--/--/-- --  --:--


2009/06/20 Sat  17:01
継母さん、あたしだって人なんだから!

我慢の限界ってものもあるんだけど!

ってわけで金曜日、あたくしキレちゃいました。

そもそも継母とは3歳からの付き合いだけど、折り合いが悪いせいで子どものころから半分以上一緒には住んでない。

施設やらおばあちゃんの家やら、おとなしく親元にいた試しがない。

それをわがままと捉えるか仕方がないと捉えるかは見方次第だけど。

大人になってからは3か月すら一緒には住めなくて、たまに会って話す程度の仲。

病気が発覚して3年ぶりに親と連絡を取ったのが2年前。

自分で言っちゃうけど2年もよく我慢したよあたし。

連絡取ってすぐ入院・手術だった。

手術の直前に久しぶりに会って「心配で…」なんて言ってたくせに、手術室から回復室に移り、麻酔が醒めるか醒めないかくらいの時に隣の部屋でベチャクチャベチャクチャおしゃべりしてるのが聞こえて

30分後くらいにあたしが回復室から病室に戻るまでずっと隣の部屋で・・・。

こっちは乳が温存できたのか全摘だったのか、片方か両方か・・・いずれすっごく痛い!って時に。

そんな無神経な再会。

その時は怒りよりも情けなかったぁ。

3年たっても変わってないんだなぁって、怒りよりも悲しかった。

でもその時は、これからの治療でcocoや私の世話を頼むかもとか思って気にしないようにした。

その後2年も近い関係でいたからその無神経さもグレードアップしちゃったようで、最近では私の意見に何でも批判やら文句やら。

例えば子どものしつけとか、ママ友のこと、学校のこと、病院、果ては「昼ごはん何が食べたいか」まで。

こういう人を「意味分かんない人」と言うでしょ。

いい加減にしろって話しでしょ。

そんな、2年間の継母に対するストレスが溜まって溜まってキレたようです。

点滴を終え、総合受付に迎えに来ていた継母さんと話してたらムカついて来て、父さんの車に乗ってから爆発。

「せっかく来てもらって申し訳ないんだけど、もういい!帰る」

と言って、ちょうど信号で車が停まったので降りて歩いて帰ってきた。

父さんは私がなんであんなに怒ってたのかわかんなかっただろうな・・・。

継母さんは都合が悪いことは言わないだろうし。

ちょっと父さんに申し訳なかった気もする。

もう少し落ち着いたら父さんにはメールくらいしなきゃ。

継母さんはもう嫌だ。しばらくは会いたくない。

激しく愚痴っちゃったごめんなさい。

blogram投票ボタン  ☆応援してね☆

関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
368位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

いっそがしいんだけど~! ≪         HOME         ≫ 人間関係って・・・。
