--/--/-- --  --:--


2012/02/16 Thu  13:23
CTの結果発表~♪

ホントは明日の予約だった乳腺外科。

でも明日は主治医が学会でいないということで電話をいただき、今日来ています(´▽`)

で、点滴なう。


CTは前回と変わりナシでしたチョキ

骨の転移だけで悪化してなかった、良かったぁドキドキ

心配なく再建手術できますアップ


そういえば主治医に今年はチョコあげてない・・・(T▽T;)

明日は婦人科だからその時に置いてこ~ひらめき電球



Android携帯からの投稿

2012/02/22 Wed  16:34
友達とミスドとか♪

昨日、ママ友と市役所に用事があったので行ってきました。

で、帰りにミスド。

ミスドで

久々に行ったら新商品が大量に出てた~きゃぁ~

ので、欲張りな私は4種類も注文しました。

全部半分ずつ食べて、残りの半分はこころんにお土産笑

一緒に行ったママ友ったら、第二子をご懐妊なさったってキラキラ

で、いよいよ旦那様の実家に引っ越すことになったってぼやくぼやく・・・。

大変よね、ホントに。

私はこころんと二人だけだからホントに自由気まま。

お気楽ですみません~汗


何だかんだで3時間もお喋りしてたらしく、こころんから「ママただいま~」の電話でお開き。

帰りの風景。

白鳥

白鳥です~。

中ノ橋っていう所なんだけどね。

たくさんいましたよ~。

そしてその3倍くらいのカモさんたちもいました。

「こんなに寒いのに水に入って~かわいそ~」って・・・。

好きで入ってるんだってばwww

買い物をしながらしゃべりながら帰ってきました。

たまにはお母さん業を忘れたい日もありますよね^^

いい気晴らしになりました~


ペタしてね


2012/02/23 Thu  18:14
厄払い!

ちょっと前に本厄の厄払いに行った記事、書いてないですよね~。

・・・忘れてたぁきゃぁ~汗

ってわけで、2月のはじめに行ってきました。

我が家から車で2時間くらい南下したところにあるお寺。

その手の人たちの間では有名らしい所で、親に連れられて行ってきました。





宗教的なレポになりますが私はどの宗教にも傾倒してはおりませんのでご了承くくださいね。





今年は父ちゃんと私の厄なので、こころんを連れて3人で朝7時出発。

すっごい雪の日で、めっちゃ寒かった~ゆきだるまー

到着して、でも何をどうするのか勝手がわからない私たち。

言われるがままに赤い半纏を着て、ご神体(?)の入った箱を持たされ、お寺を出てちょっとした山を下ったところにある開店前のスーパーの駐車場に行く。

・・・こっぱずかしい(///∇//)

なんでそんな恰好でスーパーの駐車場なのかwww

駐車場には私より年上とおぼしきイケメンが!!!

しかも赤い半纏

今調べたらたぶん41歳くらいの人だったんだね(・∀・)

そんなに上だったんだ~!

ちょっとドキドキしながらもご挨拶をして、語ってみました。

私「もしかして私たちだけなんですかねぇ・・・。」

イケメン「たぶん他にもいると思うんですが来ないですよねぇ。よくわからないけど駐車場に行けって言われて・・・寒い~!」

と、結構フレンドリーな(笑)。

しばらく待っていると人が続々と集まってきます。

しかもバスも2台来て、中から修行僧みたいな人たちが数十人!

まじビビったわ~(@ ̄Д ̄@;)

みんな集まったら、2列に並ばされて、父ちゃんなんか旗みたいなの持たされて、行列です。

お経?をハンパない大音響で唱えながらの。

その時わかった。

日蓮宗のお祭りだったの。

母方の実家が日蓮宗だったけど、私と父ちゃんは基本、無宗教。

とまいどいしきり。

だから大きな行事だったんだ~って妙に納得しつつ、本殿にたどり着くと、今度は・・・。




荒行のお寺さんなだけに!!!

修行を積んでなきゃ心臓発作で死んじゃう~。

マイナス10度の中、50回くらいは水かぶってたんじゃないかな~。

もうほんとね、びっくりした・・・。

その後、ありがたいお話や修行を積んでやっと僧侶に慣れたお坊さんを称えるお話が4時間続き・・・。

私たちはあまりの寒さに最後まではいられず、帰ってきちゃいました~汗

檀家さん方なのか、1000人はいたんじゃないかな。

お昼のお弁当が出るとか餅まきをするとかって他の方々が言ってたけど、寒さと宗教のお話に耐えきれませんでした。

一ヶ月前に一度お話を聞きに行っていたのだから、その時に行事の内容や日程などを教えてもらえてたら違ったんでしょうけど。

1時間くらいで終わるだろうとタカをくくっていた私たちが間違いでした。











お祓いしていただいて、そのあともお話があったようでしたが辞退した私たち。

もう2時で、こころんもおなかがすいていたので近くのレストランに。

わさびラーメン

ワサビの里だそうで、わさびラーメン~。

すりおろしてみたかったのよ、私ww2

和風で、ワラビとかも入っていておいしかったです~。


食べてやっと温まって帰宅しました。

父ちゃんったら会話もできないほどクシャミを連発。

私は「くちびる紫だぞオマエ・・・がーん」とか言われ、こころんは風邪をひいて数日学校休みました(笑)。




厄を払うって、大変ですね~・・・。




ペタしてね


2012/02/27 Mon  00:12
歯並び。

1年生の時に抜けたこころんの前歯。

上の真ん中から2番目の歯なんだけど、もうすぐ4年生って時にやっと生えてきました

今日お買い物中に突然、

「あ!!!ココ歯ぁ生えてきた!!!」

って叫んでましたwww

今ニョキニョキ生えたわけじゃなかろうにとついついニヤけちゃいましたが(笑)。

で、口を開けてみたらビックリよ!






・・・・・・。







あなたのお父さんの歯並びとそっくりじゃないの

私の歯は八重歯でもないし4本直線的になっているわけでもない。

いい感じに弧を描いて・・・私の歯の自慢話か( ̄_ ̄ i)

8年前に別れた旦那さんの顔を鮮明に思い起こした瞬間でした。

しょうがない、父親だもの。

顔が似てくれるのはむしろありがたい。

性格は私に似てほしいけど~



ペタしてね

2012/02/27 Mon  17:37
ランチ~♪プリ~♪

今日は仲良しのママ友とランチ

いつもの3人組での予定だったんだけど、私たち2人で企画したのにお互いもう一人を誘い忘れたという不測の事態www

なので同い年の2人で行ってきました。

ビュッフェスタイルのレストランなのに普通に注文・・・だって貧乏ですもの

フリードリンク付きで500円

さすが大家族の大蔵省Yちゃん。

安いお店に詳しい!



こんな日は親であることなんて忘れますね~。

恋の話に盛り上がり、保育園の園長先生について語り、そしてまた恋の話みたいなw



そのあとダ〇ソーに移動。

そこのダイ〇ー、200円のプリクラがあるの!

普通400円とかだよね~。

ついつい調子に乗って撮ってみたりして。

しかもラクガキが時間制限ナシ。

めっちゃ2人で騒ぎながらラクガキして、30分ほどでデコデコのゴテゴテにw

ここにはマシなほうを載せます。




できあがったプリを携帯に送ろうとしたら、え、赤外線で?

私のスマホ様、赤外線の使い方がわかりません・・・(・∀・)

帰ってきてからプリンターでスキャンして画像加工しました(T▽T;)

それにしても。

あまりにもプリ機のラクガキコーナーの世界に入りきってたもんで、ダイ〇ー店内に戻った時は恐縮しました。

静かな店内に私たちの騒ぎ声が響いてたんじゃないかと・・・

ハメを外してしまった三十路ママ達でした


ペタしてね

2012/02/28 Tue  20:40
乳房再建術の最終打ち合わせと術前検査~♪

今日、行ってきましたよ~。

かわいい女主治医様。

おかげ様でいよいよ私も再建できるんだ・・・って、やっと実感が湧いてきました。

いよいよ次の段階にステップアップ



まずエキスパンダーをいれる箇所。

脇から入れるのではなく、全摘した時の傷口を開き、筋肉をはがして大胸筋の下に入れるそうです。

今の傷の状態はこんな感じ

この傷を大きく切り取って、今よりも綺麗に縫い合わせるそうです。

次回インプラントに入れ替えるときもこの傷を切るそうなので、合計3回ここを切るのね。

あぁ怖いwww

術中は100cc前後の生理食塩水を入れてくるそうです。

両方だから痛みが強いかもしれないこと、皮膚がつっぱる感じがするだろうということ。

エキスパンダーが弱めのものだから、暴れたりぶつけたり刺されたりしないように、と。

人生において「刺される」ってのは、そうそうないとは思いますがね(笑)。

あとは合併症や感染症の危険性などの詳しい説明を受けました。


感想としては・・・あぁ怖い!です(T▽T;)


私こんなにビビりだったかな

きっと前回の全摘の時は27だったし、年を重ねたら守りに入ってきたのかも~!



私、病気のことや再建のことなどたくさんの人のブログを盗み見して知識をいただいています。

なので、私も「これから」の患者さんやそのご家族に少しでも参考になるように今後はできるだけ画像とか進行状況を載せていこうと思います。

みなさん生ぬるく見守っていただければありがたいです



ペタしてね

2012/02/29 Wed  16:10
耳つぼ!

耳つぼダイエットって、よく聞きますよね~。

効果あるのかなぁ・・・。

いつかやってみたいんだけど、でも今日は別。

肩こり

肩こりで首が左に回りません~。

首の座っていない子みたいな感じ(笑)

頸椎ヘルニア持ってるから、すぐ悪化するんだよね。

朝もね、起きたら頑張ってうつぶせになって、ひざと頭を布団につけた状態から10分くらいかけて立つというwww

経験ある人、多いんじゃないかな?

で、昨日耳つぼで肩こりを改善するというグッズを買ってきました。



見えるかな?

片方に2個づつつけてみました。

変わった場所につけるんだね~。

夕方付けて、夜になったら今度は頭痛でしたwww

ひどくなる前なら効く・・・かも




こころんと夜、お買い物に出たら、

「あ、ママ、星が!!!」

と、左後方を指さされ、でも左は向けないので右から4分の3回転するという・・・w

厄介だわ~



ペタしてね


2012/03/02 Fri  14:47
入院中のこころん、どうすんだよ~www

3月に入院が決まったのが2月のはじめ。

その時、偶然母ちゃん(継母さん)も一緒に病院に行ってたのね。

で、待合室に母ちゃんを残して診察室に入って急に再建できる話しになったので、母ちゃんも呼んで一緒に話を聞いたの。

なにしろ我が家ってこころん王子(息子ちゃん)と私の二人暮らしなもんだから、入院となると必然的に実家にお願いしなきゃいけないし。

でも私の弟が中2で、しかもゴルフゴルフをしてるので大会とか始まっちゃう時期。

「母さんこころん、頼んでいいかなぁ?」

って診察中に聞いたら、

「それは問題ないよ

とか言ってくれたんだけど。



・・・だけど。



絶対無理っていうんじゃないかと思ってたのよ。

だって実家からこころんの小学校まで高速道を使って20分。

毎朝送ってきて、帰りも迎えに行ってもらってでしょ?

しかも私のお見舞いは「来なくていい」って言っても必ず毎日来るだろうし。



やっぱり昨日になって、言われました。

「弟は8時にならないと起きてこないし8時半に学校に出ていくから、こころんを送っていく時間が難しいんだよね~・・・。」

・・・だからそう言ったじゃん

無理だって言った母ちゃんが悪いとは思ってない。

しょうがないさ、そりゃあね。

そうじゃなくって、無理なら無理って言ってくれればいいのにさ。

いつものことなんだけど、ほかの人がいるところではいいお母さんキラキラなんだから・・・もう静怒

毎回毎回同じパターンかよw

若い継母という立場上、ほかの人に言われることが多かったから人目を気にするようになったんだって前にケンカしたときに自分で認めてたからねぇ(笑)。

もういい加減、時効なんだから。

私の母になって30年近くたつんだから、世間体とか気にしていい人ぶったり嘘ついたりはしなくていいと思うんだけどね。



でも実は学校には先に伝えてたんです。

「実家には中学生の弟がいるので、母は小学校に毎日連れて行くから大丈夫って言ってるけどもしかしたらお休みか、毎日遅刻になると思います。」って。

だからいいけどさ~。


やっぱりめんどくさいwww




ペタしてね

2012/03/03 Sat  23:22
今日の我が家とびびちゃん。


「おおお・・・。お友達のあいちゃんちのぬこ様かWハート

  お友達になりたいにゃ





と思っているビビちゃんです笑


「ビビってシッポがピカチューみたいだから今日から名前ピカチューにしようよ

と、こころんが言い出して、必死に拒否したママです。


・・・言いにくいじゃん


たったこれだけの内容の記事をスマホから6回投稿したのに失敗したらしく、結局PCからやり直し。

スマホ、もうやだ~~~~w

2012/03/19 Mon  19:54
水切りヨーグルトでパンケーキ風♪

モッチモチのフワフワ~。

味はチーズケーキ味だよ[みんな:01]


photo:01




iPhoneからの投稿

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
360位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

        HOME         ≫ Next
