--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/08/28 Fri  02:41
イヤな思い出、払拭!

予告通り、仙台に行ってきましたぁ。


術後に地元に戻ってくるまで住んでいた、杜の都。

約2年ぶりの仙台はとにかく懐かしくて、いろいろな思い出がよみがえり鳥肌立ちました。

で、私が2年前の9月に告知を受けた乳腺クリニック、遠目ながら見てきました。

連れて行ってくださったセレブママさん、「○○ちゃんが泣いたら私まで泣いちゃいそう。」って心配してくれていたけど・・・大丈夫でした。

セレブママさんは、部位は違えど同じ病気、しかも乳がんよりも難しい病気と闘っている方です。

やはり精神面は強い

「あそこのクリニックで告知を受けたの。その時の心境を思い出しちゃう・・・」言うと、「でもそれがなかったら今の○○ちゃんはいないわけだから、良かったんだよ。」と。

そうなんですよね。

確かに告知を受けたのは人生史上最悪の事だったけれど、もしその時あのクリニックに行かなかったら・・・もう死んでたかも。

冷静なセレブママさんの言葉、重みがありました。

午後はセレブママさんが用事があったため、夕方まで別行動。

 

クリニックは晩翠通りというところにあるのですが、そこの近くに、以前はなかったドンキホーテが2

 

わたくし、若いころからドンキフリークでしたの343

 

寄らずにいれるわけがなく(笑)。

 

今年中にシーズンオフを狙って買おうと思っていた物をゲット266

 

それは・・・。

 

私とcocoのスノーケル&ゴーグル&浮輪319

 

わざわざ仙台で買う必要はなかったけど、子ども用スノーケルセットが498円、大人用798円2

 

いきなり大荷物。

 

 

 

他にもいろんなお店を見たり、服や靴を試着しながら突き進み、気づけば仙台駅のすぐ近くまで来てました。

セレブママさんと合流し、通称仙台のアメ横で物色。

 

戦利品は、代謝アップのため意識的に摂っている根生姜を山盛り200円で両家購入343

 

 

仙台にお友達と言ったのは初めてだったけど、すごく楽しかった。

 

そしてセレブママさんのお話しもとても私にとってはプラスになることが多く、刺激を受けました。

 

ありがとう、セレブマ

 

 

 351ランキング参加中です351

    壁をひとつ越えました、ポチポチっ☆

blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ   a_01.gif  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

☆sen292さん☆

傷つくなんてとんでもないです~、いつも励ましてもらってますよ!

病気の種類や度合いは違えど、同じ状況にあった方のポジティブな物の考え方は、ス~ッと沁み込みます。
私自身、強いつもりでいますがsen292さんには足元にも及ばないと思っています。

これからもまだ試練のような事があるかもしれないけれど、「落ち込んでも、泣いても復活!」して生きていたいですね。
弱虫な格好悪い生き方はしたくないですからね。

今回の件、偶然ではあったけれど必然です。
本当に感謝しています、ありがとうございます。

☆ 

私の言葉に、傷ついていたらゴメンね(>-<)
晩翠通りでのcocoママの気持ちは計り知れないものだというのは本当に解かっているよ!!!
でも、私いつも言ってるけど、「本当に笑顔が最高」だよって!
ママの笑顔を見ると、可愛くってこっちまでほんわかする。
こうやって会えていることは、あの時の苦しみを乗り越えたから、、、
あの苦しみがあって、今の生活や治療もこなせてるよね、、、二年先を考えるととても長く不安になるけど、二年が過ぎるとまるで昨日のようにあっという間の出来事。
仙台で話したよね、人生なんてあっという間!どう生きるかは本人の心持!

「あきらめない人生には、必ず未来がある」

私は、そう思います。

人はいつか死はやってきます。
魂の住みかにしてる自分達の体を大事に使い、素敵な人生を積みましょう!

(^^)チョッと語った~~プッ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
189位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

告知の思い出の地に旅に出ます。 ≪         HOME         ≫ 頭痛いよ~。
