--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/07/14 Thu  10:50
気仙沼大島の復興。

GLAYのTERUさんブログ「RUN」 の記事で報告されています。




ほんとにね、どんな偶然かとモヤモヤしてしまいます・・・ガーン




先月別れた元彼の地元です。




7年間、毎年のように夏に遊びに行っていた、本当に素敵な島、大島。




震災直後から孤立していた島の人たちが心配で、私なりに熱い思いでラジオやテレビ局にメールを送ったりした。




「まだ孤立してるよ、目を向けてほしい・・・」




と訴えた。




当時の彼は 「そんなことをしてもどうにもならない」 と言った。




実際そうだったかもしれないね。




でも・・・




行けるわけのない私にできることは、その時はそれだけだった。








気持ちがどんどんすれ違い、そして5月、別れた。





そんな苦い思い出の大島なんだけど、行くたびに土地の人たちが温かくしてくれたことは忘れられない。


もしよければ、大島での記事 もご覧ください波



はりきっていこーぜぃ! with こころん王子-大島行きのフェリー



結局のところ、私は無力で、彼もまた無力だった。




島に住んでいないのに、被災者な精神状態になった人もいたね。




みんな無力で




たくさんの人があきらめた




でもTERUさんは、再びその地に行った。




すごいと思うよ・・・。




気持ちが動いた人、たくさんいたと思う。




「大島は、昔から災害のたびに孤立した」




って元彼が言ってた。




諦めてた。




TERUさんが行ってくれたことで、大島に、新しい風が吹き込んだと思う。




元彼もGLAYが好きな人でした。




きっと今頃、喜んでるんだろうな。




被災者気どりは治ったかな?




紛い物みたいな気持ちでTERUさんやその他の善意を受け取ってたら・・・悲しいなダウン



関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 1. お初!!

偶然か・・複雑だね~
被災者の方達に 何か力になることって
なかなか難しいよね!!私もなにすればいいかなんて 全然分からないよ^^ぴぐ友さんで
足りないものリスト載っけてる人いてて 夏物衣類足りないらしいから 今月にでも送ろうと思ってるよ!!自分から動くことって 勇気要るよね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
297位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

一番!!! ≪         HOME         ≫ 2歳児がGLAYにハマったら・・・
