--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/11/25 Thu  02:37
~関西の旅2日目~奈良・大阪


ここ数日、またまた激しい浮腫みにおかされていました。

昨日が一番ひどかったみたいで、今日は少し落ち着きつつある感じです。

そうそう、今週から通院日を水曜日に変えたんです。

曜日感覚がしばらくはズレちゃいそう(笑)。



今日は関西旅行2日目を振り返ります♪

この日はsenさんが朝から岸和田の病院。

なので別行動になりました。

大阪難波で別れ、別の電車で目的地に向かいます。

私は奈良に向かいました。

senさんも以前お参りに行ったと言う癌封じ寺「大安寺」

電車とバスを乗り継いで、でも隣県なのにそれほど遠くは感じませんでした。

大安寺で絵馬

私とsenさんの癌封じの絵馬を書いて本堂脇に吊るし、5人分の癌封じのお守りを購入。

しばらく大安寺の空気に浸ってから帰路に。

そしてまたバスに乗り、今度は奈良公園方面へ。

もう10年以上前の話しなんだけど、高校の修学旅行が奈良・京都でした。

でも諸事情により行けなかったので、「いつかは行ってみたい」と思っていたんです。

奈良は標識(?)が多い

それにしても、観光名所やら寺院やら美術館など、集中的に多過ぎ!!!

驚きました

私、「鹿がたくさんいるエリア」があんな感じとは想像していませんでした。

普通に、道路にもどこにでもいるし(笑)。

とりあえず動物好きとしては立ち止まらずには入れないでしょ

鹿せんべいお買い上げ~

前日senさんに買ってもらったばかりのニット、せんべいをねだる鹿たちが引っ張りまくり

結構ふてぶてしい・・・もとい、人懐っこい(笑)。
氷室神社

その近辺で見た氷室神社

東大寺
これは東大寺。

超有名なお寺ですよね?

人がすごく多かった!

そして本っ当にデカかった。

東大寺

お土産屋さんなどもじっくり見てながら歩いて奈良駅へ。

電車でまた難波に戻り、senさんと合流です。

一日目に続き、また食べちゃいました、たこ焼き
大阪くくる

この日に行ったのは くくる というたこ焼き屋さん。

明石焼きもたこ焼きも半熟状で卵感たっぷり・・・ヤバい、超美味しい

明石焼き  たこやき

そして夕食はなんと!蟹料理です
 
蟹の霜降りなど

茶碗蒸し

焼き蟹

蟹のお寿司

抹茶アイス

とっても豪華なお食事だったの、伝わりましたか?

もう本っ当に美味しくって、感激ッ
 

あ、この日も熱燗をいただいちゃいました・・・(笑)。



ってか、まだ2日目の報告なのに内容充実しすぎなような。

ブログ重くなったらごめんなさい^^;

でも報告はまだまだ続きますよ~。


351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
b_02.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆



 

関連記事
スポンサーサイト

tag : 奈良 大阪 お寺

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
297位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

~関西の旅1日目~ ≪         HOME         ≫ ~関西の旅3日目~ 大阪・京都 
