--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/07/21 Tue  17:15
(浮腫み+吐き気+めまい)-スイカ?

今日、朝からどういうわけかすご~く具合が悪くて寝込んでました。

症状は主に頭痛と浮腫みとめまい。

浮腫みは頻繁にあるんだけど今日は本当にヤバくて、目が「」・・・。

テンションすっかり下がりまくり。

たぶん更年期?

主治医はハーセプチンのアレルギーとか更年期とかいろいろ言うけど、結局のところ特定はできないんだよね。

朝、cocoを学校に送り出してからまずは足のむくみ解消を狙って弾性ストッキングを履き、顔のマッサージ。

そうこうしている間も動くたびにめまいがして、立ったり座ったり繰り返して、諦めてソファーで寝ることに。

ふて寝です(笑)。

何度も目が覚めて、起きようとしてもめまいがするのでまた寝て・・・気がつくともう1時過ぎ。

午前授業のcocoが帰ってきてしまい、嵐のように今日の出来事をまくしたてお勉強タイム。

ママが具合が悪いと、言われなくてもちゃんとやってえらいな~と感心。

悪く言えばマイペースなんだけど、でもやっぱりえらい。

お勉強もひと段落した様子で、「ママ、どう具合悪いの?大丈夫?」と。

そう言われると寝てるのも申し訳なくなり、

「おやつにいいもの作ろっか」

ど~ん!!

DSC02804.JPG

すいかポンチ!

cocoと一緒にすいかをくり抜いて、サイダーをドバドバーっと投入。

ちなみにこのサイダーはトップバリュのカロリー0

しかも私もcocoも炭酸が苦手なので3時間くらい蓋をあけておいたの。

でもまだ結構シュワシュワしてた。coco、大喜び!!

昨日から食欲もあまりなかったあたしだけど、スイカは瓜科だから浮腫みに効くだろうってことでモリモリ食べた。

あたしもcocoも初めてのすいかポンチ、美味しかった~。

食べながら、ママが具合が悪い時の行動について教えてみた。

もちろん暗い感じじゃなく、先日私が受けてきたAEDの講習会の話を交えながら。

救急車の呼び方、119番に電話の仕方、電話ではなんていうか、うちの住所は?

ふざけながらも教えたらきちんと住所も覚えて、「ママとcocoは二人だけなんだから、お互いに何かあったら助け合わなきゃね」と。

大事だよね。

その後、スイカを食べすぎた私は超→頻尿に(*・∀・*)

毎朝飲んでる利尿剤が昨日から効いてなかったのに・・・スイカの利尿効果?

夜には無事に浮腫みがひけてすっきりしました。

何だったんだろn(ー_ー?)

blogram投票ボタン☆足跡がわりに1クリック☆

関連記事
スポンサーサイト

tag : 子供 乳がん 浮腫み

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
368位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブラキャミ、いい♪ ≪         HOME         ≫ ヴィトン仕様ベンツ
