--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/02/07 Sun  22:20
仙台でちょっと遅めの新年会♪

昨日・今日と仙台に行っていました~。

いつもお世話になっているsenさんご夫婦が主催する新年会にお招きいただき、関係者がそれぞれ旦那さんや子供も一緒に参加するという、家族ぐるみの新年会。

私は旦那さんがいないのですが、お友達付き合いが続いている通称「パパ」とcocoと三人で参加。

参加費は私の稼ぎから天引きです(笑)。

仙台のリッチモンドホテルにお部屋を取っていただきました

ところが上りの高速道路は雪と凍結のため途中から閉鎖、仕方なく一般道を行くも一般道だって凍ってるわけで、高速道から下ろされた車は滑る滑る・・・。


「キキ~~~~ッ!」「ギ~~~ッ」ってスリップとブレーキの音が鳴り響いてました

しかもパパは会社の車でタイヤが通年履きつぶし2年目のミゾのないタイヤ・・・超怖かった。


そんなだったのでず~っと大渋滞で、予定よりちょっとオーバーしての到着でした。

新年会は仙台のエスカイヤクラブっていうハイソな高級クラブで。

header_logo.png

 

image.jpg

私のような品のない主婦には似つかわしくない・・・(笑)。

ウエイトレスさんがみんなバニーでした。

でも皆さんと楽しくおしゃべりできて、子供たち4人も楽しそうで良かった。

誘ってもらわなければああいうクラブは行く機会がなかなか無いので、存分に楽しみましたよ~。

その後、ホテルに帰って子供と寝る人たちと国分町へ飲みに行く人たちに分かれ、解散。

私はホテルで寝るグループです。

11時過ぎにホテルに着き、フロントにコールして子供用のパジャマやタオル、スリッパなどを持ってきていただき、準備万端!

何がって?

「cocoとお風呂を泡だらけにして遊ぶ」のです(笑)。

お泊りに行くとお風呂遊びがしたくなる私・・・。

だって家じゃお風呂狭いし水道代がもったいないからできないので・・・

のぼせてクラクラするまで遊び、お風呂からあがるとcocoはすぐに爆睡

私も寝たけど、2時くらいに飲みに行ってたパパさんグループが帰ってきたので起き、パパとちょっとお話して寝ようとしたら・・・眠れない。

ホットフラッシュがひどくて、寝てもすぐ熱くて何度も目が覚めて寝不足です。

パパさんはcocoのイビキがうるさくて寝不足(笑)。

まぁたまにはいいでしょう・・・。

ちなみに私たち二人はノンアルコール、ウーロン茶です。

 

日曜日の朝はみんなで朝またお風呂に入り、ビュッフェで朝食をとり、パルコへ。

私たちが前に仙台に住んでた時はまだ建設途中だったので、完成してからは初めて行きました。

その後ドンキホーテ

私、都内に住んでいた時はドンキフリークでしたの(笑)。

ドンキ  

当時は梅島や葛西(下町っ子なので・笑)に通っていたけど、盛岡にはないんですよ。

戦利品は洗濯洗剤など、普通に主婦っぽいものですが(笑)。

帰りは道路の雪も解け、スイスイでした。

最近hina家は貧乏なので遠出もできずにいましたが、たま~にこんなお出掛けもいいですね。

 

また行きたいな♪

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

tag : 子供 仙台 エスカイヤクラブ リッチモンド 新年会 ドンキホーテ パルコ

Comment

☆ ☆カモメ先輩☆

> 僕も仙台に2年間住んでいました。飲み屋のお酒と食べ物は最高の土地でした(笑)。

先輩も仙台にいたんですね!?
いい土地ですよね~。
私は仙台人の人柄の良さも好きです♪

☆ 

僕も仙台に2年間住んでいました。飲み屋のお酒と食べ物は最高の土地でした(笑)。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
343位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

コート買っちゃった♪ ≪         HOME         ≫ しわ寄せ処理~。
