意見が一致して急展開をしたのが今年の1月18日。

たぶん年内にエキスパンダーからインプラントへの入れ替えができるでしょう。

その後は仕方がないので分割で払います(笑)。

一生モノだから仕方ないですよね。

それでクオリティーの高い生活ができれば、儲けモンかもしれません(笑)。


でも、再建の先輩さん達から「再建は痛いよ!!!」と言われていて、主治医にも「全摘した時よりすごく痛い」と聞かされ・・・相当ビビりました。

入院の前日、怖すぎて一睡もできませんでした。

手術室に向かうとき、主治医(美人で優しい女の医師)に泣き言を。

「できるだけ痛くないように痛み止めガッツリお願いします

と(笑)。

主治医は可愛い笑顔で「いいよいいよ~。」と言ってくれて・・・。

麻酔が点滴から入ってきて、「・・・お、おぉ来た来た」と思ってたら目が覚めました。

手術が終わったようです。

「ん?あれ?そんな痛くない?」

が最初に思ったこと。

でもあまりにも眠くてすぐに朦朧として、次に目が覚めたのは夕方。

母さんがいました。

「痛い?」って聞かれて、「いや、眠い」と答えて眠り、次に目を開けたら父さんがいて「大丈夫か?」と聞かれ「うん」と答えてまた眠り・・・。


手術はたったの3時間でした。

取った時は7時間だったのに、あっけない。

麻酔、かなり強かった?それとも睡眠不足だったから?

とにかく眠かったな~。

そして声が出なかった~。

6時半くらいにやっと覚醒して、母さんと少しだけ話ができた。

ってか母ちゃんうるせ~よ、みたいな(笑)。

結論。

私の場合、全摘した時と比べたら半分も痛くなかったというwww

術後2日の昨日退院して、今日は3日目です。

動きにくさはもちろんあるけど、言うほどではない。

でも違和感はバリバリある。

だって歩くとお胸がチャポンチャポンなる感じがあるし^^;



5年前に全摘した時の傷が劣化していたので、その部分は全部切り取ったそうです。

幅4cmくらい。

それを綺麗に縫合して、さらにエキスパンダーを入れたのでメッチャ突っ張る。

生理食塩水は80㏄ずつしか入らなかったそう。

でも全然違う。

骨が透けて見えなくって、少しふっくら!

昨夜は久しぶりにキャミを着てみたもん(笑)。


皮膚を引っ張って縫ったおかげで顎のタルミが随分スッキリしちゃったよwww








下に画像を載せますので注意。

















3年前

DSC03011.jpg


エキスパンダーを入れる直前(2012年3月12日)

全摘からのエキスパンダー挿入直前


術後3日(2012年3月16日)

エキスパンダー入った


2012/03/15 Thu  23:03
退院しました~♪

今日の午前中に退院できました♪

応援してくれていた皆さんありがとうございます!!

麻酔が強かったおかげか、手術翌日には多少の制限はありますが結構普通に動けました。

鎮痛剤もなくても大丈夫

違和感はバリバリありますが・・・。

今まで無いことに慣れてたものが急についたら、そりゃあねぇ(笑)。

もうホント、術前にアドバイスをくれた再建の先輩方に感謝!

そして執刀してくれた美人ドクターに感謝ですキラキラ

今日、排血用の針6本抜いてもらって、すご~くラクになりました。

今月中に抜糸もできそうです^^

すご~く痛いと乳外の主治医からも聞いていて怖かったから、麻酔から覚めたときに「あれっ?」って感じで。

よかった~。

思ったほどじゃなかったからホントに良かったですきゃぁ~



ペタしてね

2012/03/14 Wed  12:27
病室で。

7人部屋で、60代以上ばかり。

なんと気まずい・・・。

噂話とよけいなお世話が趣味のようで、いちいち集まるwww

早くかえりたい~[みんな:01]


iPhoneからの投稿

2012/03/14 Wed  09:05
術後!!

昨日の9時からオペで、麻酔もロクに醒めないうちに部屋に戻りました。

で、寝倒す勢いで寝まくって夜は寝れないパターンwww

再建手術にすっかりビビっていた私は
主治医に、「できるだけ術後痛くないようにして~!」と頼んでいました。

だから麻酔強めで丁寧な手術をしてくれたそうです。

そのおかげかどうかはわからないけどね~って美人主治医は言ってたけど。

両側全摘の時は、有名なおっさんドクターチームだった。

リンパも相当ほじったりしたから、術後みんなより痛がったんだ。





今回はもっと痛いって聞いてたけど、大丈夫[みんな:01]

肺と心臓が苦しいくらいで痛みは耐えれるっぽいよ





iPhoneからの投稿

2012/03/08 Thu  00:47
運呼GLAY!

Twitterやfacebook、ピグ、美容院と何ともリンク率の高いmiraiちゃんとカラオケ行ってきました。(Twitterは@mirai24)

GLAYの話しやらなにやら話したいことが山盛りで、フリータイムで行って半分以上は喋ってたw

夕方こころん王子も呼んで合流。

3人で南東風や I love youを探してるなんぞを歌い、もうホント、楽しい時間が過ごせました


そんな中、miraiちゃんから見せてもらった、とっても大きなフラグ






愛知のグレ友さんから以前、委ねられたそう。

内容は被災地復興。

細かい字でたくさん書いてもらったメッセージを読ませていただき、ウルウル

熱い想いが詰まっています!





私たちが住んでいるのは内陸なので、地震の被災はあったけど津波はない。

被害は沿岸地域となら比べようもないほど。

なのでmiraiちゃんは、是非これを被災地(沿岸)に届ける、絆を繋げたいという意図があるみたい。

4月3日の追加公演に参戦される方々、これを見つけたら声をかけてください

私たちもメッセージ入れます、持っていきます。



もうすぐ震災から一年。

たくさんの支援をいただいているにも関わらずなかなか復興が進まない状況。

私の親の会社も継続的に被災地の復興のため、土木建築会社として遠征を続けています。

その人にできることって人それぞれ違うけど、自分には何ができるのか、まだまだ模索し行動しなくては・・・と感じます。

HIGH COMMUNICATION・・・質の高い交流をどうぞよろしくお願いします


ペタしてね

2012/03/03 Sat  23:22
今日の我が家とびびちゃん。


「おおお・・・。お友達のあいちゃんちのぬこ様かWハート

  お友達になりたいにゃ





と思っているビビちゃんです笑


「ビビってシッポがピカチューみたいだから今日から名前ピカチューにしようよ

と、こころんが言い出して、必死に拒否したママです。


・・・言いにくいじゃん


たったこれだけの内容の記事をスマホから6回投稿したのに失敗したらしく、結局PCからやり直し。

スマホ、もうやだ~~~~w

2012/03/02 Fri  14:47
入院中のこころん、どうすんだよ~www

3月に入院が決まったのが2月のはじめ。

その時、偶然母ちゃん(継母さん)も一緒に病院に行ってたのね。

で、待合室に母ちゃんを残して診察室に入って急に再建できる話しになったので、母ちゃんも呼んで一緒に話を聞いたの。

なにしろ我が家ってこころん王子(息子ちゃん)と私の二人暮らしなもんだから、入院となると必然的に実家にお願いしなきゃいけないし。

でも私の弟が中2で、しかもゴルフゴルフをしてるので大会とか始まっちゃう時期。

「母さんこころん、頼んでいいかなぁ?」

って診察中に聞いたら、

「それは問題ないよ

とか言ってくれたんだけど。



・・・だけど。



絶対無理っていうんじゃないかと思ってたのよ。

だって実家からこころんの小学校まで高速道を使って20分。

毎朝送ってきて、帰りも迎えに行ってもらってでしょ?

しかも私のお見舞いは「来なくていい」って言っても必ず毎日来るだろうし。



やっぱり昨日になって、言われました。

「弟は8時にならないと起きてこないし8時半に学校に出ていくから、こころんを送っていく時間が難しいんだよね~・・・。」

・・・だからそう言ったじゃん

無理だって言った母ちゃんが悪いとは思ってない。

しょうがないさ、そりゃあね。

そうじゃなくって、無理なら無理って言ってくれればいいのにさ。

いつものことなんだけど、ほかの人がいるところではいいお母さんキラキラなんだから・・・もう静怒

毎回毎回同じパターンかよw

若い継母という立場上、ほかの人に言われることが多かったから人目を気にするようになったんだって前にケンカしたときに自分で認めてたからねぇ(笑)。

もういい加減、時効なんだから。

私の母になって30年近くたつんだから、世間体とか気にしていい人ぶったり嘘ついたりはしなくていいと思うんだけどね。



でも実は学校には先に伝えてたんです。

「実家には中学生の弟がいるので、母は小学校に毎日連れて行くから大丈夫って言ってるけどもしかしたらお休みか、毎日遅刻になると思います。」って。

だからいいけどさ~。


やっぱりめんどくさいwww




ペタしてね

2012/02/29 Wed  16:10
耳つぼ!

耳つぼダイエットって、よく聞きますよね~。

効果あるのかなぁ・・・。

いつかやってみたいんだけど、でも今日は別。

肩こり

肩こりで首が左に回りません~。

首の座っていない子みたいな感じ(笑)

頸椎ヘルニア持ってるから、すぐ悪化するんだよね。

朝もね、起きたら頑張ってうつぶせになって、ひざと頭を布団につけた状態から10分くらいかけて立つというwww

経験ある人、多いんじゃないかな?

で、昨日耳つぼで肩こりを改善するというグッズを買ってきました。



見えるかな?

片方に2個づつつけてみました。

変わった場所につけるんだね~。

夕方付けて、夜になったら今度は頭痛でしたwww

ひどくなる前なら効く・・・かも




こころんと夜、お買い物に出たら、

「あ、ママ、星が!!!」

と、左後方を指さされ、でも左は向けないので右から4分の3回転するという・・・w

厄介だわ~



ペタしてね


プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
303位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Back ≪         HOME         ≫ Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。