--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/02/16 Tue  19:48
頭痛治りました!!

昨日までの頭痛がウソのように無くなりました。

心配してくださった方、ありがとうございますm(__)m

 

今日は久々に継母さんと小6の弟と一緒にランチをしました。

弟にはもうすっかり身長も越されてしまって、見下されてます

この一番下の弟くん、母親が違う異母兄弟なんだけど私とすごく仲がいい。

まぁね、弟が生まれた時私は17歳、可愛がったしお世話もしたからかな。

私より大きいくせに、すご~く素直に育っっちゃったので「おね~」ってなついてくる。

そして私に似てることが結構ある。

性格も、アレルギー体質も・・・

今日は弟くん皮膚科を受診。

顔がアレルギーでただれてかわいそうなことになってた。

私も若い頃同じ症状を経験したのでやっぱり見ていてかわいそう。

ランチしながら遺伝の話しのついでにまたまた話題は癌に流れ・・・。

「私の癌は遺伝なんだって」

って継母さんに言ったら、

「え?・・・でもなんでhinaだけに遺伝したの?他にも〇〇(従兄弟)とか女がいるのに?」

そんなことを言われても私にもわかりませんが。

「けどさぁ、おね~はファミレスでもサラダバーとか野菜ばっかり食べるし実家に行っても野菜の煮物モシャモシャ食べるし、でも癌になるっておかしいと思ってた~。」

と弟・・・あたしを小動物のように見てるのかい?(笑)

小6でも近いところに癌がいるとやけに詳しくなるのね。

「子供だって早いうちに産んだのにね。遅く産むとリスクが高くなるとか言うじゃん。」

継母さんは特に感情の人間なので、あからさまに納得できない顔。

で、「でもそういえばさぁ」って継母さんが語りだした驚愕の事実。

前におじいちゃんの代に乳がんが3人いたって書いたんだけど、おじいちゃんの代はそれだけじゃないそうだ。

8人兄弟で、6人が女。

6人の女の人は全員子宮癌、全員ですよ。

卵巣も取ったのは2人、乳がん3人。

2人の男のうち1人は内臓系の癌で他界してる、これは私のおじいちゃん。

世の中にはそういう家系の人が他にもいるんだろうけど、私にとっては衝撃でした。

恐ろしく癌家系なトコに生まれ落ち、今のところhinaだけを直撃でございます。

なんだか癪にさわるので、

「ヤッバいよね~、うちの家系は呪われてるんじゃないの~?あっはっは~」

って笑い飛ばしてやりました。

癌は飛んで行かないけどね(笑)。

伊達の将軍様は庶民に恨みを買うようなことをしてたのかな~。

「末代まで呪いたも~」、みたいな。

そんな冗談を言ってみたりして。

 

351ランキング参加中です351

今日はへこんでないですよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

tag : 乳がん 遺伝

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
343位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

お薬をもらったネガティブhina。 ≪         HOME         ≫ 1学年最後の授業参観。
