--/--/-- --  --:--


2010/04/05 Mon  21:13
フェイシャルマッサージ研修会~♪

今日はわたくし、フェイシャルマッサージの研修会に参加しました!

私の勤務しているAVICENNA(アヴィケンナ)に先生をお呼びしての研修会です。

AVICENNAはアロマサロンですが、私はセラピストではなく帳簿をつけたり営業(HPも)をしたりする担当。

マッサージ系はできません。

でも今回はフェイシャルに参加させてもらい、習得に向けて頑張っている感じです。

基本頭はおバカな私ですが、体を使う仕事は好きなんです。

以前はまつ毛パーマの施術を副職にしていたこともあるのでフェイシャルも興味深々。

頑張りますです。

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆





テーマ : 美容と健康   ジャンル : 心と身体

tag : フェイシャル アロマ 営業 研修 盛岡

2010/04/07 Wed  08:20
今日のラルじいさん画像。

らるじいさんとわんわん

今朝起きたらラルちゃん、こんな様子で寝ていたみたいで・・・。

超~~カワイイので撮ってみました。

(ハイ、親バカです)

あごの下にあるのはcocoが赤ちゃんの時からお気に入りだった犬のぬいぐるみ。

通称『わんわん』です(笑)。

cocoが手放したと思ったらラルがお気に召したそうです^^

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

tag : ゴールデンレトリバー ペット

2010/04/07 Wed  21:25
会社のプリンターを壊してしまいました゚(PД`q*)゚。

今日は珍しくお仕事のはなしです。

一昨日の夕方サロンで仕事をしていたらプリンターのインクが限界になり、使う人が困るだろうと思って走って電気屋に行って買って来たんです。

でもご存知のように(?)わたくし貧乏でして・・・。

エコインクを買ってきて補充完了!

そして昨日の午前中、店長と一緒にフライヤー(チラシ)を作って印刷していたら紙詰まり。

用紙を直して再開・・・ゴゴ・・・ゴゴゴ・・・

そして動かなくなってしまいました。

社長に連絡して事の顛末を話して謝ると、「うん、いいよ。」と。

前にも何回もあったとのこと。

そういえば聞いたことあったな・・・と、反省でございます。

そんなこんなで今日修理に出しました。

印刷はしばらくは我が家のプリンターです。

新しいけど安いので遅いのです

安物買いの銭うしないって言葉があったような・・・。

社長ごめんなさいm(__)m


351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!   ジャンル : 日記

tag : プリンター インク 修理 エコ

2010/04/11 Sun  21:33
緊急事態です~ッ!

DSC03650.jpg

みなさまご無沙汰しております、hinaです。

この通り、やっちまいました

右手の外側(?)にヒビが数本入っております。 

昨日なんですがね・・・。

イスの上に立ってたら落ちまして、ぷぷぷッ。

深夜救急に行って応急措置をしてもらいました。

イケメンの先生でした(笑)。

明日、また形成に行ってきます。

いや~恥ずかしい・・・

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!   ジャンル : 日記

tag : 骨折 形成

2010/04/12 Mon  20:29
整形外科に行ってきました^^;

整形外科に行ってきました(*-∀-)ゞ

大袈裟なグルグル巻きですわ(笑)。

骨にヒビw

中身はやっぱりヒビと、靭帯の損傷だそうです。

骨は折れていなかったし痛みもひけてきてるので大丈夫みたい。

今日の先生は小島よしお似の体育会系イケメン(?)。

好みなどではありませんがまつ毛が超ストレートで長くてバッサバッサで・・・そこは羨ましい。

ちなみに前回はツマブキくん風のイケメンでした(笑)。

 

ところで私、こういうギブス的なのって小2ぶり。

当時は地元の「ヤブ」と言われていた個人病院で診てもらいました。

左手首のヒビ。

それはもうガッツリな固定だったけど、今回は半分です。

添え木

添え木

立派で大袈裟な添え木って感じ。

この板みたいなの、結構すごい。

はじめにだいたいの大きさを測って切って、濡らして絞ってました。

そして型を取るように手に当てると発熱し始め・・・しばらくするとガッチンゴッチン。

昔もこうだったっけ!?

これで感動するのは私だけ?(笑)

動きが制限されるので痛みもそんなに感じないし、何より邪魔な時に簡単に外せて便利です♪

 


351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : 雑記   ジャンル : 日記

tag : けが 骨折 整形外科

2010/04/18 Sun  12:54
網張温泉店のフライヤー。

 昨日は深夜までかかってフライヤー作りをしていました。

あ、みなさん知っていました?

チラシの事をフライヤーって言うんですって!

前に社長さんが「フライヤーあるといいよね~」って言ってて、てっきり私は「あ~揚げ物の機械ね。油がはねなくていいんでしょ~?」とか思っていました(笑)。

チラシです。
フライヤー作り

岩手県の網張温泉に、AVICENNAがサロンを出します。

明日からリニューアル。

その名も安美健名

安く安心に健康で美しくなれる、ほぐし名人のいるリフレクソロジーサロンってとこです。

網張温泉AVICENNA

そんなこんなで、私ももちろん、関係者は水面下で慌ただしくしております。

でも私はかげながらのお手伝いの存在。

AVICENNA首脳陣はハンパない忙しさのようで・・・。

気合い入れていきまっす!



みなさん、網張温泉は岩手県の小岩井から近く景色もとってもいいので、ぜひ足を運んでみてくださいませ♪

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング

b_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆


tag : AVICENNA 温泉 リフレクソロジー

2010/04/22 Thu  01:31
また2人暮らしに戻りました。

月曜日からパパが寮に入り、cocoとまた2人です。

生まれも育ちも良くない、私とパパ。

大人になっても引きずって、決して真っ当とは言えない半生。

ここらでこの流れは変えたいから頑張る!

鬱なのか?

涙出てくる。

環境が変わり、今までとは違う人との関わり。

派手に喧嘩もしたし、誤解やら何やらもう色々。

私はまだまだ未熟で、考え方もちょっとおかしい…のかな。

気持ちがすっかり晴れる頃はきっと今よりは成長してるでしょう。

私はcocoと。

パパは網張温泉でのセラピストに仲間入り。

私たちにとってはこれ以上ないチャンス。

きっと未来は明るいはず。

この状況に置いてくれた社長さん達に感謝して頑張る!

2010/04/23 Fri  09:07
風邪でございます。

今日は金曜日で乳外&点滴。

でもcocoも私も風邪で、cocoは学校お休みさせて…。

先週もcocoが熱を出して私の病院は行かなかったので、さすがに2週連続で休みは許してもらえず。

私の母に来てもらうことにしました。


何が大変って、こんな時でも点滴は行かなきゃいけないのは困ります。

2010/04/25 Sun  21:11
2泊3日、実家で息抜き。

金曜日の夜からさっき(日曜夕方)まで、cocoさんが実家にお泊りして来ました。

春休みに初めてのお泊りに行き、2度目です。

私はラルがいるのでお留守番。

大掃除や溜まっていた仕事に燃え、かと思えば土曜日は鼻水と熱によりボケーッとしていました。

まあ私にとってもご飯を作るという仕事が無いので助かります。

ただ、継母さんからのイヤミがもれなく付くのは嫌ですが・・・。

cocoも実家でおじいちゃんおばあちゃん、私の2人の弟やその友達など、たくさんの人たちと遊び遊ばれ、楽しいようです。

cocoは一人っ子だし、私が親とあまり仲が良くないので「おばあちゃんちに行く」というのがあまりなかった。

でもこうして1人でお泊りに行くようになり、家では天下のcocoもいろんな人たちの荒波に(?)揉まれ、きっと成長もするでしょう。

ブログランキング

b_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆いつもありがとうございます☆



tag : 子供 小学校

2010/04/30 Fri  12:38
通院レポと私の悩み。

今日の乳外の診察。

私「おはようございます。」

医「おはよう。今日は派手なピンクのリュックだね」

私「若者ぶってみました」

医「あれ、まだ若いんじゃなかったっけ?」

私「もう30です

そんな感じで始まった診察です(笑)。

「今日も浮腫んでるね~」と言うので「パンパンですよ」と答えると、「でも年を取ると太るもんだから。治療の副作用と思えば辛いけど( ̄∇+ ̄)」

太ったと思っても辛いんですけど…(T_T)

サディスト主治医が悪いと言いたいのではないが。



私の心の葛藤について書きたいと思います。

最近常に「体重増加」は悩みのタネで、極端に言えば鬱。

27歳までは筋肉質で腹筋も割れてた私はもはや見る影もない体型。

運動して、夜体重が落ち着いていても朝になると2キロ増えるなんて事がもう1年近く繰り返されている。

これでストレスを感じない女性はたぶんいないと思う!

そりゃあ元気に生きていれるだけで感謝だ。

こんなに元気にいれるとは思ってなかった。

でも強がりで人に心配かけたくないと思う私は、例え相手が医者でも言えない。

意外とキツい事もあるって。

太るのがイヤで、運動も効果なくて吐き癖が再発してしまったこと。

毎週点滴するようになって1年以上。

手の甲の針の痕は消えにくくなっています。

そしてもっと困るのは、血管壁が固くなっているので針が入りにくい。

入らないと多くの看護師や医師は「おかしいなぁ」って言うんです。

私に言われても困ります、しょっちゅう刺してたら入らなくなるのは何もおかしくない。

抗がん剤の時の悩みとは比べ物にならないけど、毎週一生って思うとホント、一生の悩みなんですよね。


点滴中にお話しする患者さんの声。

「あたしは2ヶ月前に手術して右を全摘したの。だからお箸を持つのも大変で…。」

ここは化学療法室、癌患者しかいない。

乳がんで片方全摘もツラい。

けど、患者さんはそれぞれの癌の辛さを背負って、でも辛くても明るく話してる人だってたくさんいる。

まわりの、他の患者さんに気をつかって…。

そんな気遣いをしている患者さんも、精神的にツラいんだろうな…。

治療しながら悩みを抱えてるのもまた、私だけじゃないはず…。

辛いのは一人じゃないから頑張らなきゃ…。

そんなことを思っています。

tag : 乳がん 治療

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
189位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2010年03月 ≪         HOME         ≫ 2010年05月
