--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/10/24 Sun  23:00
楽しかったですよ~、スマイルウォーク。

初めて参戦したピンクリボンのスマイルウォーク。

cocoと、同じ若年性乳がん闘病中のお友達「Mちゃん」と一緒に参加しました。

Mちゃん♪

約2kmをみんなで歩き、乳がん検診の啓発活動をしました。

盛岡城跡公園をスタートし、中央通り(岩手県庁・市役所の前の通り)、映画館通り(盛岡のメインストリート?)、川徳(同じく盛岡の老舗デパート)、そして城跡公園に到着。

「乳がん検診を受けましょ~」

「岩手のおっぱい守りましょ~」

と言いながら(ちょっと恥ずかしかったケド)歩きました。

後半は子どもたちがスピーカーで言い、大人が続けて。

ただ、日曜日の午前中は人通りが少ないので、午後ならもっと良かったんだろうな~と個人的に思いましたが。

そのへんは実行委員さんたちが今後につなげていくでしょう


城跡公園に戻ってから宇佐美先生とお写真

私が通う病院の乳腺外科の医師で、主治医ではないほうの先生です。

(この日主治医は出張の為、不参加

この先生、こう見えて意外と若い!たぶん( ̄ー ̄;

とにかく明るく優しいと評判なんですよ~。

だからサディスティックな私の主治医といいコンビです(笑)。

スマイルウォーク、宇佐美先生と。
 

何度か主治医かいない日に診察してもらっているので、人見知りなcocoもなついています。



閉幕式の後。

牛乳とチョコパイとバナナがみんなに配られました。

私はバナナが苦手なので遠慮させてもらいましたが牛乳でポーズです

バナナと牛乳!



このあとMちゃんとランチに行き、最近のお互いの報告会。

やはり若いうちに更年期になったが故の悩みはほぼ共通。

お互いの試行錯誤を笑って話せるってとってもラクな事ですね。

ただ彼女は子どもができる前に抗ホルモン治療に入ったので、そこもすごい悩みドコロみたい。

私でさえ「女の子も欲しかったのにな~」って言ってるけど、あまり欲張っちゃいけないね。

cocoがいるって事に感謝しなきゃ・・・。



senさんからも「楽しんでおいで」って言われて参加したスマイルウォーク。

城跡公園の紅葉を見て、おしゃべりしたり走り回ったり、ロビーではしゃいで風船で遊んで注意されたり(笑)。

そういう意味でも純粋に楽しかった

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 私たちにできること   ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : ピンクリボン スマイルウォーク 乳がん

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
189位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ピンクリボンスマイルウォーク参加中。 ≪         HOME         ≫ うつ病なんだって(・・;)
