--/--/-- --  --:--


2010/01/01 Fri  02:20
新年のご挨拶。

新年、あけましておめでとうございます。

昨年の年明けの記事でじゃ「今年は良い年になりそう」って書いていました。

2009年、やっぱりいい年でした。

cocoの音もダリつながりで付き合いが増え、積極的にイロイロ顔を出しました。

闘病仲間もでき、その中でお仕事につながる方との出会いもありました。

今、まさに転換期。

2年くらい前までは、ツンツンして「人を信じることは裏切られること」って本気で思っていた。

でも今は人を信じ、自分も信じてもらえるように努力するようになりました。

2010年はもっともっと頑張って、悩みながらでもいい人間関係を作れるよう成長したいです。

そしてあわよくば小金持ちに・・・(;`∀´)

金運をかき集めべく、初詣では「熊手」をGETしてきます。

 

今年もみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

 

nenga_kadomatu_2.jpg


テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!   ジャンル : 日記

tag : 乳がん 子供 新年

2010/01/02 Sat  02:44
初詣。

初詣に行ってきました。

元日は全国的に荒れてたのかな?

盛岡は大荒れ、猛吹雪、極寒でひどい天候でした。

ほんとはパパと3人で仙台の東照宮に行く予定だったんだけど、そんな天気なので中止。

午後、滝沢村にある鬼越蒼前神社とういう所に行きました。

ここは盛岡では有名なチャグチャグ馬っこというお祭りで馬達が行列をするスタート地点でもあります。

初詣

 ↓「鬼」が見切れてますね202

鬼越蒼前神社

おみくじを引くと、coco中吉、パパ吉、私末吉・・・まぁまぁドンマイです。

末吉

 

お小言を読むと、昨夜ウソをついちゃったcocoさんは

「どんな時でも正直に・・・人間関係を大事に・・・誠意をもって・・・」。(197

仕事もプライベートもなかなか進展しないパパさんは

「焦らず、現状維持で・・・」。(230

私はというと

「物事の転換期などで忙しくても、落ち着いて正確に判断しろ・・・」

どうやら全て当たってそうです232

「お天道様と神様はちゃんと見てるんだね~。」って会話をして、みんななぜか晴れ晴れとした気分で撤収しました。

 

夜、cocoが寝てからパパと別の神社に行きました。

今度は盛岡八幡宮

ここは去年cocoと行っていて、おみくじでは

「前進の年。多くの出会いがあるので大事にするように」と出ました。

本当にそういう年になったので、お礼と、今年もお守りいただけるようにと・・・。

そして初めて買いました、熊手です。

熊手GET

宝くじが当たればいいな~なんて175

ちょっとくらい夢を見ても、いいよね。 

 

    351ランキング参加中です351 

    br_banner_onsen.gif

     b_02.gif 

     blogram投票ボタン 

テーマ : 写真日記   ジャンル : 日記

tag : 盛岡 育児 子供 初詣 盛岡八幡宮 鬼越蒼前神社

2010/01/04 Mon  15:14
「栗が食べたいラルじいさん」動画。

今年のお正月、我が家では甘栗が大流行しました。

らるも好きなので、誰かが「パコッ」と割ると寝てても起きてきて隣に座ります。

栗のせいでらるは寝不足正月かも・・・(笑)。

[高画質で再生]

栗の剥き方を犬に教えてみた。

[広告] VPS

 

351ランキング参加中です351

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン 



テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

tag : ペット ゴールデンレトリバー

2010/01/14 Thu  14:37
ホルモン治療の愚痴。

最近ホットフラッシュがかなりひどい。

いきなり一気に全身が熱くなり大量の汗。

耳が塞がり、めまいがしてくる。

そして一番困るのは、思考が止まること。

何かを読んでる途中でのぼせると、のぼせた時に読んでた部分だけ覚えてない。
何をしていてもそんな感じ。


主治医は

「一概には言えないけど、一般的に若ければ若いほど更年期症状は強く出る。
体が小さい人も強く出やすい。」って言ってた。

私は身長151cm…小さめです。

そして今日から三十路です。
「若い乳がん患者さん」ではなくなってきたし、進行も遅くなり、更年期症状も落ち着いてくるといいな。

2010/01/18 Mon  08:59
今日の日記は長いっす。

どうやらやっと我が家に平和が戻ってきそうです~。

・・・たぶん。

ほんっとね、本当に、心身ともに疲れ果てました。

ここに綴る気になれないような、人にも相談しにくいようなことがたくさん起きました。

でも、一部書いちゃおうと思います、吐かせてください。



PTSD(心的外傷後ストレス障害)&ADHD(注意欠陥・多動性障害 経緯はこちらから)のcocoのはなしです。



2学期の期末面談で担任の先生とも話したんだけど、やっぱりまだこの病気の特徴的な部分は健在。

ちゃんと話を聞けばちゃ~んとできる子なんです。

ただしその「興味を持った瞬間」を狙うのが難しい。

うまいタイミングで物事を飲み込むと、他の子よりすごいことができるんです。(←親バカですけど)

ご挨拶も他の子よりちゃんとできるし、あとで大げさに褒めてあげていればママがお仕事の時も隣りで静かに待っていてくれる。



基本的にcocoの場合の症状は「注意力が散漫で、時として感情の起伏が激しくコントロールできず、自分の世界にこもるとなかなか出てこない」。

それが2学期後半から冬休み、ちょっとひどかった。


例えば、

児童センターに午後遊びに行って、迎えに行ったらいなくて行方不明。

探しに探して、いろんなお友達の家に電話。

6時くらいにお友達のママから電話が来て、

「cocoくんがうちに来てて、ママが冬休みだから遅くまで遊んできていいよって言ってたって言うんだけど・・・違うよね?」

もちろん言ってない。

出掛ける時は必ず行く場所を言ってから行くし、冬は4時半までに家に帰るきまりをちゃんと守る子。

でも児童センターから帰る時になってどうしてもお友達の家でゲームがしたくなったらしい。

わからなくはないけど明日でいいじゃん。

そんな絶対バレるようなウソついてまで・・・。

そのママは私とも仲良くしてくれてるからまだいいけど、でも臨月だから私個人としてもあまり負担をかけたくないママなのに。


迎えに行って、謝って、連れて帰ってきてお説教。

昨日も。

今日から学校だから準備させなきゃって思っていたら、お昼ご飯を食べた直後いなくなってました

あれ?なんか静かなんだけど?と思った時にはもういなくて、玄関に

「そとであそんでくるよ」って書き置きが。

まあちょっとくらいいいさ・・・とか思ってたんだけど、4時になっても帰ってこないので探しに出る。

近所の公園にいると思っていたらいなくて、児童センターに行ってみてもいない。

とりあえず家に帰ったらcocoが帰ってきた。

けどもうその時4時半過ぎてて、しかもお友達(よく来るお水ママの子)連れてきて。

「ちょっと、何時だと思ってんの?」って言っても帰らないし帰さないし。

・・・あたし落ち着け~落ち着け~(心の声)

5時になり、「ちょっと、2人とも時計見たら?学校のきまりは4時半じゃないの?」と警告。

(お母さん怒ってるの?)(うん、だから静かにしよッ)

ってコソコソ言ってるの、聞こえてるんだけど~!

しかも怒ってるのはうるさいからじゃなく、時間を守らないからだってば!

5時くらいに「お友達を送ってくる」とか言ってお友達と出たcocoは、30分たっても帰ってこない。

遊びに来たお友達を送っていくってのもどうだろう。

その子が来るとなかなか帰らなくて、帰る時間はいつももう暗いから私が送って行ってた。

のになぜかcocoだけで送ると言い出した。


迎えに、というか捜索に出た私。

その子の家に行ったら「さっきおじいちゃんが送って行った」って。

・・・!?

家に帰って見てもいないし、近所にもいない。

仕事中のパパまで呼び出して、探しに探して、やっと路上で合流。

コンビニでおじいちゃんに缶のコーンスープとフランクを買ってもらい、ノンキにお散歩してたんだそう・・・。

この時期4時にはもう薄暗いのに、夜の7時ですよ。

よそ様のおじいちゃんまで振り回して突拍子もないようなことばっかりやって・・・

ちっくしょーです。

おじいちゃんに超~謝って、お家に帰ってからお説教です。

この冬休み、cocoの突拍子もない想像のつかない自由加減にすっかりやられました。

私の更年期のイライラなのか、cocoのこんな状態によるイライラなのかわかりませんが・・・。

cocoの名誉のために言うと「本当はイイ子」なんです。

でも、タカが外れると滅茶苦茶になるんです。

とにかく疲れました。

どなたか我が家に愛の手を・・・(T_T)

 

    351ランキング参加中です351 

    br_banner_onsen.gif

     b_02.gif 

     blogram投票ボタン 

テーマ : 小学生の子育て♪   ジャンル : 育児

tag : 育児 子供 小学校 PTSD ADHD

2010/01/19 Tue  22:29
久しぶりにお出掛け♪

パパと一緒に イ〇ンに行ってきました。

家から約3.5km。

夏なら月に1~5回くらい自転車や歩きで行くのにちょうどいい距離。

でもね、盛岡の冬はなかなかの寒さで、一昨日はマイナス9度、先週はマイナス10度の今シーズン最低記録が出ました。

寒さはとにかく苦手な私。

すっかり引きこもっちゃってて、出掛けるとしたらバスか、誰かが連れて行ってくれないと行けないのです。

2か月ぶりくらいのイ〇ン。

買わない癖に試着しまくって、だいぶ気晴らしになりました。

パパご用達の「semantic design」でシャツとネクタイを買い、食料を買い、灯油を買って帰ってきました。

普通の買い物なんだけど、今日はと~っても新鮮に感じました。

やっぱり引きこもりは良くないね。

 帰ってきてしばらくすると、senさんが誕生日のプレゼントと靖国神社からのお土産を届けに来てくれました。

病気平癒のお守りと、可愛いブルーのハート柄のダウンです♪

いただいたお守り&ダウン

ご自分の病気だけでなく他人の事まで気にかけてくださる・・・超感謝です。

しかもsenさんからはちょっと前にも別の神社のお守りもいただいてるし。

今年に入り、更年期症状や、子宮頚がんが進行してしまったりしてかなりブルー・・・。

そんな時に地元の神社よりも権力がありそうな(?)靖国のお守りをいただいたので、きっといい方向に向かうでしょう。

senさんに習って、今日も感謝の一日でした。

 

    351ランキング参加中です351 

    br_banner_onsen.gif

     b_02.gif 

     blogram投票ボタン 


テーマ : 日記   ジャンル : 日記

tag : 乳がん 盛岡 子宮頚がん 靖国神社 お守り

2010/01/20 Wed  13:26
「手作りの乳がんパッド」

私が使っているパッドです。

FC2でも、引っ越し前のseesaaでも何度かチラッと記事にしてたんですが、アクセス解析を見ると「手作り」「手作りパッド」の検索が多いんです。

乳がんパッドは高いですからね~。

サイズも少ないし。

そして私と同じように、貧乳がゆえに市販の乳がんパッドではサイズが合わないと言う方もチラホラ・・・241

せっかくだから(?)HPにしちゃいました。

自分自身も試作を重ね重ねてやっと今のパッドにたどり着き、今の時点ではこれで満足しています。

まだまだ進化の余地はあると思うんだけど・・・。

乳がん全摘用パッド(小)←クリックすると「手作り乳がんパッドぷろじぇくと」に飛びます。

もし良かったら覗いてみてください175

BBSも作ってみたので、ご自由にスレ立て&コメント残してもらえると嬉しいです185

(営業ちっくですみません237
 

 

 

    351ランキング参加中です351 

    br_banner_onsen.gif

     b_02.gif 

     blogram投票ボタン 

テーマ : こんなのどうでしょうか?   ジャンル : 趣味・実用

tag : 乳がん HP ホームページ制作 乳がんパッド 手作りパッド

2010/01/22 Fri  00:09
うちのおバカ息子(T_T)

いやはや、うちのcocoさんのおバカ加減はとどまる所を知らないようで。



昨日、小学校の担任の先生から電話がありました。

「冬休みの最後の日(日曜日)に、児童センターに行く途中の道路で○○くんと

雪を投げて遊んでいたようで、道路を挟んで投げていたら通った車にぶつかったと

苦情の電話がありました。」

とのこと。そして

「始業式の日(月曜日)の朝も、登校途中の横断歩道で雪玉を投げていたと

 苦情の電話がありました。

 始業式の日の下校時、3年生の女の子が嫌がってるのに面白かったらしく、

 何度も雪玉を投げていたそうです。

 火曜日の帰りの会の時にその女の子が1年生の教室に来て注意をしていきました。

 火曜日の帰りは5年生に雪玉を投げて、水曜日にその子が私のところに言いに来ました。

 cocoくんはよっぽど雪玉が好きなんですね



もう、恥ずかしすぎる

その後、数人のお母さんから「いたずら目撃」の電話やメールが相次いでいます。

私もパパも担任も叱ってるのにまだやるらしい。



2学期はやめていた登下校の監視、また復活です

 

 

 

    351ランキング参加中です351 

    br_banner_onsen.gif

     b_02.gif 

     blogram投票ボタン 


テーマ : 小学生の子育て♪   ジャンル : 育児

tag : 子供 小学校 おバカ

2010/01/23 Sat  11:54
「体重が右肩上がりだね~(`∀´)」

乳腺外科の主治医に言われました。

それもそのはず、2年ちょっと前に術後治療でこの県立病院の乳外を初診した時より5kgも増量しちゃってます。

中学・高校の頃は太ってたけど、20歳くらいからはず~っと維持してきた体重が・・・超ヤバい状態。

妊娠中も2.6kgしか増えなくて、産んだらマイナス1kg。

みんなに「もっと増やせ」「もっと食え」と言われたほどなのに。

なんですかこの醜いお肉たちは!!

運動しても増加は止まるものの減らない( ̄ー ̄)

医者は「更年期症状だね」って薄ら笑い言うけど本人にとっては相当深刻な問題なのよ~

こんな治療をいつまでもやってたら私の体重は限界値まで増えて、見る影もなくなりそう。

でも治療をやめるわけにもいかないし、だいたい「太るのはもうイヤだからやめます」って言うのもどうかと・・・。

とにかくもっと運動しなきゃね! 
 

 

 

    351ランキング参加中です351 

    br_banner_onsen.gif

     b_02.gif 

     blogram投票ボタン 


テーマ : 日記   ジャンル : 日記

tag : 乳がん 更年期 ダイエット 運動 体重 ホルモン治療

2010/01/24 Sun  21:56
ラルじいさんと河原で雪遊び♪

11歳の大型犬ともなると、足腰はだいぶ弱ってくるんですね。

でも、人間もそうなように犬だって動かないでいると余計に弱る。

昨日はcocoの希望でラルも連れて中津川に行ってきました。

ジャンプスーツにソリを持って、岩手県庁や県民会館などがある市街地のド真ん中の静かな穴場・・・恥ずかしい(笑)。

 

ここ、白鳥がいます。

cocoは白鳥に雪を投げて・・・相変わらずです。

白鳥と犬とcoco

今度はラルを狙ってる様子、ラルは察したのか逃げてるけど・・・。

犬は寒いそうだ。

捕獲され、雪を盛られてます263

犬に雪を盛る。

ケナゲな犬です。

「冷たいなぁ・・・」

・・・やられた。

 [広告] VPS

    351ランキング参加中です351 

    br_banner_onsen.gif

     b_02.gif 

     blogram投票ボタン 


テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

tag : 盛岡 子供 ゴールデンレトリバー

2010/01/27 Wed  01:05
育児ノイローゼか!?

学校が始まり、冬休みからのcocoの悪行の数々が明るみに出ています。

学校には地域の方々から机上の電話が行ってたらしいし、よそのお母さんたちからも「危ないトコ見たよ」的な話も聞こえてきて・・・。

「多動だね」「母子家庭だからね」って言われて、その通りだから反論もできず、私がちゃんと教えれてないのかなって思ったり。

悪さって言っても万引きとか何とかじゃなく、雪玉投げ

児童センターや公園でする分には別に文句は言わないんだけど、道路とか駐車場でも繰り広げていたらしい。

同じ学校のお友達を見るとついつい当てたくなるようで・・・。

上級生のお友達は1年生の担任に苦情を言い、そしてそこにたまたま通りかかった車にまで当てちゃって運転してた方が学校に電話して大騒ぎ。

そんなこんなで私の心は鬼母と化した訳です。

そうでなくても更年期で苛立ってるのに、毎日イライラピリピリ・・・。

かと言って叱ってもcocoはそんなに反省するわけでもなく。

私、よけい怒る。

coco、ストレスがたまるのかまた悪さをする。

よけい叱る。

・・・。

共倒れしてました。

でもここ何日か、私自身の気持ちが落ち着いてきました。

それは別にcocoがイイ子になったとかじゃなく、私のこの出口の見えなくなってる状況から脱出するきっかけがあったから。

line_rose01.gif

 

例えば、同じアパートに住んでいる私と同じ年の独身の大学生が、

「きっと何かうまく言葉に出来ないけど心に秘めている気持ちがあって、うまく伝えれなくて問題行動ばかり起こしてるんじゃない?お母さん、ゆっくり時間をかけて聞いてあげてみたら。」

って言ってたの。

その時は内心「あなた何がわかるの!?」的なことを思いながらも「そうですね、すいません、ありがとう」って。

まず安定剤を飲んで、キッチンで30分くらい1人でいてクールダウン。

安定剤はcocoがPTSD、ADHDになってから、いつでも飲めるように常備してるから。

本当は安定剤になんか頼らなくても普通に育児できればいいのにって悔し涙が出る。

そしてゆっくりcocoの話しを聞いてガッカリ。

彼の訴えは「フードコートでご飯が食べたかった」「イ〇ンでゆっくり遊んでいたかった」。

そんなことを数日前に我慢したからこんなに悪さをするのかい!?

それならそうと言ってくれれば十分叶えてあげれたのに



先日はsenさんに近況報告をすると

「ママ頑張りすぎなのよ。そんなに子供に完璧を求めてもダメ。もっと適当でいいんだよ。共倒れになっちゃうでしょ」

みたいなことを言われ、その時は

「だって、私がちゃんと教えないとcocoがちゃんとできないのは私のせいだし誰のせいにもできないでしょ」

って口を返したけど、本当はわかってる。

そうなんだよね。

そんなに完璧を求めたところで所詮私の子だし、精神疾患もある。

今のcocoに求めても無理なことまで私は要求してる。

そうなのよ、疲れるだけで無意味なの。

「子供って、いくら教えても本人のレベルとして出来る時が来ないと出来ない。逆に教えなくてもその時が来れば自然にできる」

育児をしてればそんなのは自然と気付く。

でも最近の私はもはやそんなことも忘れちゃって、叱ってばかりいたのよね。

気をつけよう。

いい意味で適当に、気持ちを落ち着けていてみよう。

第三者の言葉って大事ね、ありがとう。


 

 

     351ランキング参加中です351 

    br_banner_onsen.gif

     b_02.gif 

     blogram投票ボタン 


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録   ジャンル : 育児

tag : 子供 育児 PTSD ADHD シングルマザー 多動

2010/01/28 Thu  21:59
はぁ?遺伝性?家族性?

どうやら私は自分の乳がんのタイプを知らずにいたらしい。



私の父方のおじいちゃんは8人兄弟。

そのうち3人が乳がん。

他にも大腸がんなどの人もいた。

なのに私はその人たちとあまり関わりがなく生きてきたので、同じ血だって忘れてた。

遺伝性だと若年性の両側になりやすいって特徴があるんだって。

今日病院だったので主治医に聞いてみた。

「私って遺伝性だったんですか?」

「検査はしてないけど、ほぼ、そうだね。」

「遺伝性は予後があまり良くないんですか?」

「いや、そういう訳じゃないけど。

でも転移再発しやすくて、進行も早いんだよ。

あなたの場合、最初の頃ずいぶん早かったでしょ。

治療をやめればまた進行するから・・・一生、週に一度のハーセプチンだね( ̄ー ̄)」


サディスティックな乳外の主治医は涼しい笑顔で説明。



私の父方の家系は仙台、伊達の分家。

私のひいばあちゃんが伊達さんから嫁いできたのです。

たぶんその血を凝縮して受け継いだのね、私。

乳がんになって2年以上経ち、今さらそんなにショックではない。

けどなんか漠然と不安になったりして。

まぁ、家系図をさかのぼっても仕方がないのでこれからを考える。

cocoの代になったとき、もし女の子が生まれたらまた悲劇は繰り返されるかもしれない。

今の医学では予防的に両側全摘するケースが、特に海外で多いんだって…。

いやいやいやいや、孫にそんな思いをさせるのは絶対ムリ。

だいたい何て説明するの?

孫が20歳くらいになったら

「あなたは乳がんになるかも知れないから、おっぱい全部取る手術しないと大変よ」

なんて言うわけ!?

・・・残酷すぎる。

そんなことを主治医や看護師に言ったら、

「そういうことはまだ心配しなくていいと思うんだけど。

 とりあえず子供は男の子だから大丈夫だろうし、孫の心配はあと20年経ってから考えたらいい。」

だって。

すっかり私は笑われ、自分でも可笑しくなっちゃった。

けどさ、本当に怖い話よね。

医学、早く進んで~!


351ランキング参加中です351

どれかポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

テーマ : 乳がん闘病記   ジャンル : 心と身体

tag : 乳がん 子供 遺伝性 家族性 両側全摘 若年性

2010/01/29 Fri  17:39
母親クラブでハンドベル♪

児童センターの母親クラブに入っています。

子供がお世話になっていると必ず入ることになっていて、

cocoもたまにお世話になるので加入してます。

10人くらいが理事をやってて、実は私も・・・。

私は基本的にそういうキャラには見られてないので、

たいがいの人は「え、誰が!?」って言います(笑)。

 

今日はそのメンバーで集まりがありました。

来月末のひなまつりお茶会で演奏する

ハンドベルの練習。

10時に集まり、音を分担し、楽譜を作り・・・

思いのほか楽しかった

1時くらいまで練習して、終わってから9人でランチに行きました。

1年生ママは今回も私だけ。

寂しいな~って思いながらも誘われたので付いて行き、

結局やっぱり楽しんでいた私です。

2時間くらいおしゃべりして、

「そろそろ子供たち帰ってくるよね」ってことで解散。

家に戻ると3時半、cocoはすぐに帰ってきました。

なんか久々にママ友さんたちとランチしておしゃべりして、

すっかり息抜きになりました。

 

一緒に帰ってきた会長さんが、こっそりプレゼントをくれました。

パワーストーン

携帯に付いている、ピンクのストラップ。

会長さんが高校生の時にお母様が乳がんで亡くなったそう・・・。

私も乳がんと知り、心配してくれています。

「病気が良い方向に向かうように」「幸せが訪れるように」

そして「心の傷が癒えるように」の意味があるパワーストーン。

ちなみにもう一つ付いてる白のストラップはsenさんにいただいた物で、

「のぼり龍」、運気もアップするはずです。

これと対になっていた黒ののぼり龍は、パパの携帯に付いています。

お守りも2つももらっていて、バッグに付いています。

 

私はやっぱりいろんな人に支えてもらってるんですね。

元気な時は「人には頼らない」って豪語してた私だけど、

病気になって気付いたのは「私は一人じゃない」ってこと。

いろいろ学んでるけど、そこが一番強いかな。

 

私の病気は治らないかもしれない。

でも元気で、病気に負けずに共生したい。

幸いなことに私は人間関係に恵まれてて、

どんなにへこんでいても、誰かがテコ入れしてくれる。

本当に感謝してる、ありがとう。

 

 

 


351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

テーマ : 小学生の子育て♪   ジャンル : 育児

tag : 乳がん 子供 小学校 パワーストーン 母親クラブ ハンドベル

2010/01/30 Sat  15:40
休日恒例の息子の捜索。

昨日も盛岡は雪が積もりました。

cocoは朝から「お昼ご飯食べて1時になったらソリで遊ぶ~ッ♪」って大喜び。

小学校にある丘のような小さな山で遊ぶそうで。

私が子供のころはもっと雪が多い所に住んでいたので、冬でも毎日お友達と外で遊んでいました。

微笑ましいわね~なんて思っていて、「じゃあ学校の時計で4時になったら帰ってくるんだよ~」って言って出しました。

4時過ぎても帰ってきません・・・

「そんなのは想定内よ」と思い、寒いしソリの他にスコップも持って行ったようだったので学校にお迎えに。

いない・・・これも想定内、捜索開始です。

また私はク〇寒い中探し歩き、途中で知らないおばあちゃんに「cocoちゃんならソリ持ってあっちに行ったよ~」って教えられ・・・なんでうちの子を知ってるの!?とか思いつつ。

これまでの経験上、住宅地を捜索してると必ず誰かがヒントをくれる。

児童センターでも目撃情報があり、

「さっきちょっと遊んでいったよ。Yくんと遊ぶってまた行っちゃったけど。ママ頑張れ~!」

って応援までいただき・・・とっても助かるんだけど、にしてもうちの子はなんでこういつもいつも・・・。

Yくんの家に行く途中でYくんママに電話。

その後合流して、車で家に送ってもらい、家の近くでcoco捕獲。

Yくんママはいつもお世話になってるし事情(ADHD)のこともわかってくれてるから、いつも力になってくれる。

超ありがたいわ~

落ち着いたのは6時、もう真っ暗でした。

351ランキング参加中です351

どれかひとつ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン





テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録   ジャンル : 育児

tag : 子供 育児 小学校 ADHD

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
383位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2009年12月 ≪         HOME         ≫ 2010年02月
