--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/08 Sun  00:51
また学校行事・・・。

土曜日なのに学校に行ってきました。

 

今日は地区集会という、市内のPTAや先生方などをお招きしての日頃の地域活動の報告集会。

 

私たち役員は8時くらいに集合して、学校名が書かれたプラカードを持って主要な道路に立ちました。

 

2時間も、車が入るたびに頭を下げながら立ってたので足が痛い。

 

2時間もプラカードを持っていたので腕も痛い。

 

両手、痺れっぱなしです406

 

でもみんなには乳がんの事は言ってないので、痺れている理由も言えないし・・・。

 

みんなと一緒に「疲れたよね~」って笑ってなければいけない自分が悲しいかも。

 

少しづつ、小学校のママ友にもカミングアウトしたほうがいいのかなってつくづく感じました。

 

まとまりのない日記だけど今日は強制終了!すみません39 

 

 351ランキング参加中です351

お好きなボタンをポチっとどうぞ♪

      a_01.gif

      blogram投票ボタン

      人気ブログランキングへ     


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たのしい学校の活動のようす   ジャンル : 学校・教育

Comment

☆ Re: むずかしいよね。

☆けいちゃんさん☆

> 子供いないからママ連のことはわからないから参考にならないかもしれない。ごめんね・・・。

とんでもないです、すごく参考になりました!
ナイーブな問題だから誰にでも相談はできないし、相談しても理解を示してして私が納得できる考え方を探してくれる人もそうそういないですし。
私は動きがとれずにいましたが、けいちゃんさんは脱毛中も果敢に攻めてきたんですね。
だからこそ、それで得た人間の温かさを感じるのが大きかったんでしょう。

幸いなことに今の私の周りには、親切にしてくださる方もたくさんいます。(「敵かも」って思っている人もいますが・・・)
家庭の事や学校以外での交友を犠牲にしても学校行事は参加しているので、学校関係は文句を言われる筋合いはないように思っています。
近いお友達(ママ友も)から、カミングアウトしてもいいかもしれないですよね。
ありがとうございます。

☆ むずかしいよね。

抗癌剤ギブアップして離婚して働かなきゃ~で、事務のお仕事した時があったんだけどね、まず採用されなきゃならないから病気隠した。髪の毛ベリーショートと禿げのぎりぎりのところでバレるかな?って物凄い心配だったよ~。

家業が自営業だったから税理士さんにちょこっと操作してもらってずっと仕事していたことを証明してもらって・・・。

職歴開いちゃうと「何してたんですか?」になるでしょ・・・。

結局、余命受けちゃって半年で辞めちゃった。辞める時には正直に病気のことを告げたの。大手の損保に勤めてたんだけど、人間って優しんだ~!って経験させてもらったよ(笑顔)

色々あって鼻つまみもののおばさんも辞めてくれて会社的にも万々歳だったみたい(笑顔)

カミングアウトしてみたら「よかった~」になるかもしれないし、周りがcocoママさんに気を使いすぎちゃって、こっちが恐縮しちゃったらそれはそれで面倒だしね・・・。

なんとなくだけど、cocoママさんは行事に対して一生懸命やってるし、ハンディ乗り越えてやってたんだ~って周りは感じてくれて、すんなり受け入れてくれそうな感じする。

それにがたがた嫌な雰囲気な奴がいたとしても言わせないだけのことをやって、言わせない空気感かもしだせそうだし。

あとは子供への影響だけが心配だよね。世の中信じらんない奴いるからね。

はねのけるパワー持っているのだから、味方を沢山作る為にもどっかのタイミングで少しずつカミングアウトしていく方がいいような気もする。

子供いないからママ連のことはわからないから参考にならないかもしれない。ごめんね・・・。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
480位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

午前8時のピンポンピンポンとセレブママさん紹介。 ≪         HOME         ≫ 「涙抜きの儀式」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。