--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/09/30 Wed  17:15
両側乳がん全摘後2年の画像。

私自身、術前に乳房全摘について散々調べました。

でも術式の違いなどからイメージがつかめなかったことを思い出しています。

毎夜、怖くて泣いていました。

だからここに、「私の場合」を載せたいと思います。

ちなみに、私としてはキレイなほうだと思っています。

DSC03011.jpg

日焼けのあとの方が気になるかも(笑)。

DSC03020.jpg

下の画像は、よ~く見ると中央下部にドレーンの穴の痕があります。

ってか、おデブですいませ~ん202

 

  351ランキング参加中です351

   少しでも、誰かの参考になればいいな・・・。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

a_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療   ジャンル : 心と身体

tag : 乳がん 全摘 画像

Comment

☆ 両方かぁ~

私も強くならないと(^o^)(>。<)

☆ ☆senさん☆

ありがとうございます。

「全摘するとこんな感じになる、でも元気に過ごせるから大丈夫ですよ」ってことを伝えたかったの。
身をもって感じたことを伝えるには、文章よりも画像のほうがリアリティーがあるし。
そして私自身も、「まだまだ大丈夫」って、画像を載せることによって再確認したかも。

> 頑張ろう、頑張ろう。応援もする、ともに頑張り抜こう。
> 家族でも誰でもなく、私たち本人が絶対に、絶対に、絶対に幸せになろう。過去も、全部消えるくらい幸せになろうね!!!

温かくて力強い言葉、ありがとうございます!

☆ 一歩前へ踏み出しましたね

senです。
cocoママの前に進もうとしている、貴方の気持ちに最高の拍手を送りたいと思います。
もちろん、この写真は人に勇気を与え今、まさに手術を目前にしている人にとっては参考になりとてもイイと思います。
私は、何よりも、
「わたしは、この身体で本気で真剣に、堂々と生きています見てください」と言うメッセージに思い、その真剣さが伝わってきて、ママの本質を見れたように思います。
知ったようなことを言って申し訳ないなと思いますが、今、色々な事に本当に悩み苦しんでるママが、一番自分を奮い立たせるように写真を載せたのではないかと感じ、私はママの気持ちを目を瞑り考えたら、超涙が出ました。

頑張ろう、頑張ろう。応援もする、ともに頑張り抜こう。
家族でも誰でもなく、私たち本人が絶対に、絶対に、絶対に幸せになろう。過去も、全部消えるくらい幸せになろうね!!!

ハハ・・・・・。語りました( ̄▼ ̄;)
しかし、綺麗な術跡ですね~そして、肌が綺麗、、ママが可愛いからね~~(^-^)ノ

☆ ☆MIN.Kさん☆

お久しぶりです!
こちらにも来ていただけていたとは嬉しい限りです!

MIN.Kさんも似たような感じですか?
そっか・・・やっぱり人それぞれ、受け取り方が違うんですね・・・。
確かに私も、術直後のドレーンが両胸に渦巻き状に入っているのを鏡で見たときは絶句しました。
アバラとドレーンのグルグルが浮き彫りになっていて、アザだらけで・・・失神しそうでした(笑)。。

MIN.Kさん、相当傷つかれたんですね。
再建、いい方向に進むといいですね。
私は生活保護なので安い材料・方法しか認可されていないらしいので半ば諦め&妥協ぎみです。
進渉具合、折に触れてまた教えてくださいね。
頑張りましょう!

☆ ☆すみれママさん☆

こんばんは!

来月ですよね・・・。
私、2年前の10月10日に手術をしたので、すみれママさんのことは人ごととは思えないです。
2年前の今頃は、乳がんに詳しい知り合いもいなくて「不幸のどん底(?)」にいました。
勇気、出ました?
本当に本当に嬉しいです。
聞くより見たほうが現実味がありますよね、いい意味で。

私は自分が想像してたよりきれいになったと思っているので、すみれママさんも必要以上に恐れずに手術に挑めるといいですね。


☆ お久しぶりです

こんばんは。以前に何回かコメントさせていただいたMIN.Kです。写真の感じ私と似ています。今でこそ私もきれいな傷跡だと思っていますが手術当時は回診にくる病院の先生達の「あ、きれいきれい」という言葉に傷ついて泣いてばかりいました。私はいまだに自分の娘以外に傷跡見せれていません。自分以外の傷跡なんてそう見られるものではないからhinaさんの写真はこれからの人達にとても参考になると思います。再建の話は進んでいますか?私は今週初めて形成のクリニックを受診します。マジックテープ付きの手作りパットは便利だけれどやっぱりなくなった胸を取り戻したくて…お互い後悔のないように頑張りましょうね。

☆ 

こんばんはi-118

コメントもありがとうございます!

来月、手術を控え、いろいろなことを考えてました・・・
でも、hinaさんの写真を見て勇気が出ました!!
とても綺麗だし不安は大分無くなりました。

貴重なお写真ありがとうございますi-189


☆ ☆ayaさん☆

ありがとうございます。

人によって傷の長さや形が違うみたいですよね。
ayaさんはもっと大きい傷になっちゃったんですね・・・。
私はたぶん、もともと貧乳だったから傷が小さくて済んだんだと思いますv-398

かな~り恥ずかしい画像なんですが、参考にしてもらえればそれでいいかなって思います。

☆ 

こんにちわ(o^^o)

傷、とてもキレイですね!!
私はもっと角度をつけて斜めにバサっっと傷があります。
胸の真ん中から、脇の下くらいまで。

再建胸の画像はたくさんあっても
全摘の写真は、あんまりないのよね。

きっと、後に続く人たちにとって
良い参考に、そして勇気付けられる記事になると思います〃^_^〃
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
360位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ラルじいさんキター!! ≪         HOME         ≫ 老犬ラルのご病気発覚。
