--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/05/21 Sat  20:24
頑張ってきたけど、もう無理ですね。

全くよくない内容の日記です。

腹が立つかもしれません。

苦手な方はスルーでお願いしますm(_ _)m


パパの件です。

パパと言っても結婚していない、元内縁の夫。

今となってはたまに会う程度で、お互いの関係は全く不明な感じです。

病気がわかる前、結婚前提で入籍をしようと市役所に行って(しかも私とcocoだけで)彼の国保の約40万の未納が発覚し、激怒したことがありました。

なんてズボラな人だ!と思いました。

そんな人、そんな状況では入籍どころじゃないじゃん!と思い、入籍を延期にしました。

そうこうしているうちに私の癌がわかり・・・。

一緒にいても私がしてほしい事は何もしてもらえない。

cocoのことだって預けるのは心配だ。

治療費も作れないし別居しよう。

そんな流れで私は地元に帰ってきて、親の世話になりながら、金銭面は生活保護でどうにか治療を続けさせてもらおう。

こうして今に至ります。

私は「最悪の時だけは親に頼る」のスタンスでずっと来て、でも今親に頼りっぱなしなのはなぜか。

パパに頼れないからでしょう?

別居しようと岩手に来た私を追うように来たのはいいけど職もない。

出戻りで以前の店に働いても、以前のような待遇ではない。

そして私がお世話になっている大事な大事な先輩ママ友さんにお願いして面倒を見てもらって・・・。

そんなでしょ?


私の毎週の通院の為に仕事の休みをもらってると言ってたらしい。

でもね、岩手に来てから、一度たりとも診察やら治療、結果を聞くなど一緒に行ってくれたことはない。

用事があって院内にいる私に会いに来た事はあったけど。

思い起こせば、告知だってcocoとだった。

第一、まわりに私をヨメって言ってるようだけど嫁になった覚えなんてないし。



cocoのこともそう。

たま~に家に勝手に来て、パパぶって威張ってるけど学校の行事やなんかは見たこともない。

私が電話で「こういう事があってさ~」って言うと、いきなり帰ってきてガツガツ怒って帰っていく。

見てもいない癖に。

「ママにいやな思いをさせちゃだめだ」とか、訳の分かんない理屈で怒る。

そのフォローを私は何日もかけてするでしょ?

こんな生活、いいことなんて何もない。




ウチの実家の親も怒っています。

cocoをムダに怒って叩くといって最初は嫌っていて、今では何があってもお礼や挨拶の電話もない、と。

たしかにない。

震災の時に実家にお世話になって、挨拶でもするんだろうと思って父とパパを残してちょっと出掛けてたことがありました。

実家から帰ってきて、別件でパパと言い合いになった時に言われたの。

「父ちゃんの所に俺だけ1人残して遊びに行ったくせに。よくそんなことができるな。全然考えてくれてない。」

と。

ずっと挨拶もなくいたから、2人のほうが話しやすいのかと思って置いて行ったのに。

しかも遊びになんて行ってない、遊びに行ったcocoを迎えに行っただけなのに。



いろんなことを何度も伝えて相談してきたのに理解しようとしないパパは、もういらない。

会社で、父兄の中で、ウチの親・・・ずっとかばってきたけどもう無理!



お父さんがいないって言われても我慢しているcocoに対して何の謝罪の気持ちもない人。

だってその理由が、元はと言えば国保の滞納だよ?

よくデカい面していれるな~って思う。

「少しはcocoの事をわかろうとしたら?」って言ったらサッカーの練習に来たのはいい。

けど、他の親御さんに何の挨拶もなく、cocoだけ他の子たちから離して自分と練習させるって・・・。

なにそれ。

しかも他のお母さんたちに「身内の方?」って聞かれても、身内じゃないし、じゃあなんなのさ。

自分で挨拶くらいするでしょう、大の大人なんだから。

余計にこじらせやがって!



先日、私の4年溜めこんでいた不満をぶつけたら彼は自分で

「震災のあと、なんかおかしいんだよな~。頭おかしくなった」

みたいなことを言ってた。

震災のあとの話ばかりではないんだけど。

挙句の果てに言われたこと、

「cocoってほら、アスペルガーじゃん。言っても理解できないから、被災地に連れて行って現状を見せればわかるんじゃないかと思う」

って。

もう、もう開いた口がふさがりません。

そして、ショックでショックでパニックです。

この人と今後やり直すことはもう絶対に!絶対にない。

cocoが何をしたと言うの?

被災地の子たち、来れるなら来ればいいのにって多くの人たちが言ってる時に。

信じられない。



完全にまいりました。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 子供 アスペルガー 震災 再婚

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
368位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

マ、マジで?・・・骨折! ≪         HOME         ≫ 元内縁の夫と別れることにしました。
