--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/16 Fri  12:59
エキスパンダー入れてきた!

3月12日に入院、13日の朝9時から手術でした。

昨年から、いつもとは違う病院の形成外科を紹介してもらって相談には行っていたんです。

でも、何よりも金額的なことが無理過ぎて・・・。

エキスパンダーは保険適用の安いのを使っても大丈夫。

ただしエキスパンダーからインプラントに入れ替えるときは、老い先長そうだということで質の高いものでなければ不安だと言われていました。

その質の高いインプラントが両胸で150万円。

そんな金あるか~~~~いと。

その材料が、法律が変わって保険適用になったらやろうと言いつつ5年経過・・・。

「もうこのタイミングでやっちゃったほうがいい!」

と、私も医師も意見が一致して急展開をしたのが今年の1月18日。

たぶん年内にエキスパンダーからインプラントへの入れ替えができるでしょう。

その後は仕方がないので分割で払います(笑)。

一生モノだから仕方ないですよね。

それでクオリティーの高い生活ができれば、儲けモンかもしれません(笑)。


でも、再建の先輩さん達から「再建は痛いよ!!!」と言われていて、主治医にも「全摘した時よりすごく痛い」と聞かされ・・・相当ビビりました。

入院の前日、怖すぎて一睡もできませんでした。

手術室に向かうとき、主治医(美人で優しい女の医師)に泣き言を。

「できるだけ痛くないように痛み止めガッツリお願いします

と(笑)。

主治医は可愛い笑顔で「いいよいいよ~。」と言ってくれて・・・。

麻酔が点滴から入ってきて、「・・・お、おぉ来た来た」と思ってたら目が覚めました。

手術が終わったようです。

「ん?あれ?そんな痛くない?」

が最初に思ったこと。

でもあまりにも眠くてすぐに朦朧として、次に目が覚めたのは夕方。

母さんがいました。

「痛い?」って聞かれて、「いや、眠い」と答えて眠り、次に目を開けたら父さんがいて「大丈夫か?」と聞かれ「うん」と答えてまた眠り・・・。


手術はたったの3時間でした。

取った時は7時間だったのに、あっけない。

麻酔、かなり強かった?それとも睡眠不足だったから?

とにかく眠かったな~。

そして声が出なかった~。

6時半くらいにやっと覚醒して、母さんと少しだけ話ができた。

ってか母ちゃんうるせ~よ、みたいな(笑)。

結論。

私の場合、全摘した時と比べたら半分も痛くなかったというwww

術後2日の昨日退院して、今日は3日目です。

動きにくさはもちろんあるけど、言うほどではない。

でも違和感はバリバリある。

だって歩くとお胸がチャポンチャポンなる感じがあるし^^;



5年前に全摘した時の傷が劣化していたので、その部分は全部切り取ったそうです。

幅4cmくらい。

それを綺麗に縫合して、さらにエキスパンダーを入れたのでメッチャ突っ張る。

生理食塩水は80㏄ずつしか入らなかったそう。

でも全然違う。

骨が透けて見えなくって、少しふっくら!

昨夜は久しぶりにキャミを着てみたもん(笑)。


皮膚を引っ張って縫ったおかげで顎のタルミが随分スッキリしちゃったよwww








下に画像を載せますので注意。

















3年前

DSC03011.jpg


エキスパンダーを入れる直前(2012年3月12日)

全摘からのエキスパンダー挿入直前


術後3日(2012年3月16日)

エキスパンダー入った


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
360位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

退院しました~♪ ≪         HOME         ≫ 水切りヨーグルトでパンケーキ風♪
