--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/01/30 Fri  17:00
検診は大事です!

病気になるまではこの手の話を聞いても

「そういう人もいるのね~、なんだか大変そうね。」

くらいにしか思っていませんでした。

「がん」という病気はある程度歳を重ねた方々の病気という先入観があったから。

実際に乳がんになって思ったのは

「なんであたしが??」

この思いはなかなか払拭できませんでした。

乳がんにかかりやすい人とは一般的には

「肥満傾向にある」「初潮年齢が早い」「肉食」

などなど言われていますが、私はどれも特には当てはまりません。

皆さん、絶対に『自分は大丈夫!』なんて過信、油断しないでください。

何も予定がない休日ができたら、検診のことを少しだけ思い出してください。

そして、数か月前の検診で異常がなくても自分でおかしいと思ったら早めに別の病院を受診しましょう!

私は検診を受けていたのに病気を見つけてもらえませんでした。

他の病院で診てもらった時には両方の乳房を「全部とる」しかない状態でした。

私の病気を見つけられなかった外科医は言いました。

「医者は万能ではないから」と。

自分の体は自分自身の「あれ?おかしいな」が大事。

自分でおかしいと思ったらやっぱりおかしいんじゃないかな・・・。

がんという病気はとても手強くて恐ろしい病気です。

でも今の時代は治る可能性がどんどん高まっているらしいです。

自分が知り合えた方やご家族、友人、恋人・・・

1人でも、私の話をきっかけに癌の悲しみを回避することができたら・・・

そんな思いで綴ります。

読んでくださる皆さんにとって、少しでも意味のあるものになることを期待します。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療   ジャンル : 心と身体

tag : 乳がん 検診

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
343位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

心療小児科、知能テスト。 ≪         HOME         ≫ ~術前・告知編~
