--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/08/09 Sun  22:06
大島2泊3日の旅。

行ってきましたよ~、大島です。

 

この島はパパ(元内縁の夫)のゆかりの地。

3人で行くの、今年で3回目。

宮城県の気仙沼からフェリーで渡ります。

南国チックな植物がたくさんあって、東北だということを忘れるような光景。

大島 綺麗な海

どうですか~236

と~~~っても綺麗なんです353

大島 泳ぐ人&潜る人

時間がゆっくり流れる自由な島。

cocoには危なくないようにライフジャケットを着せて、野っ放し。

沖の浮きまで自力で泳げるようになりました囹そして疲れると砂遊び。

砂で作ったお城をcocoランドと名付けて勢力拡大。

飽きると今度は岩場で小海老や小魚、貝を採る。私は水中メガネとシュノーケルで海に漂いつつ海

中観察。

小さなフグやサバなどの群れがたくさん泳いでて、全然あきないの。

うつぶせでず~っと浮かんで海の中を見てたから、体の裏側が激しく日焼け。

焦げました(笑)。

パパはというと、岩場に潜って高級品を・・・。

採れる物はたぶんみなさんのお察しの通り。

内緒です

3人とも野生児です(笑)。

大島 ヤドカリ

 

これは海の底からパパが連れてきたヤドカリ。

私は間近で見たのは初めてだったので、超ビックリ。

もっとズームな画像もあったけどグロいので割愛238

大島 釣り

こっちは岩場で釣りver.。

男たちが釣りをする間に私は炭で火をおこし、釣れた魚や貝などを焼く。

宿泊していたホテルは昼食は付かないので、昼は2日ともナンチャッテ自給自足です。

ご飯は持って行ったレトルトのご飯やホテルの朝食のご飯をテイクアウトしたものを鍋で温めておに

ぎりに。

海水を手塩にして作ったので海の味です343

おかずは釣ったアイナメやらツブ貝、う〇など、すごく豪華2

お金はかかっておりません。

サバイバル、超楽しかった~。

3日目の最後は私の希望で龍舞崎(たつまいざき)へ。

かっこいい名前でしょ。

小高い山になっていて、頂上から海を見下ろすとあまりにも激しい波にしばし絶句。

大島の、表向きの穏やかな海と反対側なんだけど、全く違う表情。

自然って恐ろしい。

予約していた5時のフェリーで大島を離れ、気仙沼に向かう。

フェリーで見た夕陽

こんなに綺麗な夕陽が見れた。

感極まりました。

来年も、そのまた来年も元気な姿で大島に行きたい。

絶対また3人で行こう。

 

たくさんの思い出ができたとっても、いい旅でした。

 

関連記事
スポンサーサイト

tag : 子供 夏休み 気仙沼大島

Comment

☆ Re: 遊びに来ました(o^^o)

☆ayaさん☆

お忙しい中きてくださったんですね~ありがとうございます!!

> 過去記事、少し読ませていただいたんですが
> パクリがアレルギーで中止、ってのまで一緒!
> ほんと、共通点が多いですね( *'∀'* )

ayaさんのブログを拝見して、私もちょっとびっくりしました。

今後とも、よろしくお願いします♪

☆ 遊びに来ました(o^^o)

hinaさん~Guestbookへの書き込み、ありがとうございました。
私も早速、遊びに来ちゃいました。

過去記事、少し読ませていただいたんですが
パクリがアレルギーで中止、ってのまで一緒!
ほんと、共通点が多いですね( *'∀'* )

これから、子供の事や病気のこと
色々お話していけたらいいなぁ~と思います(o^^o)

よろしくお願いしますね♪
私も早速、リンク貼らせていただきまぁす(*・∀-)☆

☆ Re: いいねぇ~

> お引越ししたのね~(^^)
> リンクありがとうございます!!!
> 私のブログにもリンクはっときます~~~(^^)V

ありがとうございます(^▽^)

> ちょっと、かなり私の好きなイメージのテンプレデザインなんだけどさぁ~もしかして加工しちゃってる???
> 最高~~~~(^0^)

加工はしてないんだけどすっごい探してたら巡り合ったんです~♪
senさんに気に入ってもらえるなんて嬉しいです!
今後ともよろしくです☆

☆ いいねぇ~

お引越ししたのね~(^^)
リンクありがとうございます!!!
私のブログにもリンクはっときます~~~(^^)V

ちょっと、かなり私の好きなイメージのテンプレデザインなんだけどさぁ~もしかして加工しちゃってる???
最高~~~~(^0^)

またお邪魔しますv-238
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
327位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

頑張った子ども神輿! ≪         HOME         ≫ 引っ越しのご挨拶で~す。
