--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/02/28 Tue  20:40
乳房再建術の最終打ち合わせと術前検査~♪

今日、行ってきましたよ~。

かわいい女主治医様。

おかげ様でいよいよ私も再建できるんだ・・・って、やっと実感が湧いてきました。

いよいよ次の段階にステップアップ



まずエキスパンダーをいれる箇所。

脇から入れるのではなく、全摘した時の傷口を開き、筋肉をはがして大胸筋の下に入れるそうです。

今の傷の状態はこんな感じ

この傷を大きく切り取って、今よりも綺麗に縫い合わせるそうです。

次回インプラントに入れ替えるときもこの傷を切るそうなので、合計3回ここを切るのね。

あぁ怖いwww

術中は100cc前後の生理食塩水を入れてくるそうです。

両方だから痛みが強いかもしれないこと、皮膚がつっぱる感じがするだろうということ。

エキスパンダーが弱めのものだから、暴れたりぶつけたり刺されたりしないように、と。

人生において「刺される」ってのは、そうそうないとは思いますがね(笑)。

あとは合併症や感染症の危険性などの詳しい説明を受けました。


感想としては・・・あぁ怖い!です(T▽T;)


私こんなにビビりだったかな

きっと前回の全摘の時は27だったし、年を重ねたら守りに入ってきたのかも~!



私、病気のことや再建のことなどたくさんの人のブログを盗み見して知識をいただいています。

なので、私も「これから」の患者さんやそのご家族に少しでも参考になるように今後はできるだけ画像とか進行状況を載せていこうと思います。

みなさん生ぬるく見守っていただければありがたいです



ペタしてね
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 8. Re:大丈夫!

>みんくさん

え~~~~ッ!!!
あ、ありえない・・・><
うわ~相当痛かったでしょうに!
私は入院だからまだマシね^^;

うわぁ・・・。

☆ 7. Re:無題

>あいさん

やっぱ怖いよね~^^;
でもさ、それをやって巨乳とかになってる先輩患者さんたちがいっぱいいるってことは、みんな頑張ってやってるんだよね~。
う~ん、巨乳になるって大変よね(笑)。

☆ 6. 大丈夫!

いよいよですね。エキスパンダー挿入時の大胸筋と肋骨の剥離の痛みはもう2度とは経験したくないけれどそこがキレイに入ればシリコンへの入れ替え時は天と地以上の違いで殆ど痛みはなかったです。入院ですよね?それなら大丈夫ですよ。病院で痛みの管理はちゃんとして貰えるはずです。私は日帰りでボルタレン渡されただけでした。今思えばよくやれたなあ…と思います。私も楽しみです♪

☆ 5. 無題

今この記事がうpされてるのに気付きマシタ(><;)

怖い・・・
この記事読んで、想像するだけでも怖い!
って思ったよ(><。)
びびりだなんてとんでもない!

でもこの恐怖を乗り越えた先に、今より輝いてるママさんがいるんだよね。
少しでも痛みが少なくすみますように…
合併症が出ませんように…
祈ることしかできないけれど、祈ってるよ!

☆ 4. Re:こんにちは☆

>ケイティさん

えっ!

私のブログなんぞを参考にしてくださったんですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんだか嬉しいです、ありがとう!

ケイティさんは一期再建だったんですね~。
でもいきなり400はさすがに・・・(笑)。
第一わたし、もともと貧乳だったからそんなに入ったら前のめりになりそうです~^^;

また参考にさせてね、ありがとう☆

☆ 3. こんにちは☆

私の病気が分かった時に、参考にしたのがこころん王子さんのブログでしたよ~!!

違うブログだったから、気づかなかったけど、リンク先を見て思い出しました!!

再建手術、不安満載かもしれませんが…

楽しみですね(*^_^*)

私は、エキスパンダーを入れることなく、全摘後にいきなりシリコンを入れたので、手術の痛みは1回で良かったですが…

400㏄を両胸にだったので、1か月くらい痛くて、重苦しい感じでした…(>_<)

こころん王子さんは、少しずつお水を入れていくので、徐々に慣れていくと思いますよ~!!

☆ 2. Re:無題

>WANさん

こんばんは~!
そうそう、昼にスマホからFBにもらったコメント読んで、さっきお返事しようと思ったら無かった~(笑)。
わざわざありがとう☆

あのね、記事に書き忘れたんだけど女主治医に聞いてきたの。
そしたら、「順調に回復すれば、暴れない約束でなら行ってもいいよ~(^_-)-☆」って言われた!!!
だからたぶん大丈夫!
一時は諦めてたけど、WANちゃんの言葉で行こうと思えたよ。もし体調が悪かったとしても、行けることに感謝する!WANさんにも感謝するよ~♪
監視、よろしくです~(笑)

☆ 1. 無題

こんばんは~
今日の昼間、FBのほうで病院にいるって言う
コメントにコメント残したんだけど、あんまり
重いかなと思って、消しちゃった・・・
えっとね、こちらのブログ読んだら
もう一度昼間のコメントを思い出しながら・・・
やっぱり書こうかと・・・
手術ってとっても大変そうだし、感染症とかも・・・
らるこちゃんと一緒に見たいけど
すっごく観たいけど、無理だけはしないでね。
TERUさんのブログの先日のエリーさんの所の言葉で「逃げても良いんだよ」ってあったけど
この言葉が前向きって理解できなかったけど
今は、なんだか解る気がする・・・
一緒に行こうって、私もかなり説得してしまった感があるけど、私に引きずられてしまって
もし無理して行こうってことのないようにしてね。
勿論、一緒に行きたいのは私も変わらないけど、痛みとかいろいろあるんだね。それでも変わりなく行くっていうならマジで全力でサポートするからね。
腕を動かせないのは、もどかしいかもしれないけど、それでも歌を聴くだけでも十分にすっごく感動するから、隣で気が散るかもしれないけど
動かさないように目を光らせているからね!笑
では、どちらにしても会えるのを楽しみにしています!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
189位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ランチ~♪プリ~♪ ≪         HOME         ≫ 耳つぼ!
