--/--/-- --  --:--


2010/02/01 Mon  20:31
耳鼻科受診。

今日は予約していた耳鼻科の受診。

去年の秋くらいからなんかちょっと耳がおかしいの。

耳鳴りとは違う低い「ゴ~~~」って音がずっと聞こえてて、ふさがってるような・・・。

乳腺外科の主治医には相談していたけど、様子をみようって言って3か月。

ちっとも良くならないので耳鼻科に紹介されました。

聴力検査の結果、右の耳は低い音が全く聞こえてないらしい。

鼓膜は正常だけど、右は内耳があまり機能してないとのこと。

日常生活には全く支障がないし「片方は低い音が聞こえない」ってだけだから全然平気。

けど一日3回2錠ずつ×2種類を30日分のお薬を出され、結構な量でビビりました(笑)。

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン 



テーマ : 日記   ジャンル : 日記

tag : 耳鼻科 難聴

2010/02/02 Tue  20:35
今日は平和~^^

今日は久しぶりに用事もなく、家にいました。

ずっと気になっていたお風呂の天井や壁、床の掃除をして、ラルの爪切りやブラッシング、耳掃除などなど、気合いを入れて始めちゃうと終わらないのが家事。

朝から初めて気付けばもう1時過ぎてた。

おなかもすいたしって事で、雪菜(ホウレンソウみたいな?葉っぱ)をソテーにしてご飯に乗っけて雪菜丼。

私の食事なんてそんなもんです(笑)。

食後はGLAYのThe Great Vacationを聴きながら洗濯物をたたみ、アイロンをかける。

そして久しぶりにギターを弾いてました。

1時間くらい没頭して弾いたり歌ったりしてるとなんか気分がすっきり!

そして3時過ぎにcocoさんご帰宅。

今日は寄り道しないで帰ってきました。

昨日下校途中で氷に夢中になり、滑って遊んでいるのをたまたま私が目撃し、

「寄り道しないで帰っておいで。

帰りに遊びたい場所があったら覚えて帰ってきて、宿題が終わったらママと一緒に行こう」

と言ったから。

気持ちに余裕を持って子供に接するっていうのは親として未熟な私と

多動な息子との間ではすごく難しく、意識しないとできない。

でも昨日・今日は大丈夫。

cocoが帰ってきて、気長に学校での話を聞きながら宿題。

「終わったらママ、一緒に公園に行こう!」 って、頑張って宿題を済ませた。

「あと30分くらいしかないね~」 って言いながら一緒に雪で遊んだりソリを引っ張ったり・・・。

ママと遊ぶのは卒業したのかなと思っていたけど、まだだったんだなって思った。

もしかしたらこんな風に毎日過ごしていたらcocoの多動や問題行動も減るのかなって。

期待しちゃいけないんだろうけど。

パパと暮らしていた乳がんになる前は、こんな生活が当たり前だった。

最近忘れていた平和の感覚を、少し思い出しました。

いつもこうできたらいいのにな~。

本当に平和でレアな一日でした。

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン 

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

tag : 子供 ADHD 多動 育児 小学校

2010/02/02 Tue  23:04
「あなたはいいわね~」と言われたはなし。

昨年末の事なんですが。

なぜ今さら書くかと言うと、その時は私の心にはいろんな意味でグサッと刺さって書けなかったから。

今はもう落ち着いたから書きます。



その方はおばあちゃんで、同じ病院の乳腺外科に通ってらっしゃる方。

私の病状や治療を聞かれたので答えました。

「両方の乳がんでどっちも取りました。転移は子宮頚部と骨です。

 治療は抗がん剤(ACを8回とタキソテール)をやって今はホルモン治療とハーセプチンとゾメタです。」

そのおばあちゃんはいいました。

「両方取ったんならかえってスッキリしたんじゃない?
 
 あたしは片方だけど皮膚にも転移してるし、トリプルネガティブだから抗がん剤しかないのよ。

 だからあなたはいいわね~。

 ホルモン治療やハーセプチンだと副作用もないんでしょ?
 
 いいわね~。」

おばあちゃん大変ですね~、頑張りましょうね~と言いました。

でもその後も「あなたはいいわね~」を連発されました。

確かにトリネガで一生抗がん剤は絶対辛いと思う。

トリネガじゃなくたって他の部位の癌でも同じで、一生抗がん剤が辛いのはわかる!

でも、私とてそんなにいいもんでもないわけで・・・。

片方よりも両方取った方がスッキリするわけでもないし、これから運よく寿命まで生き延びたりしちゃったら50~60年、毎週点滴しに通う予定。

そして進行すればまた抗がん剤。

それが果たしていいのかしら???



私のほうが大変よって言いたいんじゃないんです。

そうじゃなくて、みんなそれぞれ悩みや辛さを抱えながらも頑張ってるんです。

おばあちゃん・・・。

「自分が一番つらい」と思うからよけい辛くなるんじゃないかと思うんですが。

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン 

tag : 乳がん 病気 トリプルネガティブ 抗がん剤 ホルモン治療

2010/02/03 Wed  08:58
マイナス8℃ですよ。

ハンパなく寒いです!

雪も20cmくらい積もり、道路は雪の下がテロンテロンのチュリュンチュリュンです。

非常に危険です。

ラルは雪が好きなので大喜びで、普段は老犬らしくチンタラチンタラ歩くのに雪があるとピョンピョンはねて歩きます

 

今朝は起きてすぐ雪かきをしました。

終わってからcocoに「雪すごいよ~、起きて~」」って言ったら、

「え!じゃあママご飯食べたら一緒に雪遊びしよ~♪ネギの入った卵焼き作って~」って言いながら起きました。

・・・あなた学校は行かないのかい(笑)。

なんともお気楽でうらやましい限りです。

途中で遊んで遅刻しそうで危険なので送って行きました。

こんな完全装備です。

すっかり北国の子です。

マイナス8℃

今(朝の9時くらい)もマイナス8℃。

来週は小岩井の雪まつりに学年(低学年)で行ってソリ遊びをするので、私はスキーウエアを買わなければいけません。

お金もないのに・・・こんなに寒いのに・・・でも今日しか時間が取れないから行くしかないし

・・・行ってきます。

 

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン 


テーマ : 日記   ジャンル : 日記

tag : 子供 育児 小学校 盛岡

2010/02/04 Thu  13:45
スキーウエア→シャカパン。

シャカパンってみなさん覚えてますかぁ?

90年代後半に若者たちの間で大ブレーク(違う?w)した、ジャージのようなシャカシャカしたパンツです。

私もご愛用していました(笑)。



昨日「雪遊び用にスキーウエアを買わなきゃ」ってここに書いて極寒の中ゼビオスポーツに出掛けたのに、買ったのはシャカパンです。

でもちゃんとスポーツ用品なので中はあったかいし撥水加工もされていたのでいいんです

っつーか、ウエア高いんだもん。

諭吉さんまでは出せないので、シャカパンのようなのをクリアランス価格999円でお買い上げ~


そして実はケチったのにはもう一つ訳がありまして・・・。

続きは次の記事で夜更新します(・∀・)/~~

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン 


テーマ : 日記   ジャンル : 日記

tag : 子供 シャカパン スキーウエア クリアランス

2010/02/04 Thu  22:03
コート買っちゃった♪

スキーウエアをケチったのは、はい、こちらで~す。 

コート♪

このコートが欲しかったから

な~んて、画像じゃイマイチわからないですが

私の弟の彼女さんがとあるショップに勤めていて、

先日お店に遊びに行ったらこのコートに惚れてしまったの

コートは19歳の時に買ったセシルマクビーの

白の合皮、ファー付きを愛用してたんだけど、

一昨年、医療費を作るために売っちゃったんです。

8年も着たので数千円にしかならなかった

今年こそ買いたいと思っていて、節約しつつクリアランスを物色してた。

で、これです。

半額になったところで彼女さんに取り置きしてもらって、

念願のコートGETです。

今日の私は幸せです

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン 

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜   ジャンル : 日記

tag : コート 買い物 クリアランス

2010/02/07 Sun  22:20
仙台でちょっと遅めの新年会♪

昨日・今日と仙台に行っていました~。

いつもお世話になっているsenさんご夫婦が主催する新年会にお招きいただき、関係者がそれぞれ旦那さんや子供も一緒に参加するという、家族ぐるみの新年会。

私は旦那さんがいないのですが、お友達付き合いが続いている通称「パパ」とcocoと三人で参加。

参加費は私の稼ぎから天引きです(笑)。

仙台のリッチモンドホテルにお部屋を取っていただきました

ところが上りの高速道路は雪と凍結のため途中から閉鎖、仕方なく一般道を行くも一般道だって凍ってるわけで、高速道から下ろされた車は滑る滑る・・・。


「キキ~~~~ッ!」「ギ~~~ッ」ってスリップとブレーキの音が鳴り響いてました

しかもパパは会社の車でタイヤが通年履きつぶし2年目のミゾのないタイヤ・・・超怖かった。


そんなだったのでず~っと大渋滞で、予定よりちょっとオーバーしての到着でした。

新年会は仙台のエスカイヤクラブっていうハイソな高級クラブで。

header_logo.png

 

image.jpg

私のような品のない主婦には似つかわしくない・・・(笑)。

ウエイトレスさんがみんなバニーでした。

でも皆さんと楽しくおしゃべりできて、子供たち4人も楽しそうで良かった。

誘ってもらわなければああいうクラブは行く機会がなかなか無いので、存分に楽しみましたよ~。

その後、ホテルに帰って子供と寝る人たちと国分町へ飲みに行く人たちに分かれ、解散。

私はホテルで寝るグループです。

11時過ぎにホテルに着き、フロントにコールして子供用のパジャマやタオル、スリッパなどを持ってきていただき、準備万端!

何がって?

「cocoとお風呂を泡だらけにして遊ぶ」のです(笑)。

お泊りに行くとお風呂遊びがしたくなる私・・・。

だって家じゃお風呂狭いし水道代がもったいないからできないので・・・

のぼせてクラクラするまで遊び、お風呂からあがるとcocoはすぐに爆睡

私も寝たけど、2時くらいに飲みに行ってたパパさんグループが帰ってきたので起き、パパとちょっとお話して寝ようとしたら・・・眠れない。

ホットフラッシュがひどくて、寝てもすぐ熱くて何度も目が覚めて寝不足です。

パパさんはcocoのイビキがうるさくて寝不足(笑)。

まぁたまにはいいでしょう・・・。

ちなみに私たち二人はノンアルコール、ウーロン茶です。

 

日曜日の朝はみんなで朝またお風呂に入り、ビュッフェで朝食をとり、パルコへ。

私たちが前に仙台に住んでた時はまだ建設途中だったので、完成してからは初めて行きました。

その後ドンキホーテ

私、都内に住んでいた時はドンキフリークでしたの(笑)。

ドンキ  

当時は梅島や葛西(下町っ子なので・笑)に通っていたけど、盛岡にはないんですよ。

戦利品は洗濯洗剤など、普通に主婦っぽいものですが(笑)。

帰りは道路の雪も解け、スイスイでした。

最近hina家は貧乏なので遠出もできずにいましたが、たま~にこんなお出掛けもいいですね。

 

また行きたいな♪

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン 

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

tag : 子供 仙台 エスカイヤクラブ リッチモンド 新年会 ドンキホーテ パルコ

2010/02/08 Mon  20:04
しわ寄せ処理~。

今日は朝起きてまずはご飯を作って食べさせながら掃除・洗濯・・・これはいつもどおり。

そして8時に学校に電話して出発。

土曜日にホテルでcocoとお風呂で遊んでいたら背中がポツポツ赤くなって血が出ていたので、病院です。

毎年乾燥肌が悪化してお薬をもらう。

「今年はもう大きくなったから大丈夫かな?」と思うこと5年。

今年もまだダメか・・・。

近所の小児科で保湿剤をもらッてすぐに塗り、小学校に送って行き2時間目からの登校。

家に戻り、今度はラルのスペースの掃除。

私たちがお泊りに行く間おじいちゃんにラルは預けていて、今日の朝10時にラルを届けてもらうことになっていたので。

ラルが戻ってきて、今度は私は小学校の役員の仕事です。

来年度の役員について先日クラスの親御さんあてにアンケートを書いてもらったのでその集計。

運動会やバザーの委員希望はあるけど、学年部2名がいない。

う~ん、波乱の予感。

その後ちょっと別の仕事をして、2時に学校に向かう。

途中で下校するcocoグループに会い、「ママ~、頭が痛い」というので頭痛薬を渡し、「お家に帰ったら飲んで寝てなさい。」と。

学校では役員について先生も交えての打ち合わせ。

3時過ぎに終わり、食料の買い物をして帰宅したら4時。

cocoは寝てました。

起きたら頭痛も治ったそうで、元気バリバリです。

いろいろ動いてたけど、今日の私の頭の中はAvicenna(senさんのお手伝いで私が作っている)の、あるページのフッターがずれてしまったこと

それを直すまでは私の頭の中はローマ字の暗号の世界から戻ってこれそうにない(笑)。


 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン 




tag : ホームページ制作 乾燥肌 ゴールデンレトリバー

2010/02/09 Tue  00:56
乳がんパッドが好評!

HPのフッターのずれがやっと直りました~

その道に詳しい方ならこんなのちょちょいのちょいなんだろうなぁ・・・勉強不足ね。

そして、私が地味~にやってる乳がんパッドの制作&販売。

(以下、営業ではないです。ただの日記です↓↓↓)

購入くださった方々がいろんなコメントをくれるんです。

中でも一番多いのが「肌に抵抗が無く、なじみやすい」ということ。

だって低反発だもん

さんざん試作して、材質にこだわった甲斐がありました。

本っ当に嬉しい

1000円で全摘用パッドはたぶん買えないし、作っても同じくらい材料費かかると思う。

そしてその1000円で、全摘して悲しんでいる人が「これなら人目を気にせずに外出できる」って・・・。

儲けはともかく、今すごいやりがいを感じています 

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

>

 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活   ジャンル : 心と身体

tag : 乳がん 全摘

2010/02/09 Tue  14:00
hina家の歴史 ~パパ(元内縁の夫)~

バツイチについての偏見的なコメントが入るので、hina家の歴史をまえがきとして暴露します。

さらに偏見を深めるかもしれないリスクもあるのでコメント欄は閉じます。

読み流してくださいね


hina家の歴史 ~元夫~  からの続きです。


調停では私の仕事についても元夫は親権の争点にしようとしましたが、調停員さんは

「子供にお金がかかる時期。状況によっては仕方がないこと。その中でも昼に働いてできるだけ子供といる時間を作っていたことに共感もできる。落ち着いたら別の仕事を探しましょう」と言ってくれました。

親権は当然ながら私。

調停離婚のほとぼりも冷め、私はcocoと地元に戻り部屋を借りました。

母子家庭で子供が小さいせいか仕事もなかなか決まらず、やっと親切にしてくれるお店にめぐり合いました。

そのお店の店長さんは私が仕事で抜けれない時はcocoの託児所に迎えに行ったり、風邪で託児所を休ませると仕事中面倒を見たりしてくれていました。

いつしかcocoはその店長を「パパ」と呼び、そこの社長を「じいじ」と呼ぶようになりました。

それから数ヶ月が経ち、私は店長と付き合うようになりました。

仕事が終わるとcocoと私の家に来て、朝、普通に仕事に行く。

休みは一緒に出掛ける。

でも入籍や結婚はしていません。


付き合って3年経ち、私たちは仙台に部屋を借りていよいよ籍を入れようと言うことになりました。

仙台に引っ越し、世帯を一緒にして着実に進むかに見えました。

でも2か月もしないうちに私の乳がんが発覚。

治療に莫大なお金がかかるのに、パパはその時店長職ではなかったので収入も少ない。

貯金はどんどん医療費と生活費に流れ、入籍どころではなかった。


(この続きは ~術後・化学療法まで~ )



だから私たちはその元店長をパパと呼び、元内縁の夫と表現しています。

とっても理解が面倒な関係なのでこれまで説明もしてなくてすみません。

ちなみに今も、一緒には住んでいません。

たまに寄ってお話したり、たまに一緒にお出掛けする程度。

パパと呼んではいるものの、今はお友達なんです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン







テーマ : お知らせ・紹介   ジャンル : 日記

tag : 子供 育児 乳がん

2010/02/09 Tue  14:07
hina家の歴史 ~元夫~

バツイチについての偏見的なコメントが入るので、hina家の歴史をまえがきとして暴露します。

さらに偏見を深めるかもしれないリスクもあるのでコメント欄は閉じます。

読み流してくださいね




1980年生まれの私(hina)と、2004年生まれのcocoの2人家族です。

cocoが9ヶ月の時に別居、その後調停離婚しました。


事が進むごとに明るみに出る、元夫の過去。


同棲したら、彼の荷物に子供の写真…実は結婚歴があり息子がいました。

妊娠して産むと言ったら「籍を入れると警察に見つかる。窃盗・詐欺で指名手配中だ」と。

籍を入れ、出産後拘置所に入っている間に警察から電話で婦女暴行の前科もあることを聞かされる。


それら全てを、元夫は自分の親と一緒に私に隠し、ウソをついていた。

そして決定打は、出所してから私の父の会社で働いている時に元夫のポケットから注射器を発見したこと。

「過去は変えれない。だからこれからちゃんと頑張ればいいじゃん。cocoもいるし。」

って思ってたけど堪忍袋の緒は切れました。

9ヶ月のcocoを連れて東京に家出をしました。

風俗で働きながらホテルで暮らし、泣きながらどうにかcocoを育てました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

テーマ : お知らせ・紹介   ジャンル : 日記

tag : 子供 育児 離婚 前科

2010/02/10 Wed  22:24
お礼。

今日ブログを開いたら、思いがけずたくさん拍手をいただいていてビックリしました。

もう、こんなグダグダな日記ばっかり綴っちゃってるのに~。

しかもちょっとアホな過去を記事にしちゃったのに・・・。

みんないつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます

驚きついでに調べてみたら、記事数114件、拍手は196件。

その中で一番拍手をもらっていた記事は25件でした、たぶん。

古い記事は拍手をいただいたことすら気付かないですよね。

で、数ヶ月後に知ってまたまたビックリです。


ところで、拍手コメントを匿名で入れてくれる人って多いですよね。

私もけっこうひと様のブログでやるんですけど。

それがURLにリンクされていなくて、でもお返事したい場合はどうしたらいいんですかね~。


先日、乳がんで片方全摘した直後の方から秘コメをいただきました。

秘コメなのでもちろんHNは伏せますが、その時まだドレーンが入ってたそう。

そんな大変な時にここを見つけて読み、コメントをくれたなんて・・・。

もう退院されたんだろうと思いますが、元気でしょうか。

落ち込んでないか心配です・・・。


おせっかいですかね(笑)。


昨日は別の方から励ましの秘コメをいただきました。

ありがとうございます。

お礼が言いたかったんです。


移転を繰り返しながらもブログ歴はそろそろ4年。

アクセス数アップに燃えることもなく、地味~に気楽にやってます。

中傷もある中、最近は人の温かさを感じることができてとても嬉しく思っています。


みなさん、今後もおバカなhinaですがよろしくです



351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆




テーマ : 私のブログ   ジャンル : 日記

tag : 乳がん ブログ

2010/02/12 Fri  19:30
冬の体育教室 in 小岩井。

今日はcoco達の小学校の1、2年生はバスで小岩井に行きました。

小岩井農場の雪まつり期間中にバスで行き、雪まつりを見学しながら思いっきりソリで遊ぶという企画です。

ここ数年で定着したらしく、先輩ママさんたちに聞くところ大人も楽しめる行事で人気だそう。

親の参加は強制ではないけど私も参加しました。

 

一応参加する大人は班を仕切ることになっていて、私は6人班の6班の引率の先生

でもサングラスかけてちっとも先生風じゃないんだけど(笑)。

小岩井で冬の体育教室

(この写真に私はいません

いろんな子に「cocoくんのママ一緒に滑ろ~!!」って誘われ、滑りまくり。

「行くぞ~!!」って雪合戦。

結局子供たちと同化して遊んだのでちっとも寒くなかった。

服の中まで雪が入ってびしょ濡れだったのに、熱気で乾いてむしろ暑かった(笑)。

来年もあるのでまた行きます

 

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : 小学生の子育て♪   ジャンル : 育児

tag : 子供 育児 小学校 盛岡

2010/02/13 Sat  13:10
『御所野ロール』いただきました♪

先日、以前お世話になっていた会社の社長がくれた御所野ロール

今もパパさんがその社長のお世話になっていて、何を思ったか社長、私にくれました。

御所野ロール

「甘いものは嫌いなの知ってるくせになんで私にスイーツをくれたの?」

って失礼なことを思ったんだけど。

調べたらどうやら人気のお店みたいです。

「お菓子の郷 ジロー」

HPを見たらなんだか熱い思いが伝わってきてウルウル・・・。

まあ、涙もろいんで(笑)。

皆さんもお試しください^^

御所野ロール 

ロールケーキにしてはかなり黄色、より黄金色。

御所野ロール 

食べてみたら、シフォンの卵白のフワフワとは違う、卵黄のコクのあるしっとり系です。

クリームはカスタードと生クリームの2層。

少なめだけど丁寧にまんべんなく塗られている。

中心には栗が入っていました。

私好み、というかツボ。

胸やけしにくいですね、これは。

甘いのが苦手な男性でもイケますね。

なんだ社長~、私の好みわかってるんじゃん(笑)。

ごちそうさまでした~


351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : みんなに知ってもらいたい   ジャンル : 日記

2010/02/14 Sun  01:01
副作用。

治療の副作用の中で、いつもイヤなことのトップグループにいるのは浮腫みとホットフラッシュ。

ホットフラッシュはこのまえ数えてみたら、数えれただけで37回でした。

(よっぽどヒマ人・・・笑)

うち1回はコ〇マ電機で意識が飛んで、気付いたらドライヤーコーナーで正座してました。

超恥ずかしい。

みんなよく耐えれてますよ・・・。

浮腫みは、ここ1年間で7kgも増えました。

これは浮腫みか単なる「太った」なのか、今となってはわかりません。

おそらく、いや、確実に太りました。

太もものセルライトなんてヤバい・・・。

他の方のブログでもホルモン治療してる方が「太った」と書いてるのをよく見るけど、本当に更年期は恐るべしです。

 

だからって訳じゃないんだけど、アロマトリートメントを受けました。

Avicennaのイベントです。

アロマトリートメント 

脚から始まり、徐々に上に上がります。

あまりの気持ちよさに脚の段階から寝ました(笑)。

アロマは初めて受けたんだけど、ハマりますね~これは。

受ける前と受けた後で、体の調子を計測。

12か所計測して、何も言わなくても不調なところは数値として出ます。

私の場合は婦人科系が弱っていること、自律神経が良くないことが出ました。

終わってからの計測では自律神経は劇的に改善したけど婦人科系は変わりなし。

持病だからそこは仕方がない。

プラセンタのカプセル状の物を飲ませてもらい、少しいただいてきました。

 

専門的な理屈は、聞いたけどわかりません(笑)。

でも、帰りにブーツがガボガボになっていました。

それと夜お風呂に入ったら、数ヶ月ぶりに汗がたくさん出ました。

アロマトリートメントで、落ちていた代謝が促進されたんですかね~。

久しぶりにお風呂でちゃんとあったまる感覚を思い出しました。

皮膚の代謝も急に活発になり、なんかお風呂に入ると角質が垢のように剥がれて・・・。

オイルだからなのかお肌ツルツルになったけど、別に今まで汚くしてたわけじゃないですよ^^;

それと寝つきが良くなり、朝も頭スッキリで起きれてるし、イライラも治まっています。

これはプラセンタの効果もあるらしい。

 

とりあえず、浮腫みにプロのマッサージは効果大でした。

また誘ってもらえたらホイホイついて行ってやってもらお~っと。

お金は無いから給料から天引きしてもらって(笑)。

 

あ、でもホットフラッシュについては何も改善策は見つかってません。

何かいい作戦を知ってる方がいたら、ぜひぜひ教えてくださ~い!!!

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : 病気と付き合いながらの生活   ジャンル : 心と身体

tag : 乳がん ホルモン治療 プラセンタ アロマ

2010/02/14 Sun  20:59
hina家のバレンタイン。

義理チョコ&マフィン

作りましたよ~

生チョコのトリュフとマフィンです。

材料にお豆腐や豆乳を使ってヘルシー系。

超ミニサイズで、6組。

1個はcoco。

2個はお世話になっている乳外の先生2人。

3個は実家の弟2人と父ちゃん(笑)。

2歳下の弟に電話して、「何やってんの?忙しくなかったらちょっとうちに来ない?チョコあげるから」って。

「バレンタインでそんな渡し方ってね~べよ~さすが姉さんだもんな~」(←弟、すごく訛ってます)

とか言いながら、甘党の彼は片道25kmなのにちゃっかり取りに来ました(笑)。

ついでに実家の他の2つも持って行ってもらうことにして、弟には余ったマフィンの生地で作ったパウンドケーキをあげると上機嫌で帰っていきました。

悪い姉ですわ。

乳外の先生たちには明日、薬をもらいに行くのでその時に渡します。

cocoはおやつにもチョコでした。

チョコバナナ

 

チョコを湯煎で溶かして、バナナを切っただけ。 

チョコバナナ美味しい

あまり手はこんでいないけど、cocoはすっごく喜んでくれました。

 

でも家の中がチョコの匂いが漂ってて、甘いの苦手な私は酔いそうです。

今日の私が食べたものはポンカン3個・・・(笑)。

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : バレンタイン   ジャンル : 日記

tag : 子供 バレンタイン チョコ

2010/02/16 Tue  00:27
お薬をもらったネガティブhina。

今日は午前中、病院に行ってきました。

先週の金曜日に点滴をお休みして小岩井行って、今週の金曜日にまた点滴に行く予定だったのに・・・。

お薬を切らしちゃいまして

乳外の主治医がたまたまいたので、

「あ、先生これあげる!急いできたから中身ひっくり返ってるかもよ^^」

・・・色気も素っ気もない女(笑)。

「あ~、う、うん。え、なんで今日いるの?」

「薬もらうの忘れてたんで、ください。」

「あ~薬ね~。」

そんな感じで薬を出してもらい、看護師さんからはcocoに手作りのメロンパンをいただきました。

バレンタインのメロンパン

緑とピンクの可愛いパン。

cocoが食べてるのを少しもらったら、甘さ控えめ、生地はモッチリのパンでした。

「cocoくんにこれあげるから、春休みはまたママと一緒においでって言っといてね。」

って言ってくれて・・・こんな気遣いをしてくれる看護師さん、本当にありがたい。

看護師さんありがとう

 



それはそうとフェアストン

抗ホルモン薬で、閉経後の女性の乳がん治療に使われるそう。

生理が無くなってまだ1年ちょっと。 

なんか切なくなるわ・・・。

まだ30歳なのに「閉経後」ってね。

それをこれから一生飲むわけだから、心が弱ってる日に考え出すと結構くる。

一人いるから贅沢とも思う。

それでもやっぱり、ね。


「ウチらの子、産んどけば良かったね。女の子も欲しかった。」

ってパパに言ったら、

「女の子、欲しかったな~。でもcocoがいるからいいじゃん。」

「そうだね~・・・。」

「でももし女の子産んでたら、もっと怖いことになってたかも知れないよ。 もしその子が将来ママみたいに乳がんになったら、子供も俺らも一生苦しんだ。」

って言われた。

「結婚もしとけば良かったね。お金があるうちに家も建てればよかった。」

「だよな~。あの頃はもっと金持ちになれると思ってたからな。」

笑っちゃったけど。

「ママの病気も良くならないみたいだし、俺らは今のまま進むしかないんだよな。医療費とかもずっとかかるんなら、俺はママと一緒になるにはどんだけ稼げばいいんだ???」

「パパはまた一緒に暮らすつもりなの?」

「そうしたいと思ってるけどママと暮らすには相当お金がかかるから、俺は金を作って、それからだなぁ。」

「すいません金のかかる女で。イイ女は金がかかるもんなのよ。」

まあそんな冗談でしめたけど。

まさかね、まさか自分が癌になるとは思っていなかった。

みんな、癌患者のほとんどはそうだよね、きっと。

私はパパの優しさに支えられてるから、きっと幸せな癌患者よね。

夫婦らしいことは病気になってから全然してないし、私も堂々と「お友達」って言ってるパパ。

「私のそばにいてもいいことは無いよ」って言っても近くに居座るパパ。

パパの人生狂わせてる感がたまに私を襲う。

今日は、今さら後悔しまくりのネガティブhinaでした。


今日のネガティブは頭痛のせい

明日こそ元気になりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆






tag : 子供 乳がん ステップファミリー

2010/02/16 Tue  19:48
頭痛治りました!!

昨日までの頭痛がウソのように無くなりました。

心配してくださった方、ありがとうございますm(__)m

 

今日は久々に継母さんと小6の弟と一緒にランチをしました。

弟にはもうすっかり身長も越されてしまって、見下されてます

この一番下の弟くん、母親が違う異母兄弟なんだけど私とすごく仲がいい。

まぁね、弟が生まれた時私は17歳、可愛がったしお世話もしたからかな。

私より大きいくせに、すご~く素直に育っっちゃったので「おね~」ってなついてくる。

そして私に似てることが結構ある。

性格も、アレルギー体質も・・・

今日は弟くん皮膚科を受診。

顔がアレルギーでただれてかわいそうなことになってた。

私も若い頃同じ症状を経験したのでやっぱり見ていてかわいそう。

ランチしながら遺伝の話しのついでにまたまた話題は癌に流れ・・・。

「私の癌は遺伝なんだって」

って継母さんに言ったら、

「え?・・・でもなんでhinaだけに遺伝したの?他にも〇〇(従兄弟)とか女がいるのに?」

そんなことを言われても私にもわかりませんが。

「けどさぁ、おね~はファミレスでもサラダバーとか野菜ばっかり食べるし実家に行っても野菜の煮物モシャモシャ食べるし、でも癌になるっておかしいと思ってた~。」

と弟・・・あたしを小動物のように見てるのかい?(笑)

小6でも近いところに癌がいるとやけに詳しくなるのね。

「子供だって早いうちに産んだのにね。遅く産むとリスクが高くなるとか言うじゃん。」

継母さんは特に感情の人間なので、あからさまに納得できない顔。

で、「でもそういえばさぁ」って継母さんが語りだした驚愕の事実。

前におじいちゃんの代に乳がんが3人いたって書いたんだけど、おじいちゃんの代はそれだけじゃないそうだ。

8人兄弟で、6人が女。

6人の女の人は全員子宮癌、全員ですよ。

卵巣も取ったのは2人、乳がん3人。

2人の男のうち1人は内臓系の癌で他界してる、これは私のおじいちゃん。

世の中にはそういう家系の人が他にもいるんだろうけど、私にとっては衝撃でした。

恐ろしく癌家系なトコに生まれ落ち、今のところhinaだけを直撃でございます。

なんだか癪にさわるので、

「ヤッバいよね~、うちの家系は呪われてるんじゃないの~?あっはっは~」

って笑い飛ばしてやりました。

癌は飛んで行かないけどね(笑)。

伊達の将軍様は庶民に恨みを買うようなことをしてたのかな~。

「末代まで呪いたも~」、みたいな。

そんな冗談を言ってみたりして。

 

351ランキング参加中です351

今日はへこんでないですよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

tag : 乳がん 遺伝

2010/02/19 Fri  09:23
1学年最後の授業参観。

昨日は授業参観でした。

毎回、イヤ~な気分で帰ってくるので今回も実は鬱でした

でも懇談会もあるので行かないわけにもいかず、前日こんな約束を。

「授業参観で立派にかっこよくできたら、う~ん、そうだな~・・ハッピーセットにしよっか

「えッ、ホントに

「本当ホント。だから頑張ってね

「ハイっ」(←キヲツケ・笑)

それ以来、「ハッピーセット・・・」って言うと気を付けをします(笑)。

 

授業参観

どうですか

cocoは青の目線の子です。

(髪、冬休みのペナルティーで短くしまして・・・笑)

一番お行儀のいい子ですよ 

今まで机に座ったり授業中大声で歌ったり、いくら注意してもそんなことばかりしてたcocoが。

ハッピーセット一つでこんなに立派にできるようになったなんて私はもう感激ですよ。

他の子よりクセがある扱いにくい子ですが、1年の成長はすごい

 

昨日は懇談会などが長引いて遅くなり、マックは行けませんでした

でもその代り今日は連れて行って、ハッピーセットを2つに大奮発してもいいかなと思っているおバカママでございます。

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : 男の子育児   ジャンル : 育児

tag : 子供 育児 小学校 授業参観

2010/02/19 Fri  14:53
4人目出産!

私が産んだわけではないです

福田パンのおヨメさん(私より10歳以上年上ですが・・・)です。

オシャレなハキハキした豪快な方。

(私はこういう人に弱いらしい・笑)

このパン屋さんは岩手ではすっごく有名。

コッペパンみたいなのの間にた~っぷりのフィリング。

フィリングの種類が豊富でパンが大きいのが魅力のようです。

おヨメさんは私が昔住んでた東京の西側の出身だったそうで、今子供が同じ小学校。

そんな偶然のつながりで親しくしていただいています。

最近4人目を産んだ時に病院にお祝いに行って、おしゃべりしながら赤ちゃんを半日抱っこさせてもらいました。

そのお礼ということなのか、昨日菓子折をいただきました。

 

内祝い


来週遊びに来いと言われたので、行ってきま~す

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : 小学生ママの日記   ジャンル : 育児

tag : 子供 育児 小学校 西東京

2010/02/19 Fri  23:01
ご褒美のハッピーセット~♪

行ってきましたよ、マック

「何もそんなに自慢することじゃないべさ」と思いました

いえいえ、我が家は貧乏なんで、マックも自慢です(笑)。

っていうか私、モスで働いていたこともあるのでマックはなかなか行かないんですよ。

でも子ども的にはマックのハッピーセットって言うのは憧れの食事(←?)

マックカード

いただき物のこれ↑を使い、奮発です。

ハッピーセットとクウォーターパウンダーとハワイアンバーガー、それとストロベリーシェイク。

500円はカード、クーポンも使って現金支払いは1000円以内。

「そんなに食べれるの~?」って思ったけど、ぺロッといけたようです

ご褒美マック♪

昨日は頑張ったからね、これくらいのご褒美はいいでしょう 

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : 小学生ママの日記   ジャンル : 育児

tag : 子供 小学校 育児 マック

2010/02/20 Sat  11:01
息子からの手紙。

私のお料理レシピのファイルにこっそりcocoが入れていたとみられるプレゼント。

ママに手紙。

ママへのプレゼントだよ。

ママに手紙。

ママへ

ママ早くビョウキなおったらいいね。

cocoより

光の加減で読みにくいけど、そう書いてあります。

cocoなりに、子どもの目線で私を見てきてるからこそ。

4歳の時に私が手術して、一緒にお風呂に入った時に

「ママ、痛い?早くおっぱいはえてくるといいね」

って言った子です。

笑っちゃったけど泣きました。

私は医師や世の中の一般的な見解を聞いて

「あ~、治らないのね。」

って悟ったふり。

でもcocoはいつか治ると信じてるみたい。

そうだよね、もしかしたら治る日が来るのかもしれないもんね。

 

彼の無邪気な、そしてちょっとトンチンカンな気遣いは和みます。

 

クラスに脚がちょっと不自由な子がいて、その子といつも遊んでいるみたい。

その子のお母さんとは私も親しくしているので、

「cocoくんと遊んだ話しばっかりするのよ、いつもありがとね。」

って言われるけど、本人は意識せずにただ遊びたいから遊んでる。

その「分け隔てなく」っていうのが、大人になるとむしろ難しい部分。

「あの人はこうだから」ってやけに遠慮したり・・・よくありますよね。

子どもの感性って、大人も持っていたはずなのに生きているうちになくしちゃう。

私ももちろんそう。

癌でも、お水でも髪が薄くても、体格が良くても身体が不自由でも、うまくみんなが付き合う方法ってないのかな?

気を遣いすぎず、傷付けず。

大人は複雑に考えちゃうからややこしくなるんだよね・・・。 

あ、今の私がまさにそれか

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

tag : 子供 感性 乳がん

2010/02/21 Sun  06:42
豆乳鍋やりました♪

生まれて初めて豆乳鍋なるものを作ってみました。

いつものことながらcocoと2人鍋です

めっちゃ美味しかったのでご紹介しま~す。

豆乳鍋

(鍋なのに器に取った状態です)

食べたことは無いので自己流です。

・土鍋に昆布と鰹節で出し汁を作る。

・白菜、春菊、長ネギ、しらたき、舞茸を煮て、沸騰したら日本酒、豆板醤、薄口しょうゆ、味噌で調味。

・煮えたら豆腐と牡蠣、豆乳を入れる。

私の料理は勘が頼りなので、分量なんてありません(笑)。

とっても簡単でめちゃ美味しかった~。

「ママが作った中で一番美味しい」というお言葉いただきました^^

 

 351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 豆乳鍋 レシピ

2010/02/21 Sun  23:16
晩白柚(バンペイユ)の実験♪

顔くらいデカい柑橘系果実、晩白柚(ばんぺいゆ)です。

スーパーでも見掛けませんか?

晩白柚

ちょっと前にTERUさんブログ『TERU ME NIGHT WEB SITE』でザボンのネタがありました。

その中で直径30cmくらいの・・・って書いてあったのはおそらくコイツ。

初購入、3000円くらいと思っていたら480円。

スーパーのレジの人に、「これ何?初めて見た~!」って言われました。

・・・おたくのお店にいつも陳列されていますよ(笑)。

袋から出したらあまりにも香りがいいので、1週間くらい部屋に置いていました。

通るたびにいい香り、アロマ効果ありますね~。

 とにかくデカくて、味は苦くないグレープフルーツみたいな。

ピングレみたい。

晩白柚 


見た目は・・・白いワタの部分が1.5cmほども厚さがあります。

中身は私はこのまま全部食べたかったんだけど、cocoは

「ママ、これで酸っぱくないようにゼリー作ってちょうだい。」

酸っぱかったそうです

 

 晩白柚で冒険料理

 

まずはパーツごとに3つに分けました。

中身はほぐす、皮はワタと黄色の果皮に分けて良い大きさにカット。

晩白柚

実の部分は、半分は同量の水と適量のお砂糖と一緒にミキサー。

晩白柚

濾して液体だけにします。

晩白柚

鍋に移し粉寒天を加え、粉寒天が完全に溶けたら火を止めて残りの実の部分を入れる。(食感を残すため)

器に入れて冷やし固める。

 

黄色の果皮とワタをそれぞれ3回くらいずつ、煮てザルにあげてを繰り返してあく抜き。

晩白柚果皮

晩白柚ワタ

この時の煮汁はお風呂にin

温浴効果が高まり、とってもいい香りの晩白柚湯

あく抜きが終わったら、水気を絞って砂糖をまぶして煮詰めます。

冷まして完成

晩白柚

皮の部分はパンやお菓子作りのトッピングに使います。

砂糖煮はこの5倍くらいできました。

紅茶にも合いそう。

ゼリーはもちろんcocoのデザート。

1個の晩白柚を余すところなく使いきり、満足です

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩白柚 ゼリー ピール

2010/02/22 Mon  23:00
闘病仲間がまた増えました。・゚・(ノД`)・゚・。

Kさんという方です。

(ご本人の承諾を得ての日記です)

半月くらい前に、闘病仲間であるsenさんから紹介されました。

検診で乳がん疑惑がかけられ、かなり悩んでいるとのこと。

乳がんの先輩?として、相談に乗ってくれないかな~っていうので快諾しました。

一度Avicennaのイベントでお会いしてお話を聞き、その後はメールや電話で相談に乗っていました。

当初は私とは別の病院に通っていたんですが、乳がんがいよいよ確定し、私と同じ病院の同じ先生に紹介されてきました。


例の、サディスティックなおっさん先生です。

 (信頼のもとの表現です)

Kさんは前回の、初診の時に不安でイロイロ聞いていたら

「あなただけではなく他にも患者さんが待っていますので今日はこのへんで・・・」

というサディスト発言をしたらしく、Kさんは若干話しにくさを感じてしまったそう。

っつーか、癌の告知っていう尋常じゃない状況で大人しく理路整然と話せるほど肝のすわった人はそんなにいないと思うんですがね。

主治医の言うこともよ~くわかりますが。

しょっちゅう行ってる人なら普通にコンビニで

「タバコください」

って言うような感覚で

「髪が無くなりました

「ププッ(笑)、それ副作用だよ」

みたいなノリでいいだろうけど、初対面はもうちょっと優しくてもよくないですかね・・・。



って事で、今日は2度目の受診にsenさんとともに付き添いました。

先週金曜日に「月曜日、別の患者さんの付き添いでまた来るんでよろしくです。」と前ふりをしていたんです。

Kさんはこれまでいたって健康に生きてこられたそうで相当緊張しています。

呼ばれて、Kさんに続いて診察室に入ると主治医、ビックリ顔。

「な~んだ、この前言ってたのはKさんだったのか~」

な~んだはないでしょう、少し喜ぶとか・・・それはないか(笑)。


Kさんは非浸潤癌で全摘手術をすれば一発で治り、その後の治療はいらない。

でも、ホルモンも陽性なのでホルモン治療で抑えれるかもしれない。

娘さんの引っ越しや進学もこの春控えてるので、ホルモン治療をすることになりさっそくリュープリン(おなかに注射)を受けました。


まとめるとそんな感じです。

見る人によっては不謹慎かもしれないけど、診察室でKさんと一緒に主治医の話しを聞いて、

「良かったじゃないですかぁ!ラッキーですって。

抗がん剤でハゲることも乳が無くなることもないんですよ~!」

って自分の事のように嬉しかったです。

主治医も、

「おたく(hina)とは違うから(`∀´)」

って笑ってました。(←笑うなよ)


思惑通りに場は和んで、Kさんが

「来てもらって本当に良かった~。先生この前と全然違ったも~ん。」

って言ってくれて私も本当に良かった。

何より、Kさんが乳がん治療のフルコースにならなかったことがホントに良かった。


診察の後、待合室でsenさんとKさんと3人でしばらくおしゃべり。

テーマはほとんど癌とか通院、医療費について。

私自身の経験もハードな部類かと思ってるけど、

「senさんの小腸がん告知編」は相当なインパクトだったな~。


待合室で解散して、私は婦人科。

ここ数ヶ月、子宮頚がんがまたヤバくなってきてるので検査です。

Kさんはその後CTなどがあったのでお会計は諭吉さんが5枚弱だったそうです。

癌は医療費かかり過ぎですよね


帰りに裏の階段を通ったら、「お疲れ様で~す」って職員に言われました。

「お疲れ様で~す」って返しました、いつもです(笑)。

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆





テーマ : 乳がん闘病記   ジャンル : 心と身体

tag : 乳がん 小腸癌 ホルモン治療 子宮頚癌

2010/02/23 Tue  17:06
ハンドベル練習。

今日はお昼から児童センターでハンドベルの練習。

今週土曜日のひなまつりお茶会本番に向けて、今日で3回目。

私は2回目はお休みしました。

すると、担当する音が1個増えてました

でもいいんです。

楽しいし、音がたくさんあったほうがやりがいもある。

しかも和音の音なので、あったほうがきれいに響くからなんだか嬉しい。

「hinaさんだったらできるから大丈夫

っていう全く根拠のない言葉でおだてられると断れない私です(笑)。


今日は頭が朝から痛いです。

薬も効かないし、30分だけ寝ようかな・・・。



351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : 小学生ママの日記   ジャンル : 育児

tag : 子供 児童センター 母親クラブ ハンドベル

2010/02/25 Thu  19:25
産まれた!!

もちろん私の子ではありません(笑)。

昨日の早朝、お友達のYくんママからメールで「産まれたよ」の報告。

産まれたてほやほやを抱っこしたかったけど、昨日は忙しかったので今日行ってきました。

そのママは4人目の出産なので、同い年とは言っても私にとっては大先輩。

今回女の子って聞いて、すご~く楽しみにしてたの。

 

新生児、抱いてきた♪

 

ず~っと眠ってばかりいるおとなしいひまちゃん

でもカメラを向けるとしっかりカメラ目線(笑)。

フラッシュも使ってないのに、さすが女の子

ひまちゃんは3200グラムくらいだったそうで、顔も体もしっかりしてました。

cocoは2650グラムだったので全然違うな~って。

 

新生児の授乳

可愛すぎて連れて帰りたいくらいでした 

 

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

☆いつもありがとうございます☆

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

tag : 赤ちゃん 新生児

2010/02/26 Fri  12:08
乳外科→婦人科→点滴中。

ここ数ヵ月、子宮けい癌が「3」。

毎週検査してるけど良くもならず悪くもならず。

組織の検査は局麻だけど、細胞診は麻酔ナシで中をゴシゴシするでしょ?

…あれ、痛いからキラい

進行したら円錐切除。

でも転移しやすいタイプだと子宮全摘。


子宮を残すことにはちっともこだわりがない。

だってさ、これからずっとホルモンを止めたままなんだから、子宮があることにどんなメリットがあるのか…。

医者じゃないし私にはわかりません。


がんって嫌い…当たり前か(笑)。

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
457位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2010年01月 ≪         HOME         ≫ 2010年03月
