--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/09/26 Sat  23:31
カルテにそんなこと書いちゃダメ~!

金曜日の乳腺外科。

珍しいくらい外来が空いてて、あっという間に呼ばれ診察。

主治医のほかに先日の乳腺専門看護師さんも立ち会い。

「むくみ、落ち着いてるみたいだね~」

「そうなんですよ、最近いい感じです。けどまたのぼせ・めまい・頭痛が多いです」

 

「なかなか更年期なれないね~」

 
そして先週の乳腺専門看護師さんや市役所で相談したことで、再建について色々考えた末諦めたことを二人に報告。

乳腺専門看護師さんは若めのかわいい女性なので、とても話しやすい方。


再建が無理ならということでシリコンパットを買った話しになり・・・。


手作りパットは軽くて扱いやすく安価。

可愛くも作れてとてもいいんだけど、上にあがってきてしまうっていう難点がある。

重みを付けるためにアズキを入れるといいという方もいるらしいけど、なんかジャラジャラ気にならないかと私は気になる・・・。

再建しないなら思い切って買っちゃうか!ってことで、ネットで買ったんです。

真ん中だけシリコン、外はウレタンのしずく型。

安いものを探して買ったとはいえ1個4000円弱で洗い替え用も必要なので4個、15000円くらい・・・高ッ!!

 

でもこれこそ必要経費だから仕方がない。

 

楽しみに待つこと3日、ついに商品が到着238238

さっそく着けてみたら デカすぎる239239

 

・・・150cmが仇になった模様・・・13

 

「なんかいきなり爆乳になったみたいで違和感あって(笑)」

 

その場にいたスタッフみんな爆笑。

 

そんなこんなで今回は3ヶ月に1度のリュープリン(抗ホルモン剤)をおなかに注射し診察終了。

 

化学療法室に行きベットでハーセプチン点滴の準備待ち。

 

カルテを見ながら準備してた真面目な副看護師長さん、いきなり吹き出して何やらツボ。

 

「だってカルテにこんなこと書いてあるんだも~ん、ちょっと読んでみてよ~。」

 

 

 

 

<化学療法クリティカルパス 医師の記録、処方内容>

 

 

手作りパットをシリコンにかえたら爆乳になった・・・


いいんですかそれで~!?

 

のぼせてるんですけど~~~!

 

まあいいけどさ。


 

351ランキング参加中です351

 

 

やっぱり手作りパットのほうが好きです・・・。

ポチポチっとお願いします。

 

blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ   a_01.gif  




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ ☆sen292さん☆

> 「~~爆乳になったらしい」って、先生の意見カルテじゃなくて良かったね(^-^;アハハ

らしい・・・よりはまだいいですよね~(笑)。

> あっという間に、9月も終わっちゃうね~。
> お互いに、元気に頑張って行こうね(^^)
> こうやって笑いのある日を送って、年を越せるように頑張ろう(^-^)

うんうんうん、せっかく生きてるんだから思う存分な生き方をできたらいいですよね!
頑張りましょう!

☆ 

「~~爆乳になったらしい」って、先生の意見カルテじゃなくて良かったね(^-^;アハハ

あっという間に、9月も終わっちゃうね~。
お互いに、元気に頑張って行こうね(^^)
こうやって笑いのある日を送って、年を越せるように頑張ろう(^-^)

☆ ☆MIN.Kさん☆

心配をおかけしました、すみませ~ん。

主治医ったら笑っちゃいますよね~他にも書くことあったはずなのに(笑)。
真面目ぶってるけどボケキャラなんです。
へこんでるとボケて笑わせようとしたり。

> 私も一応シリコンパット一番小さいサイズ持っているけれど、最近はホルモン剤の影響か健側が小さくなったような…パットが大きくなるわけないもんね(^_^;)

そうなんですか!?
ホルモン剤はそんなところにも影響出るんですか・・・。
いずれ手術や治療でいろんな体形変化は出てきますね。
私は大きさの変化はわからないけど、太りました(´・Å・`)ショボーン

☆ ☆ayaさん☆

> ・・・んなことまで、カルテに書かなくてもねぇ( ̄ε ̄#

ですよねぇi-232

> 私はね、1番小さいサイズのパッドを使ってるにもかかわらず
> パッドのほうが大きいです(_ _|||)

いやん、せつな~いv-239
じゃあ健側にもパット入れなきゃ(-∀-。)♪

そんな私も最小のSサイズ・・・。
自分で作ったのよりかなりでかいです。
手作りパットの作り方、今度アップします♪
材料費は1個500円くらいでできますよ~。

☆ 

こんばんは。
申し訳ないけれど思わず吹き出してしまいましたm(_ _)m
hinaさんの主治医は真面目?天然?
でもhinaさんが元気取り戻してきたようでよかったです。
私も一応シリコンパット一番小さいサイズ持っているけれど、最近はホルモン剤の影響か健側が小さくなったような…パットが大きくなるわけないもんね(^_^;)マジックテープ付き手作りパット大活躍していますよ~(^O^)

☆ 

・・・んなことまで、カルテに書かなくてもねぇ( ̄ε ̄#)
でも、面白ーい(。´艸`)ププっ

私はね、1番小さいサイズのパッドを使ってるにもかかわらず
パッドのほうが大きいです(_ _|||)


手作りパッドって、どうやって作るの?
気になるー(≧ε≦*)教えてv-238

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
368位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

初食材「天草」 ≪         HOME         ≫ ラルじいさんキター!!
