--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/02 Thu  08:02
占い&レイキ(霊気)ヒーリング

また、作った記事が連続3回消えてしまうという悲しい現実・・・(~_~;)

気を取り直して!




先月、関西旅行に行った時にsenさんのお友達のgoiさんという方に会わせてもらいました。

goiさんはレイキヒーリングをなさる方。

(と私は解釈しましたが違ったらごめんなさい)

senさんからお話しは聞いていたので恐る恐るですが一度会ってみたかったんです。

「お母さん」っていう優しさがあふれる、そして不思議な方でした。

私がここ数ヶ月、特に悩んでいたことを一発で当てられました。

お母さんが2人目で、今のお母さんになってから悪いほうにばかり行くようになったこと。

そうなんです、最近の一番の悩みはまた継母さん

そして、cocoの父(離婚した前夫)の先祖供養を私がしていないことを指摘されました。

今まで一度も気にした事のなかった事実で、ギョギョ~!って感じです。

goiさんは体の全身を強くさするように触ることで、私たちにはわからないパワーでもってその人の本質をみているよう。

全てが事実でした、すっごい!

そして「今年は良くなくてなかなか進めない、来年2月までは苦労する」「その後は良くなるから」と。


この前日、大阪で一人で手相を見てもらいに行ったんです。

この時もやはり同じようなことを言われました。

「今年は全くダメね、何をやってもうまくいかない。でも来年からは良くなるから」と。

手相では、私が意外と長生きするとか、6年後くらいに今の病気が良い方向に向かうとか、まあいろいろ言われました。

聖職者か聖職者の近くにいるのにふさわしいとかも言われましたが、それはどうだか・・・www



goiさんにしても手相にしても、ほぼ同じことを言われたことが驚きでした。

人それぞれだと思うけど、私は信じます。

今の「うまくいかない感」は仕方のないことだと思えば気持ちがラクです。
 


今回の旅、飛行機・新幹線・食事・宿泊費・・・全てsenさんが出してくれました。

そこまでしてくれたのは、私が抜け出せずにもがいている「しがらみ」から解放させてくれる為だったんだと思います。

それは、育児、親、ママ友さんやがん友さんなど、色んな関わりをもって過ごしていればうまく付き合えない人も出てくるわけで。

そんなのは当たり前だけど、結構私って気にしすぎちゃう。

特に最近は「私にも非があったんだろうから直して糧にしよう」って意識が強くあって、それが逆に自分の首を絞めたり不信感をあたえたりしてて・・・すっかり負のスパイラルだよね(~_~;)

cocoが生まれてから初めての自分の為の4日間。

寺院巡りをしたり自分の健康を祈願して、国宝級の建造物も見た。

美味しいものを食べ、気の向くままにいろんなお店に入ってみた。

非現実な感覚で過ごした4日間は私にとってすご~く貴重な経験で、帰りの新幹線では、なんだろう、殻が一枚剥がれたような気がした。



私の人生は、30年生きたけど前半の17年と後半の13年は大きく違う。

そのボーダーは自分自身で作ったもので、それは継母に虐げられる人生との決別だった。

恰好つけてるような言葉だけど、当時の私にとってはもっともっと、も~っと大きな意味があった。

状況に流されて今の私はそのボーダーを曖昧にしてしまっている。

それが全ての澱みの原因。

私が前半17年にこだわっている限りはいい方向には進まないんだってこと。

そうそう、大事なそこを忘れてた。

それに気付けたことが今回の旅の収穫。


自信を持って、強く行こう。

そして、ある程度のゆるさを持っていよう。


senさん、本当にありがとうございました


351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
b_02.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

blogram投票ボタン

☆今日もありがとうございます☆























スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス   ジャンル : 心と身体

tag : 関西 レイキ 手相

2010/12/10 Fri  00:50
サッカー「0(ゼロ)リーグ」。

先日、スポ少サッカーに入っているcocoが「0(ゼロ)リーグ」に参加しました。

この試合は、普段試合に出れない低学年の子たちを集めた交流試合のようなもの。

県内の小学校低学年の子ならだれでも参加できる試合です

蹴った!
 
頑張ってますヽ(´ー`)ノ



4歳の頃、私が手術する直前の夏に、公園で毎日サッカーをしていました。

私とcocoで、そりゃもうお互い本気で汗だくで砂まみれで(笑)。

そんな思い出のサッカー

cocoは決して上手なほうではないけど、楽しいようです。



この日は精神的に不安定だったので、基本、試合中に踊ってました・・・∑(゚◇゚ノ)ノ

でもちゃんとボールを追いかけて、ゲームには参加できていたので合格点

なにより楽しそうだったのでです♪



そして、終わってからおみやげ。

白石パン(という製パン会社)の主催だったので、パンをもらいました。

食欲旺盛なcoco、嬉しくてしょうがない様子(笑)。

パンもらったよ~♪

食べてご機嫌です

「サッカー楽しかった~」


不安定は数日続いて、週の中くらいに落ち着きました。

今回はいつもより不安定な時期が短くって本当に良かった~。

実は今回、心が折れてしまい一人で大泣きしました。


同じことをいつまでも繰り返して何十回も言ってる。

だんだん内容がおかしくなってる。

表情も顔色も、普段と違う。

cocoワールドにいるのね。

ママが返事してるの、聞こえてる?

相槌うってるよ、気付いてる?

独特のリズムでいつも揺れている。


cocoが寝てからワンワンオイオイ・・・食べてたお味噌汁やおかずをカーテンにぶん投げました!!

お察しの通り、あまりにも掃除が大変でよけい泣けてきました。

すっかり心が折れちゃって(笑)。

ADHD・PTSD。

この病気のお子さんを持つお父さんやお母さんは世の中にたくさんいるでしょ?

ちゃんとサポートしていれる事は本当に尊敬です。

私もすごく頑張っているけど、もうムリって思っちゃう瞬間があるんです。

「早く安定してくれないかな」「この不安定な波はあと何日続くんだろう」

そんなことを思うと泣けてきちゃって、耐えられなくなる。

私自身の、人としての未熟さをその度に思い知らされる感がある。


泣いてたら、偶然senさんから電話が。

「どうしたの?休んでた?」

・・・また絶妙なタイミング(o'∀'人)

様子が違うことは既に勘付かれていたので「泣いてました」と白状(笑)。

ことの顛末を話して、なぐさめられ、「hinaちゃんもcocoくんも悪いのじゃないんだから」と。

そうそう、病気のせい。

あたしったら、「病気のせいだからしょうがない」っていう自分とcocoの逃げ文句をうまく使えてない。

いちいち修正しようとしてたらキリがなくって、ダメな時期は何をやっても教えてもダメなのにね。

いつもcocoと2人で生活だから、息詰るんだよ~って言われて、確かに・・・ね。

「それでも自分は頑張ってる」って思ったら、少しは気持ちがラクになれた。

だよね、今回だって、cocoが寝るまで抑えたもん。

「当たり前じゃんそんなの」って言われるかも知れないけど、私にとっては難しい時もある。


PTSDになって5年、まだうまくは付き合えてない。

でもとりあえず、今また我が家が平和になってる。

このいい時期を楽しく過ごそう。

また不安定な波になったら・・・その時考えよう(笑)。


351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
b_02.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)   ジャンル : 育児

tag : 子供 育児 ADHD PTSD

2010/12/14 Tue  07:52
嬉しい♪

先日、同じ乳がんで年も私とほとんど変わらないMちゃんとお出掛けしました。

地元では鮭の遡上で有名な中津川のお祭りです。

その名も鮭まつり(←そのままじゃんwww)

河川敷に、鮭やイクラなど水産物のブースがたくさん出ていて、超~混んでいました。

午前中cocoのサッカーがあったので、それが終わってからの正午待ち合わせ。

cocoはすっかりおなかをすかせていたので、行く途中からまずはコンビニでピザまん購入。

で、現地でMちゃんと合流し、焼きホタテ購入。

いくらミルフィーユ丼(イクラとご飯が2段の層になってる)と吉浜ラーメン購入。

どんどん食べるcoco。

常にしゃべってる私たち(笑)。

あ、ホタテがとっても美味しかったです

それから、イクラって地元民にとっては家庭の味があるでしょ?

私も自分の味があるので、「ほ~ほ~。こういう味付けもあるのね~。」って感じ。

というか、これは明らかに好みの問題で・・・。

ここのは塩で漬けてて私のは醤油ベース、それだけです((´∀`*))

たまに外で食べると色々な味を知れるし参考になるし、いいね。



ところでMちゃん。

ピンクリボンのスマイルウォークにも一緒に参加したお友達です。

彼女は偶然にも告知されたのが私と同じ仙台の開業医。

その後、私もMちゃんも盛岡に戻ってきて治療を同じ病院で受けています。

そしてたまたま私のブログを通じてメールをくれて、知り合ったのです。

「同じ病院で告知されました。たぶん今行ってる病院も同じです」って。

そして年も近いとなれば、親しくなるのも当然ですね~



そしてそのMちゃん、なんとお母様が私と同じ両側乳がん

告知から10年経過してまた今、治療が始まったみたい・・・。

そしてお父様まで癌だそう・・・。

もう・・・「どんだけなの~!?」

って感じです、マジで

この前行った奈良の癌封じ寺で、Mちゃんとご両親の分もお守りを買ってきました。

とにかく一家総出で癌封じですよね!



Mちゃんのお母様が、私の作るパッドをとっても気に入ってくださっています。

今回2度目の注文をいただいて、実は今回そのパッドを渡す為に会ったんですけど。

初めて私のパッドを使った時、お手紙をくださいました。

「初めて手にした時は、少し心もとない感触でした。

 ところが実際につけてみて驚きました。

 それまで使っていた既製品と違い、大きさ、形とも私にぴったりでした。

 手にしたその日から、一日も欠かさず愛用しています。」

手紙をもらった私、感動の涙(笑)。

そしてついに、パッドに血が通いだした感覚を持ち始めたそうです。

そこまで言っていただくと本当、嬉しい限りです

ひたすら「自分が満足できるパッドって・・・」って試作を重ねて、やっと今の形に落ち着きつつある全摘患者さん用のパッド。

私も自作パッドを使うようになって3年。

パッドは既に体の一部なのでお母様の気持ち、わかります~。

そのお母様が、私とcocoにひと足早いクリスマスプレゼントをくださいました

ゴディバのチョコ

ゴディバのチョコ、しかもカレンダー絵本風のかわいいデザイン

coco、大喜び

そして私には

資生堂パーラーのチーズケーキ

資生堂パーラーのチーズケーキです

これ、美味しいですよね~

とっても嬉しいです、ありがとうございます(^_-)-☆



その後ミスドに場所を変え、ほとんど治療に関わるお話で止まることなく話し続け・・・あっという間に夕方。

やっぱりね、患者同士でお話しする機会はとても大事ね!

飽きそうなcocoにはプレゼントの包み紙などを正方形に切って簡易折り紙を作って渡し、遊ばせてるつもりが私たちまで折り紙・・・。

増殖する鶴w

ツル折りまくりw


偶然のブログを通じてつながったMちゃんとの出会いもまた、とっても貴重な必然 


351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
b_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

tag : 乳がん 盛岡

2010/12/14 Tue  21:07
ラルじいちゃん頑張れ!

うちのラルが、10月5日で12歳になりました。

ラルは私が18歳の時に生まれた子です。

あぁ、あの頃は私も若かった。。。って事は当然ラルも老いてるんだよね。

すっかり老いてしまいました。 


最近、すっかり弱ってしまっています。

夜中は心細いようで、仕事をする私にいつもくっついてウトウトしています。
 
太ももに頭を乗せていびきをかきます。

足に力が入らないのでソファーにも登れません、なだれ込んで私が乗せてあげます。

散歩もほんの数メートル、ご飯も少ししか食べません。

ドッグフードを牛乳で煮て柔らかくしたり、卵を入れたりお肉を入れたり・・・。

日々「とにかく食べてもらおう」と必死です。

今朝、煮干し粉を入れようと思ったら隣の同じ入れ物に入っているお砂糖を入れてしまいました ∑(゚д゚;)

でも、ふと「あ、イケたりして」と思いあげたら・・・食べた

結果オーライ、2日ぶりにご飯を食べてくれました。

体調不良?


体のあちこちに腫瘍があります。

ある獣医は悪性だと言い、設備のある大学の獣医科で検査をしたらリンパ腫だと言われました。

治療の必要は特に無いと言われましたが、最近その腫瘍の一つ(直径5cm超・肘)から浸潤液が出ていてかなりの異臭。

毎日洗って消毒して、ガーゼを当てて包帯を巻いています。

たぶんやっぱり皮膚がんじゃないかと思っています。

でも私にとっては、今となっては悪性なのか良性なのかはそれほど大事ではないのです。

もし仮に悪性だとしても、全身麻酔を耐えれるような体力があるとは思えません。

ラルが痛いのか、何か辛いのか、今後どうなるのか。



いつも一緒にいると、いつまでも、私が老いても一緒にいるような感覚になる。

あっという間に過ぎた12年。

もしかしたらラストスパートに入ってるのかもしれない。

でも、もしかしたらまた調子が良くなって、持ち直して元気にまだまだ生きるかも。

後者を信じます!

頑張れラル!!!

皆さんからも応援お願いします!

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
b_02.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

2010/12/15 Wed  12:35
今年はお正月休みもらえた

3年連続でお正月の病院が休みの間も点滴に行っていました。

病院が休みの1週間分の化学療法を受ける患者さんの中で、約30人を1日だけ解放して点滴する日があります。

各科の選抜メンバーです

…ちっともめでたくないし(T-T)

やっと今年は選抜メンバーからはずしてもらえました。

嬉し

2010/12/16 Thu  03:22
酔いどれ~w( ̄▽ ̄;)w

こんな時間にブログ更新はおかしいですけどw

ホームページのバナー作りにつまづいて足踏み状態のhinaです。

凝りだすととことんなのが私。

「すごいバナーを作ろう!」とか思ったら逆に何も出来上がらない(笑)。

おかしいなぁ・・・。

なにしろ技術が無いわりに理想は高いもんだから困った人です



そんなこんなで、さっき近所のコンビニに気晴らしに行ってきました。

盛岡はすごく寒いんですよ。

今(午前3時20分)、マイナス3℃です。

HOTのレモンティーを買って飲んでたら、なんだか無性~にお酒が飲みたくなりまして。

ブランデーのレモンティー割りが大好きなんです

帰ってきてから家にあったブランデーを足して飲んだらすっかり酔いがまわりましたwww

あったかいブランデーはすぐ酔うって何度もやってわかってんのに、それでもやっちゃう私ったら・・・おバカ

結局冷たいレモンティーで割って作ってまた飲みだしちゃう私はもう止まりません(笑)。

いや~寂しい!!

だれか話し相手になって~(笑)。

明日は病院2件行かなきゃいけないのにどうすんのかね、あたし

tag : 病院

2010/12/22 Wed  09:40
老犬介護。。。

介護がイヤだと言いたいんじゃないですよ。

ちゃんと笑顔で「ラルちゃんエライね~。頑張れ~(^^)/~~~」

ってやってるんだけど、本ッ当に辛くて辛くて・・・。

ここ2週間くらいで、あれよあれよと言う間に寝たきりになってしまいました。


日々、驚きと心配がグルグルグルグル繰り返されています。

下半身不随状態で、後ろ足は曲げれないし感覚も無さそう。

立つ歩くのも、一人ではできなくなりました。

後ろあし用の介護ハーネスを使い始めて、常に補助をしてあげています。

それでもおしっこしてる途中で力尽きてペタンって崩れちゃう。
 
そしてそのままあきらめて寝てしまう・・・。

2010122023440000.jpg

そんな状態です。

ご飯もほんのちょっとしか食べなくなって、すっかり痩せこけてしまいました。

ドライフードから缶詰に変えても食べなくて、食べさせてあげたらすごい涙目で拒否られました。

その目が「やめてよ~。食べたくないから許して~。」って言ってるように見えて本当に泣きました。

ラルに抱きついて「頑張れ~。」って言いながら泣きました。

ラルはパンが好きだからと思って与えたら、すごい勢いで1枚食べました。

2枚目はちぎって遊んでもう食べなかった。

元気な時は1欣食べてたのに。



排便もついに外やトイレでできなくなりました。

寝たままします。
 
今朝も4時前にしちゃいました。

ラルが気になってゆっくり眠ることもできません。

いつも下痢でお尻が汚れるので、フッサフサの毛を刈りました。

そして、排便後はお風呂場に連れて行ってお尻だけ洗います。

私が言うと親バカでしかないけど、ラルは本当にお利口な子なので、自分の状況を理解しています。

満足に動けなくなっても、それでも私がやりやすいように態勢を変えようとします。

私やcocoが穏やかな今の時期にこうなったのもラルらしい。

やっぱりラルは私が育てた、そして共に頑張って12年生きた最高のパートナーです。


私は本当にラルと暮らせて幸せです。

こんなに弱ったラルの面倒を見る日が来るとは想像していなかったけど・・・。

それでも今、ラルと過ごしていることは幸せです。

動けなくてもいいから、少しでも長く一緒にいたい!

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
b_02.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

tag : ゴールデンレトリバー 介護

2010/12/26 Sun  03:36
天国へ、ラル。

昨夜、12年2ヶ月の人生に幕を閉じました。

共に生きた12年は宝物です。

いつか必ず天国で会おう。

ラル、ありがとう。

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
383位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2010年11月 ≪         HOME         ≫ 2011年01月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。