--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/02/02 Tue  20:35
今日は平和~^^

今日は久しぶりに用事もなく、家にいました。

ずっと気になっていたお風呂の天井や壁、床の掃除をして、ラルの爪切りやブラッシング、耳掃除などなど、気合いを入れて始めちゃうと終わらないのが家事。

朝から初めて気付けばもう1時過ぎてた。

おなかもすいたしって事で、雪菜(ホウレンソウみたいな?葉っぱ)をソテーにしてご飯に乗っけて雪菜丼。

私の食事なんてそんなもんです(笑)。

食後はGLAYのThe Great Vacationを聴きながら洗濯物をたたみ、アイロンをかける。

そして久しぶりにギターを弾いてました。

1時間くらい没頭して弾いたり歌ったりしてるとなんか気分がすっきり!

そして3時過ぎにcocoさんご帰宅。

今日は寄り道しないで帰ってきました。

昨日下校途中で氷に夢中になり、滑って遊んでいるのをたまたま私が目撃し、

「寄り道しないで帰っておいで。

帰りに遊びたい場所があったら覚えて帰ってきて、宿題が終わったらママと一緒に行こう」

と言ったから。

気持ちに余裕を持って子供に接するっていうのは親として未熟な私と

多動な息子との間ではすごく難しく、意識しないとできない。

でも昨日・今日は大丈夫。

cocoが帰ってきて、気長に学校での話を聞きながら宿題。

「終わったらママ、一緒に公園に行こう!」 って、頑張って宿題を済ませた。

「あと30分くらいしかないね~」 って言いながら一緒に雪で遊んだりソリを引っ張ったり・・・。

ママと遊ぶのは卒業したのかなと思っていたけど、まだだったんだなって思った。

もしかしたらこんな風に毎日過ごしていたらcocoの多動や問題行動も減るのかなって。

期待しちゃいけないんだろうけど。

パパと暮らしていた乳がんになる前は、こんな生活が当たり前だった。

最近忘れていた平和の感覚を、少し思い出しました。

いつもこうできたらいいのにな~。

本当に平和でレアな一日でした。

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

tag : 子供 ADHD 多動 育児 小学校

Comment

☆ ☆RUIさん☆

ありがとうございます!
ギターも元はと言えばGLAYの影響なんです~。
ちっとも上手ではないんだけど、趣味としてはとても良いスキルかも^^
RUIさんもどうですか~♪

たとえたくさん友達がいても「本音を言える人はいない」ってことも多いですよね。
自分が素になれる貴重な存在、大事にしなきゃですね、お互いに。

☆ 

ギター弾かれるんですね!!すっげー!Σ('0'*)
平和な感覚・・・麻痺してきますよね。
俺は彼女と、本音を言える親友
この二人と一緒にいると「あぁ・・・今俺すっごく笑ってた!この平和な感覚は懐かしい!」ふと、思います。
coco君の多動良くなるといいですね☆ミ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
297位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

耳鼻科受診。 ≪         HOME         ≫ 「あなたはいいわね~」と言われたはなし。
