--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/09/23 Wed  07:12
長男(犬)に会いに実家へ♪

実家に預けているラルに会ってきました。

 

バスで片道40分、私の嫌いな継母のいる実家です11

 

でも大好きなラルちゃんがいる実家でもあります9

 

ラル、犬舎の前で小さい声で「ラル、起きて、ラル」って言っても爆睡中(笑)。

 

犬舎に入って両前足を掴んで引っ張って「起きろ~364って言ったらやっと起きた。

 

やっぱボケちゃったわね・・・。

 

ラルと一番下の弟(小6)とcocoとで2時間ほど外で遊び、とっても幸せな気分344

 

ラルと一緒にまた住めたら最高なんだけど、大家さんにダメ元で聞いたら

 

「いいって言ってあげたいんだけど動物は臭いがあるからね~。ごめんね~。」って。

 

親切な大家さんです、断られたけど。

 

実家では6畳くらいの犬舎を建てて、その中にさらに小屋を建ててラルを迎え入れてくれた。

 

あたしが嫌ってる継母さんも、もともと動物は嫌いだって言ってたくせに日々の世話やたまにシャンプーもしてくれてる。

 

そういう意味ではありがたい。

 

 

7月にケンカして以来、たまに行くと継母さんはかなり気を遣って接してくるようになった。

 

今回もお菓子やらジュースやら料理やら、どんどん出てくる。

 

(そんな気遣いは要らないのに)と思いながらも、とりあえずわたしも笑顔で応える。

 

だってラルがお世話になってるんだもん。

 

いや~、私も大人になったなぁ(笑)。

 

帰りのバスの時間まで家に入って近況報告などしていたら、ばあちゃんが来て「トウモロコシ食べるか?」と。

 

ばあちゃんは畑もやってるから、野菜好きな私が行くといろいろ持たせてくれる。

 

今回はこれ↓

 

DSC03042.jpg

 

 

私がラルと遊んでいる間にバイクを飛ばして畑で採って来てくれたの。

 

私が好きなものばかり。

 

しかもこの組み合わせは子供のころからおなじみ。

 

先日テレビでトウモロコシを生で食べてるのを見たので、採ってきたばかりのトウモロコシ、かじってみました。

 

超甘い水を食べてる 感じ?(かなり矛盾・笑)

 

採れたては最高です353

 

 

いい時間になり、また来る約束をしてcocoとバス停に向かう。

 

若干時間があったので、数メートル先の木の所にcocoを連れて行って、

 

「この木になってる実、桃の仲間なんだよ~。」

 

って言って採ってやり、食べさせた。(よその家の木なんだけどね・笑)

 

DSC03037.jpg

 

私が小1の時に、学校帰りお友達としょっちゅうこの木の実を採って食べてたの。

 

cocoも今1年生・・・なんか複雑な気分ね。

 

私はあれからもう20以上歳をくってしまったようです13

 

そしてcocoは「桃の味がするけどなんか美味しくない・・・。茶色いの(葉っぱ)が付いてるし」だそう。

 

うちらみたいな昔の田舎の子供はそんなのを大喜びでおやつにしてたんだけどな~。

 

やっぱり時代は流れてるのね・・・11

 

 

 

 


 

351ランキング参加中です351

 

 

ポチポチっとお願いします。

 

blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ   a_01.gif  


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
343位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ラルちゃんに会いに行ってきた♪ ≪         HOME         ≫ 初食材「天草」
