--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/11/23 Tue  02:31
~関西の旅1日目~

 
昨日更新する予定だったのに、フリーズの連続で断念。

お待たせしました


さて、関西に向けて出発したのは火曜日。

朝7時半に、学校に行くcocoと一緒に家を出て通学路の途中でバイバイ

この時ちょっとウルっとなったのは、お察しのとおりcocoではなく私です

cocoが生まれてから、子ども抜きでの旅なんて初めてだったからね。



旅のはじまりから振り返ります。

盛岡駅から仙台まで新幹線、仙台の某駅までは電車。

某駅と言うのは、今回の旅に誘って段取りまで組んでくださったsenさんのご自宅付近です。

建設途中の頃に2回ほど見に連れて行ってもらいましたが完成してからは見ていなくて・・・。

ちょっと楽しみだったんですが完成したご自宅はもはやTHE 白亜の城!!!」

大理石の床やテーブル、そしてゴージャスなシャンデリア

女の子の憧れのお城のようなお家です。

あ~、あたしもそんな家ホッスィー

でもお金が・・・まぁまぁまぁ。



新居を見せてもらった後、仙台空港まで旦那様が送ってくださいました。

いつものことながらsenさんご夫妻の仲睦まじさは物凄いんです。

穏やか~な柔らかい雰囲気とお互いの自然な気遣い。

素敵なご夫婦です~

空港に着き、とりあえず関西の旅雑誌を購入し、昼食にクラブハウスサンド

そして搭乗の手続きなどを済ませ、いざ、初飛行機

機内で♪

離陸直前。

笑顔だけど実はかなりドキドキっ!

エンジン音が聞こえて動き出して、スピードが出てきて「わ~動いてる!」「早~い!」「すご~い!!」

・・・いちいちうるさい私(笑)。

大興奮してしまいました

あまりにも綺麗だったので皆さんにも空の旅をおすそわけです♪

雲の上

雲の上にいます~。

もう一面どこも雲

ドラえもんの雲がためガス状態です。

富士山

見えますか!?

画像の中央あたりの山、富士山です。

初めて飛行機に乗った私に富士山を見せるべく、この付近では雲が少しになっていたので下までクッキリ

感動~~~。

空の旅は私が興奮している間にあっという間に終了、伊丹空港に着陸です。

高度が下がり、雲の層に入るとまた揺れだしてちょっとビビりな私・・・。

機体がだんだん下がって行くのと同時に私の血圧も下がり・・・「怖~い!!」

って、隣のsenさんに話しかけようとしたら・・・眠ってる

「ここでひとりで騒いだら大人げないか」とか思って、私もsenさんにならって着地するまで寝たふり(笑)。

いろんな感動があった初めての空の旅でした。



伊丹から2日間宿泊する予定の難波までバスで移動。

久しぶりの都会の空気、最高!!

思えば、東北を出たのは6年ぶり。

すっかり地方に馴染んでしまって、外に目を向ける意識に欠けていたかもな~って感じました。

cocoが小さかった頃までは東京にいて、でも今ではもうすっかり田舎の人間です。

心斎橋

賑やかな街を通り、いろんなお店を見て歩き、たこ焼きを食べ、また歩いて・・・楽しい

子どもを連れていないからこその解放感と自由。

私はその感覚を求める事すら忘れていたなぁ。

たまには許されるよね!?なんだか嬉しかった。


この日の夕食は、フグ料理です。
ふぐ料理 
 
この豪華さ、伝わりますか~?

フグのお刺身も天ぷらも、と~っても美味しかった!

そして、お出汁のきいた上品な薄い味付けがもう最高!!

特に炊き合わせなんて、薄味が好きな私にとってはもう本当に最高でした!!

近いうちに必ず家でも作ってみるであろう、というような素敵な夕食、そして刺激的な一日でした。

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
b_02.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

tag : 大阪 難波 伊丹 飛行機 ふぐ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
189位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

旅が終わり平常通りに戻りました。 ≪         HOME         ≫ ~関西の旅2日目~奈良・大阪
