--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/21 Wed  13:37
センターまつりの準備。

昨日、またまたセンターまつりの準備をしに児童センターに行ってきました。

 

今回はYくんママと私の2人だけ。

 

この前作ってきたんだけど、それが先生やセンターまつりのリーダーママさんのイメージと違ったらしく、作り直すよう連絡が来たのです。

 

でもね、いやいや、「でも」ってのもなんですが、ポケモンには豆つかみという古風なアトラクションは無いのですよ・・・。

 

今年のセンターまつりのテーマはポケモンワールドなのです。

 

そのポケモンワールドの中の地下通路での豆ひろい。

 

去年までを知らないのでイメージもク○もないわけです。

 

Yくんママと構想を練り直し、さっそく作業。

 

ダンボールを測量(?)し、切るのは私の役目です。

 

なにしろ土木会社の娘ですから(関係ない?)。

 

そして切ったものをくっつけて、絵の具で地道に色を塗り、ペラペラなテープでスダレ状のものを作る。

 

午前中のうちにだいぶ形ができました。

 

これだけではなんだかショボいので、看板なんかも作りました。

 

お宝ひろい 

看板?

 

看板のほうが手がこんでるってどういうこと?(笑)

 

字はYくんママが書いて頑張って切り抜いて貼り、絵は私です。

 

味があるかと・・・♪

 

あ、そうそう!ポケモンボールも作りました。

 

ポケモンボール 

 

これでダメだしはされないはず348319

 

あ~~~~ッ!!ニャースの手、片方塗ってな~い!!!!! 

 

 351ランキング参加中です351

お好きなボタンをポチっとどうぞ♪

      a_01.gif

      blogram投票ボタン

      人気ブログランキングへ     


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記   ジャンル : 育児

Comment

☆ ☆けいちゃんさん☆

おはようございます!
すみません、お返事が遅れちゃいました。

けいちゃんさん、強いですね~!
同じような心は持っていてもやはりまだまだ私は経験不足なせいか甘いです(笑)。

> 迎合って言葉が大っ嫌い。‘一匹狼’さいこ~!本音で付き合える大切なお友達が少しいてくれればそれで満足よ(笑顔)

そうですよね。
本音を語れるお友達なんてめったに出会えないので、で会ったら本当に大切にしなきゃって思います。

☆ 一緒よ。

お仕事していたから、社会人としての処世術などはきっちり体得してるつもりだけど、おべんちゃらや・綺麗事やごますりなんかはしてこなかったつもり(笑顔)

いつまでも、綺麗な心で、とがった部分も大切にして、なんでもわかったふりをする大人になんか絶対になりたくないの。

迎合って言葉が大っ嫌い。‘一匹狼’さいこ~!本音で付き合える大切なお友達が少しいてくれればそれで満足よ(笑顔)

COCOママ風邪ひいちゃったようなので心配してます。お大事にね。

☆ ☆けいちゃんさん☆

> 私子供いないから大人になりきれなくて・・・。
> 去年、バーベキューに誘われてほとんど「初めまして」のママと子供がほとんどで、最初だけ大人のお付き合いしたけど、どうやっても馴染めなくて、中学一年生の女の子と、ずっと海の方へ行って人生語り合っていました(笑顔)
> 子供は素晴らしい感性が沢山あって、嘘や虚勢は許されないって感じがしてとても楽しくて刺激的でした(笑顔)
> cocoママも子供と遊んでるのが好きって書いてあったでしょ?一緒だ~って思いました(笑顔)

大人のお付き合いは嘘で塗り固められたようなものが多いので私も苦手です。
子供っぽいって言われてもやっぱり自分の感性や感覚は忘れたくないな。
けいちゃんさんも、もしかしたら同じかしら・・・。(違ってたらすみません)


☆ 大人とのお付き合いって大変ね。

私子供いないから大人になりきれなくて・・・。
去年、バーベキューに誘われてほとんど「初めまして」のママと子供がほとんどで、最初だけ大人のお付き合いしたけど、どうやっても馴染めなくて、中学一年生の女の子と、ずっと海の方へ行って人生語り合っていました(笑顔)
子供は素晴らしい感性が沢山あって、嘘や虚勢は許されないって感じがしてとても楽しくて刺激的でした(笑顔)
cocoママも子供と遊んでるのが好きって書いてあったでしょ?一緒だ~って思いました(笑顔)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
368位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

初の動画です~☆ ≪         HOME         ≫ インフルエンザ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。