--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/12/15 Tue  14:37
MRIの結果。

ブログはサボっても(心配してた方すみません)、サボれないのは病院。

「イヤだ」「めんどくせ~」とか言いながらもちゃんと毎週金曜日には参上しています。

2年週一で通えばもう当たり前のようにすら思えちゃって・・・、慣れって怖いわ。



先々週、なかなか治まらない頭痛の原因を調べるべくMRIを撮った。

頭の転移からくる頭痛だったら危険だからということで。

私は造影剤アレルギー症状が出るからCTもMRも造影剤使わないことが多くて、でも今回は念のために造影アリ。

やっぱりダメでした。

みるみるうちに全身が浮腫んできて、看護師さんたちもビックリ

「点滴をする」って言われたけどその日は採血で3回刺され、ハーセプチン点滴でも刺されたのに5回目に刺されるのがイヤで断り、逃げるように帰りました(笑)。

一週間、浮腫んだり戻ったりを繰り返しながら暮らし、先週結果が出た。

「頭が痛いのは癌からくるものじゃなさそうだね~。前からの頭の転移は今もあるけど、良くも悪くもなってないからね、あはは~

・・・そこ、笑うとこじゃないからぁ!!

結局頭痛は、睡眠をちゃんととって規則正しい生活をしてれば治るかもって事になりました。



「あ、そういえばアレルギー出て放射線科外来受診したら、(乳腺外科の主治医)探しに行くって言って一時間放置されてる間に治ったんですけどどうなんですかね?」と聞くと、

「そうそう・・・俺手術入ってたのに呼び出されても困るんだよね~」って・・・おいおい

仕方がないので「ですよね~、大したことじゃないのにねぇ」と言っときました(笑)。

インフルエンザの予防接種についても、

「私は対象にならないんですか?」と聞くと

「え、受けたいの?予防接種受けても熱が3日出るところが2日で下がるくらいでうつるときはうつるよ。」

「じゃ、じゃあいいです」ってな感じ。



この医者、腕はいいらしいけどどうなのよ。

 

 

 

 351ランキング参加中です351

お好きなボタンをポチっとどうぞ♪

      a_01.gif

      blogram投票ボタン

      人気ブログランキングへ     






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療   ジャンル : 心と身体

tag : MRI 検査 病気 乳がん 転移 予防接種 アレルギー 造影剤

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
360位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

HP制作中なのです~。 ≪         HOME         ≫ イナダやっつけた♪
