--/--/-- --  --:--


2011/05/19 Thu  10:32
マ、マジで?・・・骨折!

4日前、cocoさんがやっちまいました。

学校の階段を駆け上がったら転んだそうで・・・。

転んでケガは多いけど、まさか折れるとは、ねぇ(´-д-)-3



その日は学校から電話があって、

「ぶつけたけど本人が大丈夫というのでシップで様子をみています」

ということで、遊んでるし大丈夫だろうと。

下校して、「大丈夫なの?」と聞いても「うん、痛いけど大丈夫!」と。

しかも

「ママ、自転車で遊んで来る~!」

「痛いでしょうよ!やめなさ~い!」

「痛いけど頑張る~!」

って感じで・・・なんでしょうねぇ。



翌日起きたら左手首が太くなっていて、病院に行こうと言う私。

学校に行きたいとゴネるcoco。

cocoは仕方なく、病院が終わったら学校に行くと言ってランドセルを持って病院へ。

長~い待ち時間のあとやっと診察。

「あ、骨折だね~。レントゲン撮って。」


・・・ち~ん


レントゲンを撮ってもちゃんとはわからなかったので、午後3時の予約でMRI。
 
お昼ちょい前くらいだったので、「ご飯でも食べに行こーか」と言うと

「絶対学校行く!給食食べたい!今日はカルピスクリームって書いてあったから!」

ってガンガン言われ・・・観念してなかったんかい(笑)。


結局学校に電話して、

「申し訳ないんですが、ちょっとだけ連れて行ってもいいですか?給食と昼休みと5時間目のちょっとだけ。」

学校側も快諾してくれて、連れていくとお友達や先生から大歓迎され・・・。

学校が好きなのはわかるけどさぁ・・・あたし大変なのよ!?


2時間弱でまた迎えに行き、急いでまた病院に行ってMRI撮ってその間に昼寝をしたcocoさん。

起きたら元気1000倍!で、ママ、今日サッカーだよ!って・・・ま、まじで・・・?

とうぶん休むだろうと思っていたのに

MRIで骨折が確定し、骨の中の出血もあるから手は高くしていてと言われ、めっちゃ元気に「はい!」って言ったくせに、診察室を出たら吊ってる腕を抜いてブンブン振り回したのは誰でしょうか・・・。

終わってから、スポ少サッカーにも行きました。

OBの中学生も来ていて、その子がcocoの練習の相手をしてくれたので危なくもなく・・・。


元気なのはいいけど、「大事にしろ」という監視は必要ですね。



ランドセルを背負えないのでバッグに入れて、私が持って登下校です。

そして本人は手ぶらでスキップ

家ではお風呂だけが無理なので私が入れてあげて、殿様気分で鼻歌モンです



怪我をしたから何もできないんじゃないんだよ。

怪我のせいにしないでどんどんやっていいよ。

でも痛い時はやめなさい。

やってみて、できないことがあったら頼めばいいんだから。


本人の意向を充分に取り入れて、その方向に決まりました。

何でもやろうとするcocoはエライと思った、この骨折事件です。


ちなみに全治6週間です(+_+)

関連記事

tag : 子供 骨折 小学校

Comment

☆ Re: 骨折かぁ^^;

> まぁ手術までの大事にならなくて不幸中の幸いじゃない。
>
> チャリも乗れてサッカーも出来るんならリハビリもそんなに時間掛からないじゃないのかな?
>
> 元気いっぱいで学校好き・・・素晴らしい事だよ^^
>
> でもママはメチャ大変だろうけれどね^^;
> ママ頑張って!!

じゃいあんさん、ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛☆

☆ 骨折かぁ^^;

まぁ手術までの大事にならなくて不幸中の幸いじゃない。

チャリも乗れてサッカーも出来るんならリハビリもそんなに時間掛からないじゃないのかな?

元気いっぱいで学校好き・・・素晴らしい事だよ^^

でもママはメチャ大変だろうけれどね^^;
ママ頑張って!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
383位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リレー・フォー・ライフ in つくば ≪         HOME         ≫ 頑張ってきたけど、もう無理ですね。
