--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/08 Mon  16:09
イライラ病です~三 (lll´Д`)

すっかりやる気消沈な今日この頃。

原因はやっぱり更年期症状なんだろうけど。

 

その上パパさん。

月10万円の給料で会社に住み込み、24時間態勢で都合よくコキ使われてた会社とやっと決別したのはいいけど住むところも身寄りもない。

10万円給料から会社で使う物を立て替え購入しても経費としてくれないので、使えるお金は6万位だったそう。

前に仙台では一緒に住んでいたけど私の病気が原因でお金が無くなって、諸々の事情もあって別居している。

もちろん貯金もなく、非常に厳しい状況。

私が原因でこんな状況に陥っているパパさんを知らんぷりできるわけもなく、うちに身を寄せています。

仕事は、私の恩人ともいえるsenさんに頼り、無理に無理を重ねてお願いし、面倒を見てもらえることに。

大きな声では言えないけど、私達の人生に基盤が無い事が恥ずかしくて情けなくて、病気になったこともお金が無い事も全てが本っ当に申し訳なくて・・・。

「捨てる神あれば拾う神あり」って言うけど、senさんご夫妻の存在は我が家に取ってはまさに拾う神

パパさんは30代も大詰めなので、今さらかもしれないけど最後のチャンスと言って本気で勉強しています。

私だってもちろん頑張ってますが。

ただ・・・。

基本ワガママでせっかちな私は、この狭い2Kのボロアパートに3人で住んで生活のペースも変わったことに対応できずに苛立っています。

自分の時間が無い。

仕事をしていてもブログを書いていてもPCを覗かれる。

本人は気を遣ってしてくれているんだろうけど、私の当然の家事という仕事を横からとられる。

そんな些細なことに苛立って文句を言ってしまう私は最低です

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん闘病記   ジャンル : 心と身体

tag : 夫婦 家族 仕事

Comment

☆ ☆乳ガン妻のオットットさん☆

こんにちは!
ちょっと忙しくしていたのでお返事が遅くなりましてすみません。

オットットさんの経験談は本当に参考になります。
バランス良くやってらっしゃるんですね^^
私も奥様のように、元気なのにパパに頼るのが本当に苦手なんです。
でも頼ってみようかな・・・いただいたメッセージを読んでそう思いました。

オットットさんのコメントが続いているのは、元々ここはコメントが少ないからですe-263
私自身も他の方のブログでそうなのですが、コメントはせずに純粋に読みに来てくださる方が多いようです。
ブログにコメントをするもしないも強制は無く自由ですし、コメントされたくない記事はコメ欄を閉じます。

いつもいただいたコメントは嬉しく拝見させていただいています。
今後とも、よろしくお願いします。

☆ パパさんの気持ちも良く解りますが・・・。

 またまた寄せて戴きました。お邪魔致します。
ここの所、過去コメは私のが続いているみたいで・・・。
ひょっとして、私のコメがウザくて、他の女性のお友達方に退かれてしまったのか・・・?
また、私ばかりコメして、「hinaさんに気があるんじゃないか?」とパパさんに誤解されても困りますので、遠慮していたのですが、パパさんが登場されましたので、コメさせて下さい。

 私は男ですから、パパさんの気持ちが痛いほどよく解ります。
私も家内が告知された後、何をして良いのか判らず、「兎に角、病気なんだから寝てろ!」とばかりに、家内の家事を取り上げ、慣れない包丁を使って見事に左手の親指の腹をそぎ落とし、包帯では止血も叶わず、病院のお世話になりましたっけ・・・。告知後一週間目ぐらいのことデス。
 家内が「別に具合は悪くないし元気だから、今まで通りでやる!」というのを、邪魔ばかりしていましたっけ(^^;)。
 今思うと、自分も何かやっていないと不安で、家にいても兎に角身体を動かして、不安を紛らわせたかったのだと思います。結果、(多少は)ヒマができて、その余った時間分、不安と闘っていた家内の気持ちを思いやることが出来ませんでした。最低な夫でした。v-155
 お互いを思いやってのコトなのに、思いやりがすれ違うのって、悲しいですよね。
 今では、家内が自分の健康を保つために身体を動かしてストレス解消を図っていることは十分理解していますし、何より家内の気分を害して、ストレスを溜めさせないように気をつけています。身体の健康より心の健康の方が、大切な場合もあるのかも知れません。
 現在、風呂掃除と食後の片付け&食器洗いは、「見習い主夫」の私専任となりましたが、家内はhinaさんと同じく料理が得意なので、邪魔をしないように心掛けています。

 でも、hinaさんにもお願いがあります。<(_ _)>
時にはパパさんを頼ってあげて下さい。出来る範囲で。
男は、頼られるのが何よりもウレシイものなのです。
特に好きな女性から頼られるのは、幸せの極致なのです。
ホラ、男って、単純な生物(=イキモノです。ナマモノじゃありません。腐りやすいけど・・・笑)ですから(笑
 cocoくんだって、きっとそうですよ。直ぐにもhinaママの役に立てることがヨロコビとなってくるはずですよ。
まぁ、余りにhinaママ一筋ではcocoくんがマザコンに育ってしまうキケンもありますが、それはhina家の問題ですので・・・。

追伸 
 コメがご迷惑でしたら、ホントに遠慮無く仰って下さい。やっぱ、無理な我慢とかストレスって、一番身体に悪いんじゃないかと思ってますので。




 
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
480位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

伊達家の先祖供養。 ≪         HOME         ≫ 今日の嬉しかったこと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。