--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/04/15 Fri  17:21
継母さんまた入院。

今月に入ってすぐ、継母さんが入院していました。

去年の秋に実家の階段から落ちて、肩を痛めたらしい。

すぐに近くの病院に行って、打撲と診断。

でも本人は「手を動かすのも痛い」と言って結局医大へ。

いつものパターン。

で、通院を重ねて手術にこぎ着けた次第(* ̄O ̄)

CTではわからないので内視鏡で確認してピンで固定するという手術。

ところが母ちゃん、「ピンを入れる」というフレーズが気に入ったようで、デッカい声でまわりに自慢。

……意味不明


午後1時に手術室に入り、4時には病室に戻ってくる予定。

私はcocoが帰ってくるのでその日は帰宅。

中学生の弟と父が手術が終わるのを待っていて、結局7時くらいに戻ったそう。

主治医は

「脱臼していると思われていた箇所が何もなかった。その後ろ側が痛いんじゃないかと言うことで、予定していた手術内容を変更して違う場所にピンを入れた。」

と説明。

手術の翌日にお見舞いに行くと、手術時間が長かった自慢…

自慢

自慢です

継母さんのお姉さんがお見舞いに来てもやはり自慢。

姉「それって酷かったってこと?」

母「そうそうッ

満面の笑みで、待ってましたとばかりに大きな声で答える継母さんは、私の目には狂気の沙汰と映りました


入院している間毎日お見舞いに行き、お風呂に入れたりごはんを食わせたり。

そして毎朝「看護師が不親切だ」と愚痴の電話が来て、結局行ってお世話する羽目に。

いいんですよ。

介護や看護の補助は経験者。

お世話なら全然苦痛と思わずにやります。

でも仮病と大袈裟のかたまり。

私とて、そんなに暇じゃねえっつーの

笑顔で毎日付き合った私、えらいわ~

関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
303位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

おばあちゃん達の心のあったかさ。 ≪         HOME         ≫ 麻婆高野豆腐♪
