--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/16 Thu  14:04
ビルダーと格闘中!

みなさま大変ご無沙汰です。

心配してくれた方々、ありがとうございます!

元気です175

なにやらいろんなことがありまして・・・。

例えばパソコンが調子悪くてリカバリ、とか。

それから週に1度のハーセプチン(分子的標的療法)の点滴が、1年の予定が無期延長(?)になったり。

でもよい報告もありますよ190

ここにも何度か登場しているセレブママ社長のはからいで、お仕事を手伝わせてもらってます。

でも、働いているわけではなくあくまでも手伝い。

ネットショップの立ち上げや別件のサイト作りを手伝いながら、ホームページビルダーの勉強をさせてもらってるの。

今は週に1~3回の通院があって、やっぱり就職は難しくって・・・。

だから、治療しながらあいている時間を使って勉強して、治療が落ち着いたら本格的にお仕事をさせてもらうことになりました。

本当にありがたいっす!

超頑張ります!!

毎日深夜まで、GLAYのGreat Vacation聞きながら頑張ってます185

ちなみにお気に入りはSychronicityRUN

未来に向かってあたしも走るよ~!

blogram投票ボタン  ☆足跡がわりに1クリック☆

スポンサーサイト

2009/07/19 Sun  17:09
ブラキャミ、いい♪

今まで使っていたものはソフトカップだったけど、いよいよヘタってきたので買ってみたら大当たり!
かなり自然で、しかもカップ部分が結構しっかりしているおかげで中身がなくてもきれいな形になる優れもの☆
肩ひも調節のアジャスターが付いてるので、150cmの私はギリギリまで短く調節。

どうかな?
でも中身(乳)がないので、当然若干の手直しは必要。
ってわけで、胸の上部を私の場合23cmに縫って縮めました。
これでチラッとパットが見えるのが防げる♪
パットも乳癌用の市販されているのは高いし、サイズが合わなかったりするので手作りしてます。
私が作って愛用しているパットはこれ↓
¥500くらいで下着屋さんなどでひそかに売られているパッド。
100均のスポンジを形作って詰め、手持ちの布で蓋をして縫ったもの。
トップにマジックテープを付けて、服によってフルカップのブラにも装着できるようにしてあるの♪
10組くらい作ったので、洗い替えにも困らない。
ブラの中にもマジックテープ・・・変だけど、着れる服のバリエーションが広がるので我ながらナイスアイディア☆
術前は「両方の乳を全摘なんてどうしたらいいの!?」って思ってたのに、術後あわてて試行錯誤しながら作ったアイテム。
乳癌前より巨乳になっちゃって・・・(笑)。
blogram投票ボタン  ☆足跡がわりに1クリック☆

tag : 乳がん パッド

2009/07/21 Tue  17:15
(浮腫み+吐き気+めまい)-スイカ?

今日、朝からどういうわけかすご~く具合が悪くて寝込んでました。

症状は主に頭痛と浮腫みとめまい。

浮腫みは頻繁にあるんだけど今日は本当にヤバくて、目が「」・・・。

テンションすっかり下がりまくり。

たぶん更年期?

主治医はハーセプチンのアレルギーとか更年期とかいろいろ言うけど、結局のところ特定はできないんだよね。

朝、cocoを学校に送り出してからまずは足のむくみ解消を狙って弾性ストッキングを履き、顔のマッサージ。

そうこうしている間も動くたびにめまいがして、立ったり座ったり繰り返して、諦めてソファーで寝ることに。

ふて寝です(笑)。

何度も目が覚めて、起きようとしてもめまいがするのでまた寝て・・・気がつくともう1時過ぎ。

午前授業のcocoが帰ってきてしまい、嵐のように今日の出来事をまくしたてお勉強タイム。

ママが具合が悪いと、言われなくてもちゃんとやってえらいな~と感心。

悪く言えばマイペースなんだけど、でもやっぱりえらい。

お勉強もひと段落した様子で、「ママ、どう具合悪いの?大丈夫?」と。

そう言われると寝てるのも申し訳なくなり、

「おやつにいいもの作ろっか」

ど~ん!!

DSC02804.JPG

すいかポンチ!

cocoと一緒にすいかをくり抜いて、サイダーをドバドバーっと投入。

ちなみにこのサイダーはトップバリュのカロリー0

しかも私もcocoも炭酸が苦手なので3時間くらい蓋をあけておいたの。

でもまだ結構シュワシュワしてた。coco、大喜び!!

昨日から食欲もあまりなかったあたしだけど、スイカは瓜科だから浮腫みに効くだろうってことでモリモリ食べた。

あたしもcocoも初めてのすいかポンチ、美味しかった~。

食べながら、ママが具合が悪い時の行動について教えてみた。

もちろん暗い感じじゃなく、先日私が受けてきたAEDの講習会の話を交えながら。

救急車の呼び方、119番に電話の仕方、電話ではなんていうか、うちの住所は?

ふざけながらも教えたらきちんと住所も覚えて、「ママとcocoは二人だけなんだから、お互いに何かあったら助け合わなきゃね」と。

大事だよね。

その後、スイカを食べすぎた私は超→頻尿に(*・∀・*)

毎朝飲んでる利尿剤が昨日から効いてなかったのに・・・スイカの利尿効果?

夜には無事に浮腫みがひけてすっきりしました。

何だったんだろn(ー_ー?)

blogram投票ボタン☆足跡がわりに1クリック☆

tag : 子供 乳がん 浮腫み

2009/07/22 Wed  07:27
ヴィトン仕様ベンツ

今日、お仕事を手伝わせていただいているセレブママ社長に誘われインドネシア舞踊を見に行ってきました。

神がかり的な妖しい踊りで、思った以上に引き込まれる舞踊でした。

それはそうと・・・。

迎えに来てくださったのでおベンツに乗ると、大変なことになっておりました。

ヴィトンベンツ.jpg

見えますか?

このベンツ、ヴィトン仕様なのです! 

(゚〇゚;)マ、マジデ...

セレブママ社長のご主人である会長さんったら相当の車好きらしいんだけど、自分のバッグを切って接着剤ではって作ったらしいの!

貧乏人のあたしにとっては、インドネシア舞踊よりはるかに衝撃でした( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

※画像と記事はセレブママ社長さんの許可を得て掲載しております☆

 

  

blogram投票ボタン☆足跡がわりに1クリック☆

tag : ベンツ ヴィトン インドネシア

2009/07/25 Sat  08:24
頑張った子ども神輿!

今日・明日はうちの地域のお祭り。

商店街のお祭りだから結構盛り上がるんだ。

子ども神輿は小さな山車が3台。

小学生は90人くらい参加して、親も一緒に歩いたりロープで安全確保したりと忙しい。

DSC02810.JPG

画像見てわかるかな?

左の前の子たち(cocoもいたんだけど)が力尽きちゃって。

低学年と6年生2人が前、後ろは高学年が支えてたんだけど、低学年が限界っぽくなったので6年生の男女1人づつが頑張ってて・・・。

見ていられず、子どもたちに交じって神輿を担ぎましたよ~。

左の前のポジションに入って、6年生2人と並んで☆^∇゜)

 身長はそんなに変わんないしね(150cmなので)。

お母さんはあたしだけだったそうですその後cocoさんは復活して、あたしの後ろについてまた頑張りました。

一生懸命頑張って担いで歩いてたらcocoの靴が脱げちゃって、拾おうとして神輿に轢かれそうになるcocoを引っ張り出して(笑)抱っこして靴を履かせてたら泣き出しちゃって・・・。

どうしたのかと思い「どっか痛かったの!?」と聞くと「持ちたい~!」って。

どうやら靴が脱げたせいで神輿担ぎから外れたのが嫌だったらしく、靴を履いて走って神輿を追いかけ、ちゃんと最後まで頑張りました。

いつの間にか根性がついたんだなぁってすっかり感心。

終着地に着いた時、感動で泣きそうでした。

頑張った!楽しかった!えらい!

 

blogram投票ボタン  ☆足跡がわりに1クリック☆

tag : 子供 小学校 行事 神輿

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
343位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2009年06月 ≪         HOME         ≫ 2009年08月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。