--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/10/07 Wed  12:30
秋ですね。

10月はピンクリボン月間ですね。

 

乳がんの早期発見、撲滅を呼びかけるのはとっても大事だと思います。

 

がんの中では比較的軽視されやすい部位だけど、治療自体は意外とハード。

 

ただ個人的に思うのは、ピンクリボンに限らずだけど「早期に発見すれば治る」って大々的に断言するのはやめてほしいな・・・。

 

だって早期じゃなければ死ぬみたいじゃん。

 

既に病気で、治療中の人の中にはその言葉で傷付いている人も少なからずいるはずですよね。

 

 

 

見る角度が違うと誤解が生じる・・・日本語は難しいですよね。

 

 

 

私がお世話になっている病院もピンクリボンのツリーが飾られています。

 

これはかわいい351 うちにも欲しいくらい(笑)。

 

ピンクリボン

はい、検診、受けましょうね~。 

 

 

 

 

さて話は変わってラルじいさんです。

 

心配してくださった方々ありがとうございます。

 

セカンドオピニオンということで別の病院を受診しました。

 

大型犬で11歳というと人間なら90歳くらい。

 

どんな変化や病気が出てもおかしくないそうです。

 

だから、ノンビリと、甘えさせて、遊ばせて、ラルが望んでると思われることをしてあげながら余生を過ごさせたいと思います。

 

ラル、布団GET

 

こんな感じに(笑)。

 

のんびりし過ぎです。

 

 

 

この子は私が19歳の誕生日に、当時付き合ってた人にプレゼントさせた犬です。

 

あの頃の私は今よりさらに未熟だったので、後先考えずにレトリバーを欲しがりました・・・。

 

とっても可愛がって、お金もどんどんつぎ込みました(笑)。

 

ラルと一緒の引っ越しは、都内で「大型犬OK」な物件なんてほとんどないので大変でした。

 

cocoが生まれてからは、cocoをおんぶして朝晩散歩しました。

 

最初の旦那さんと離婚前提で別居した時は、ラルを置いてcocoと家出して、都内に部屋を借りて、半月後にラルを連れに戻ったら白髪になっていました(笑)。

 

そんなラルじいさんです。

 

私にとっては、cocoももちろん大事だけどラルはもっと古い付き合い。

 

かけがえのない存在です。

 

大家さんごめんなさい、どうかどうか許してください。

 


夕顔瀬橋 

 
 


 

351ランキング参加中です351

 

ラルが来てうちの空気が変わりました。 

ポチポチっとお願いします。

 

blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ   a_01.gif  


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
327位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

老犬ラルのご病気発覚。 ≪         HOME         ≫ きゃ~、・・・術後2年!!!
