--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/11/02 Mon  18:00
午前8時のピンポンピンポンとセレブママさん紹介。

文字色一昨日は疲れと飲みすぎのせいでダウンした私(笑)。

3連休だから朝はゆっくり寝てようと思い昨日の朝は二度寝。

ピンポーン、ピンポーンピンポンピンポンピンポン・・・

悪質なイタズラか子供のイタズラしかありえません。

しかもまだ8時。

「どちら様ですか?」「Kです。cocoくんいる~?」「いるけど・・・。」

やっぱりKくん。

玄関のドアを開け、ボンバーヘッド&シワガレ声のcocoママ登場!

「え~、今起きたの?」

「うんおはよう。Kくん、小学校の決まりは遊びに出るのは10時からだよね!?」

「あ、そうだった、ごめんなさい。」

「今日はもう来たから仕方ないけど次からは気をつけてね。そしてまだウチご飯食べてないけど食べてきた?一緒に食べる?」

「食べてきたから大丈夫。一人でふりかけご飯食べてきた。」

というわけでお昼まで家で遊び、ご飯を食べに帰らせたら1時にまた来て夕方まで。

子供たちだけ家に置いて出掛けるのも気が引けるので用事も済ませられず・・・。

困ったもんです。



夕方になり、Kくんが帰ったのでやっとお出かけ。

ママ友にいただいていたギンナンをセレブママさん宅に持って行きたかったのです。

ここで突然ですがセレブママさんの紹介をします。

勝手にセレブママさんと呼んでいますが、HNはsen202さん。

たまにコメントをくださるのでご存知の方も多いかもしれません。

10万人に1~2人という、治療法も確立されていない小腸癌。

体内の臓器の多くを摘出し、人工肛門、排尿は導尿。

水分も栄養も体が吸収できないので、頻繁に倒れます。でも点滴ですぐ復活します。

壮絶な闘病をなさっているにも関わらず、ありえないほどのアグレッシブさを持つ方、しかも美人です

良かったら彼女のブログも覗いてみてください。

病気に向き合うスタンス、強気なのに謙虚な性格、私にとってはお手本のような方です。

(ちっともかないませんが)

「小腸癌・人工肛門 癌張るママライフ」

 



話は戻って・・・。

 

雨も降ってきたのでバスで行き、セレブママさんは県外に出てらっしゃったのでおばあちゃんにギンナンを渡してしばらく立ち話をし、傘をお借りしました。

その後、セレブママさんのお宅の近所のホームセンターやイオンに寄り、久々の外食をしてバスで帰宅。

家に着いたのは9時過ぎていました。

子供同士遊ぶのはいいけど時間や家の都合は考えてほしいところ。

でもKくんはわかってくれたようです。

今日はお昼ご飯を食べてから1時に来ました(また来たんかい!笑)

午前中は我慢して家にいたそうです。

素直に聞いてわかってくれたので、結果オーライ!

 

 

 

 351ランキング参加中です351

お好きなボタンをポチっとどうぞ♪

      a_01.gif

      blogram投票ボタン

      人気ブログランキングへ     


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記   ジャンル : 育児

tag : 乳がん 子供 育児 小学校

Comment

☆ ☆sen292さん☆

> 私ではございませんか( ̄ー ̄)ニマー

はい、senさんです~^^
紹介するにあたり、いろいろな表現が浮かんだ中で結局こうなりまして。
「謙虚」も「アグレッシブ」も、私としては的を得ているかと・・・。

よそ様の子への対応は難しいですよね、子供だけならともかく親御さんも関わるから。
どこにモンスターペアレンツがいるかもわからないし。
ちなみにKくんのママはお忙しいのか(?)メールしても返ってきません^^;
「ママは8時くらいじゃないと帰ってこない」と言うので軽食を持たせた時だけ、お礼のメールが来ました;;

溶連菌、しつこいですね。
インフルのワクチンはうちは該当してないのでまだまだっぽいです。
senさんときりゅうくんは済んだんですね?
また罹って倒れたら大変なので、なんだかホッとしました。

2歳の子の件、お知り合いでしたか・・・なんだか悔しいです。
流行の病気でなんて、可愛さも、人生もまだまだこれからなのに本当に本当にかわいそう・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

☆ 

おや?

あれ?

あれれ???


私ではございませんか( ̄ー ̄)ニマー
謙虚な人は、かなりかけ離れていませんかね・・・。恐縮です。
でも、アグレッシブな自分は偽りはないので、こんな人も世の中にいるんだなと、感じて頂ければいいなぁと思います(^-^)

私も、cocoママちゃんのブログをご紹介したいと前に言っていたでしょ~。でも、あの後、嫌なコメントが入って来ていたので、控えていたの・・・。ご紹介して大丈夫かしら???

そして、、、
K君、お水ママのとこの子ですな~(^^ピンポン攻撃は以外に勘に障るんですが、子供ならしょうがないですねぇ~・・・・・・。
以外に、子供の出入りは段々エスカレートしていき、何か起きるパターンが多いので、cocoママちゃんのやり方が一番いいかも、ちゃんとお互いの親で時間を決めてね(^-☆)

溶連菌が復活してきた感じで(^-^;喉が痛いです!
ワクチンの接種は終わりましたか?私は明日です。
きりゅうは喘息があるので、金曜日に受けてきます。
ちなみに、市内で亡くなった2歳児の女の子。知人の子供です。2歳になったばっかり、、、、気をつけましょう・・・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
303位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

感謝集会&大掃除 ≪         HOME         ≫ また学校行事・・・。
