--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/20 Wed  23:37
鬱?自律神経失調?いや、更年期?

珍しくダウンしていたhinaでございます

みなさんお元気でしたか?

私はと言うと、更年期やらアレやらコレやらで精神的にまですっかりやられていました。

めまいとホットフラッシュのダブルパンチが昼夜問わずというのは、きっついですね~

口癖のように「・・・吐きそう」って。

考えも話しもまとまらず、数を数えていても数えれない。

記憶力もいよいよ怪しいし。

「誰か助けて~」って、ベッドで泣いていました

抗がん剤の頃以来です(笑)。

というわけで、もちろんパソコンのチェックもままならず・・・。

久しぶりに起動すればメールが300件。

しかもこのうち必要で大切なメールは10件くらい、あとはメルマガ・・・いらね~( ̄ー ̄;

ブログ界も久しぶりです。

とりあえず自分のブログを見てみると、こんなに長い間更新していなかったのに見に来てくれている人がいるなんて・・・嬉しい

そして、体調不良につきやはりご無沙汰していたお仕事。

スタッフさんたちには「体調が悪くて」なんて言いたくなかったりで、社長以外には連絡も取っていなかったんです。

社長(senさん)のブログやスタッフブログにお邪魔したら・・・。

私が床に伏している(笑)間にも、記事にチラホラ私を登場させてくれてるし


社長のブログ

 千の道 ~癌闘病セラピストママの囁き~

盛岡サロンのブログ
 極秘!AVICENNA情報ブログ

(「cocoママちゃん」「本部長」ってのが私です)


思ったんです。

どんなに具合が悪くて家にこもっていても、私は一人ぼっちじゃないんだって。

表向きだけでも元気に社交的に積極的にいろんな人と絡み、強気に闘病しているつもりの私。

でもその脆い仮面のような外面を取った私も理解して助言をしてくれるお友達もいる。

いくら引きこもっても、誰かしらが私の事を思い出してくれている瞬間がある。

化粧もせずにダル~い顔でスーパーに行けば、知り合いに「どーしたの?」と声をかけられ。

立つ気にもなれずソファーに座りっぱなしの私と知りながら

「お昼うちに食べに来て~今から迎えに行く(^-^)」

とメールをくれるママ友。

私の体調にはお構いなしに反抗ばかりするcoco。


私は本当に、人に恵まれた人生です。

だから頑張ります。

支離滅裂だけど許してね


351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキング 

b_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト

tag : 闘病 友達 日記

2010/10/23 Sat  19:37
緊急告知です~!

明日10月24日の日曜日、盛岡市でいわてピンクリボンのスマイルウォークがあります。

私も参戦します

午前10時に盛岡城跡公園集合ッ!

いや、遅れても問題ないはずです。

近くの方、婦人科系の癌およびそれに付随する疾患の患者さん、関係者、関心のある方など、特に参加者に制限はありません。

少しでも多くの方が検診を受けるという意識を持てるよう、一緒に歩いて啓発活動しませんか

私のお世話になっている病院の乳腺外科の医師も参加します。

(「U先生と手を繋いで歩け」と主治医から指令が出ました・笑)

もしここを見てくれている方で参加する方がいらっしゃったら、ぜひ声をかけてくださいね~♪

tag : 乳がん ピンクリボン 岩手 盛岡

2010/10/24 Sun  11:00
ピンクリボンスマイルウォーク参加中。

いい天気で良かった~。

でも寒いッ

ラジオ体操やお話が終わりました。

今から歩きま~す
スマイルウォーク

いわてピンクリボン 

tag : 乳がん ピンクリボン スマイルウォーク

2010/10/24 Sun  23:00
楽しかったですよ~、スマイルウォーク。

初めて参戦したピンクリボンのスマイルウォーク。

cocoと、同じ若年性乳がん闘病中のお友達「Mちゃん」と一緒に参加しました。

Mちゃん♪

約2kmをみんなで歩き、乳がん検診の啓発活動をしました。

盛岡城跡公園をスタートし、中央通り(岩手県庁・市役所の前の通り)、映画館通り(盛岡のメインストリート?)、川徳(同じく盛岡の老舗デパート)、そして城跡公園に到着。

「乳がん検診を受けましょ~」

「岩手のおっぱい守りましょ~」

と言いながら(ちょっと恥ずかしかったケド)歩きました。

後半は子どもたちがスピーカーで言い、大人が続けて。

ただ、日曜日の午前中は人通りが少ないので、午後ならもっと良かったんだろうな~と個人的に思いましたが。

そのへんは実行委員さんたちが今後につなげていくでしょう


城跡公園に戻ってから宇佐美先生とお写真

私が通う病院の乳腺外科の医師で、主治医ではないほうの先生です。

(この日主治医は出張の為、不参加

この先生、こう見えて意外と若い!たぶん( ̄ー ̄;

とにかく明るく優しいと評判なんですよ~。

だからサディスティックな私の主治医といいコンビです(笑)。

スマイルウォーク、宇佐美先生と。
 

何度か主治医かいない日に診察してもらっているので、人見知りなcocoもなついています。



閉幕式の後。

牛乳とチョコパイとバナナがみんなに配られました。

私はバナナが苦手なので遠慮させてもらいましたが牛乳でポーズです

バナナと牛乳!



このあとMちゃんとランチに行き、最近のお互いの報告会。

やはり若いうちに更年期になったが故の悩みはほぼ共通。

お互いの試行錯誤を笑って話せるってとってもラクな事ですね。

ただ彼女は子どもができる前に抗ホルモン治療に入ったので、そこもすごい悩みドコロみたい。

私でさえ「女の子も欲しかったのにな~」って言ってるけど、あまり欲張っちゃいけないね。

cocoがいるって事に感謝しなきゃ・・・。



senさんからも「楽しんでおいで」って言われて参加したスマイルウォーク。

城跡公園の紅葉を見て、おしゃべりしたり走り回ったり、ロビーではしゃいで風船で遊んで注意されたり(笑)。

そういう意味でも純粋に楽しかった

テーマ : 私たちにできること   ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : ピンクリボン スマイルウォーク 乳がん

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
360位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2010年09月 ≪         HOME         ≫ 2010年11月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。