--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/02 Fri  14:47
入院中のこころん、どうすんだよ~www

3月に入院が決まったのが2月のはじめ。

その時、偶然母ちゃん(継母さん)も一緒に病院に行ってたのね。

で、待合室に母ちゃんを残して診察室に入って急に再建できる話しになったので、母ちゃんも呼んで一緒に話を聞いたの。

なにしろ我が家ってこころん王子(息子ちゃん)と私の二人暮らしなもんだから、入院となると必然的に実家にお願いしなきゃいけないし。

でも私の弟が中2で、しかもゴルフゴルフをしてるので大会とか始まっちゃう時期。

「母さんこころん、頼んでいいかなぁ?」

って診察中に聞いたら、

「それは問題ないよ

とか言ってくれたんだけど。



・・・だけど。



絶対無理っていうんじゃないかと思ってたのよ。

だって実家からこころんの小学校まで高速道を使って20分。

毎朝送ってきて、帰りも迎えに行ってもらってでしょ?

しかも私のお見舞いは「来なくていい」って言っても必ず毎日来るだろうし。



やっぱり昨日になって、言われました。

「弟は8時にならないと起きてこないし8時半に学校に出ていくから、こころんを送っていく時間が難しいんだよね~・・・。」

・・・だからそう言ったじゃん

無理だって言った母ちゃんが悪いとは思ってない。

しょうがないさ、そりゃあね。

そうじゃなくって、無理なら無理って言ってくれればいいのにさ。

いつものことなんだけど、ほかの人がいるところではいいお母さんキラキラなんだから・・・もう静怒

毎回毎回同じパターンかよw

若い継母という立場上、ほかの人に言われることが多かったから人目を気にするようになったんだって前にケンカしたときに自分で認めてたからねぇ(笑)。

もういい加減、時効なんだから。

私の母になって30年近くたつんだから、世間体とか気にしていい人ぶったり嘘ついたりはしなくていいと思うんだけどね。



でも実は学校には先に伝えてたんです。

「実家には中学生の弟がいるので、母は小学校に毎日連れて行くから大丈夫って言ってるけどもしかしたらお休みか、毎日遅刻になると思います。」って。

だからいいけどさ~。


やっぱりめんどくさいwww




ペタしてね
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 4. Re:無題

>WANさん

中1から洗濯なんてえら~い!
しかも男の子でしょ?
同じ家で育ったのに年が違うとこんなに違うんか・・・ってすご~く違和感感じてるよ。
過保護っていうか、かなりヘンなの><

☆ 3. 無題

なるほど・・・・・
中学2年生かぁ・・・
我が家の中3は、中1の「頃から半分趣味で毎日洗濯をしてくれてまつ!www
中学生だし
ご飯用意してたらさっさと食べて行けそうな気がするけど・・・
そういうわけにはいかないのかなぁ・・・

☆ 2. Re:無題

>あいさん

そうなのだよっ!
小学生でもそれくらいはできるのにさ、甘やかし方が半端じゃないからねぇ。
だって小3まで朝、グダグダな弟にスプーンでご飯食べさせてたもん、おねしょもしてたし。
「人の子だから関係ないけど」って思って知らんぷりしてたけどねw

あの家の文化は同調しにくいwww

☆ 1. 無題

そうだよねぇ、入院するって事はこころん君ちょっとだけ誰かに預けないといけないんだよね(´・ω・`)

弟さん、もう中学生なんだったら家のスペアキー
渡しておけば勝手に登校するんじゃないの??

何が問題なのだろうか…と鍵っこ育ちの私は疑問に思いました(^^;)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
360位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

耳つぼ! ≪         HOME         ≫ 今日の我が家とびびちゃん。
