--/--/-- --  --:--


2012/03/14 Wed  09:05
術後!!

昨日の9時からオペで、麻酔もロクに醒めないうちに部屋に戻りました。

で、寝倒す勢いで寝まくって夜は寝れないパターンwww

再建手術にすっかりビビっていた私は
主治医に、「できるだけ術後痛くないようにして~!」と頼んでいました。

だから麻酔強めで丁寧な手術をしてくれたそうです。

そのおかげかどうかはわからないけどね~って美人主治医は言ってたけど。

両側全摘の時は、有名なおっさんドクターチームだった。

リンパも相当ほじったりしたから、術後みんなより痛がったんだ。





今回はもっと痛いって聞いてたけど、大丈夫[みんな:01]

肺と心臓が苦しいくらいで痛みは耐えれるっぽいよ





iPhoneからの投稿

2012/03/14 Wed  12:27
病室で。

7人部屋で、60代以上ばかり。

なんと気まずい・・・。

噂話とよけいなお世話が趣味のようで、いちいち集まるwww

早くかえりたい~[みんな:01]


iPhoneからの投稿

2012/03/15 Thu  23:03
退院しました~♪

今日の午前中に退院できました♪

応援してくれていた皆さんありがとうございます!!

麻酔が強かったおかげか、手術翌日には多少の制限はありますが結構普通に動けました。

鎮痛剤もなくても大丈夫

違和感はバリバリありますが・・・。

今まで無いことに慣れてたものが急についたら、そりゃあねぇ(笑)。

もうホント、術前にアドバイスをくれた再建の先輩方に感謝!

そして執刀してくれた美人ドクターに感謝ですキラキラ

今日、排血用の針6本抜いてもらって、すご~くラクになりました。

今月中に抜糸もできそうです^^

すご~く痛いと乳外の主治医からも聞いていて怖かったから、麻酔から覚めたときに「あれっ?」って感じで。

よかった~。

思ったほどじゃなかったからホントに良かったですきゃぁ~



ペタしてね

2012/03/16 Fri  12:59
エキスパンダー入れてきた!

3月12日に入院、13日の朝9時から手術でした。

昨年から、いつもとは違う病院の形成外科を紹介してもらって相談には行っていたんです。

でも、何よりも金額的なことが無理過ぎて・・・。

エキスパンダーは保険適用の安いのを使っても大丈夫。

ただしエキスパンダーからインプラントに入れ替えるときは、老い先長そうだということで質の高いものでなければ不安だと言われていました。

その質の高いインプラントが両胸で150万円。

そんな金あるか~~~~いと。

その材料が、法律が変わって保険適用になったらやろうと言いつつ5年経過・・・。

「もうこのタイミングでやっちゃったほうがいい!」

と、私も医師も意見が一致して急展開をしたのが今年の1月18日。

たぶん年内にエキスパンダーからインプラントへの入れ替えができるでしょう。

その後は仕方がないので分割で払います(笑)。

一生モノだから仕方ないですよね。

それでクオリティーの高い生活ができれば、儲けモンかもしれません(笑)。


でも、再建の先輩さん達から「再建は痛いよ!!!」と言われていて、主治医にも「全摘した時よりすごく痛い」と聞かされ・・・相当ビビりました。

入院の前日、怖すぎて一睡もできませんでした。

手術室に向かうとき、主治医(美人で優しい女の医師)に泣き言を。

「できるだけ痛くないように痛み止めガッツリお願いします

と(笑)。

主治医は可愛い笑顔で「いいよいいよ~。」と言ってくれて・・・。

麻酔が点滴から入ってきて、「・・・お、おぉ来た来た」と思ってたら目が覚めました。

手術が終わったようです。

「ん?あれ?そんな痛くない?」

が最初に思ったこと。

でもあまりにも眠くてすぐに朦朧として、次に目が覚めたのは夕方。

母さんがいました。

「痛い?」って聞かれて、「いや、眠い」と答えて眠り、次に目を開けたら父さんがいて「大丈夫か?」と聞かれ「うん」と答えてまた眠り・・・。


手術はたったの3時間でした。

取った時は7時間だったのに、あっけない。

麻酔、かなり強かった?それとも睡眠不足だったから?

とにかく眠かったな~。

そして声が出なかった~。

6時半くらいにやっと覚醒して、母さんと少しだけ話ができた。

ってか母ちゃんうるせ~よ、みたいな(笑)。

結論。

私の場合、全摘した時と比べたら半分も痛くなかったというwww

術後2日の昨日退院して、今日は3日目です。

動きにくさはもちろんあるけど、言うほどではない。

でも違和感はバリバリある。

だって歩くとお胸がチャポンチャポンなる感じがあるし^^;



5年前に全摘した時の傷が劣化していたので、その部分は全部切り取ったそうです。

幅4cmくらい。

それを綺麗に縫合して、さらにエキスパンダーを入れたのでメッチャ突っ張る。

生理食塩水は80㏄ずつしか入らなかったそう。

でも全然違う。

骨が透けて見えなくって、少しふっくら!

昨夜は久しぶりにキャミを着てみたもん(笑)。


皮膚を引っ張って縫ったおかげで顎のタルミが随分スッキリしちゃったよwww








下に画像を載せますので注意。

















3年前

DSC03011.jpg


エキスパンダーを入れる直前(2012年3月12日)

全摘からのエキスパンダー挿入直前


術後3日(2012年3月16日)

エキスパンダー入った


2012/03/25 Sun  02:18
抜糸したよ~。

土曜日、形成の受診日でした。

術後12日。

手術の翌日から鎮痛剤は飲んでいないし、2日目は自分でシャンプーできたし退院もできた。

思ってたよりずいぶん順調です。

形成の美人ドクターにも、「いい感じ~Wハート」とのお言葉をいただきました。

そして今日は抜糸。

うん、ほとんど痛みはナシでした。

そしてエキスパンダーに生食が80ccづつ手術中に入れてもらっていたんだけど、15ccだけ追加して95ccになりました。

100ccだと呼吸が苦しくて今回は断念。

パンッパンです、自分的には。

実際はまだ小学生低学年のお胸くらいだけど、それでも全然違うね。

失って初めて気づいたことのひとつだね。

まぁ、焦らず徐々にいきます。


回復は順調だけど、それでも生活に支障がないわけではなく、痛くないわけでもない。

我慢できる範囲内って感じかな。

こころんが本当によくお手伝いをしてくれるので助かってます。

お米をといだり洗濯物を取り込んでくれたり、お買い物はリュック持参でついてきてくれるので、荷物はこころんにお任せ~音符

超ありがたいきゃぁ~


ペタしてね

2012/05/08 Tue  22:33
もうちょっとで200cc!

やばいっすね~。

皮膚、足りないっすね~。。。

2回に分けて縦10㎝とか切り取ったお胸の皮膚は、そう簡単には伸びないっぽw

とりあえず右の皮膚がまだ伸び悩んでおります(ノ∇≦*)

でも、意外と喜んでいる自分がいます。

だって。。。

もうすでに、全摘前の胸より大きいもん

にゃっはっは




↓↓↓ 今日の注入後 ↓↓↓



200弱

2013/01/10 Thu  03:26
再建修正手術でした。【閲覧注意】

2012年、ほぼ一年掛けて作った全摘後の乳房。

Dカップです(・∀・)

もともとBくらいだったので扱いに戸惑いますw

告知に始まる辛い治療に耐えて5年生きたご褒美といってもやはりうれしい。

下に画像3枚あります。






























2013-01-10.jpg (クリックで拡大します)

今回の手術は、乳頭再建の予定でした。

が、右のインプラントが被膜硬縮で固くなっていたので、予定変更で被膜の切除をしました。

3回目の同じ傷の切開です。

でも局麻だったし、片側だけだったのでまだラクかな。

乳頭は来月に持ち越しです。

乳房が動くようになったからか、当初予定していた乳頭のマーキングがずれています。

下は5年前に両側全摘後2年の画像。

両側乳房全摘(クリックで拡大します)

見事に何もなかったんですね~。

次は全摘手術前。

元

小さかったですw



今でも言われます。

「別に再建なんかしなくてもいいじゃん。胸がなくたって・・・」

でも、再建するかしないかは自分が決めることで、しなくてもいいか決めるのも自分自身。

他人にとやかく言われる筋合いじゃないわけです。

だってそうでしょ?

怪我などでたとえば鼻を失った人に対して「鼻なんかなくたっていいじゃん」って言えないでしょ?

軽率に言う人は、「自分がその立場になってから言いましょう」ってことですね。


今の状況、再建できたことに感謝です。


tag : 乳がん 再建 手術

2013/03/04 Mon  00:06
乳頭再建しました♪

2月26日火曜日、今年2回目の手術でした







今回は乳頭再建

何もないところからあの突起を作るという不思議なオペ・・・w


nyubo07.gif


こんな感じの切り込みを入れて

nyubo08.gif 


立ち上げて形を作り、縫合する。らしい。

(※今はまだ色は入っていません)

局麻で1時間ちょっとでした。

今までの私の中の手術のイメージとは違って、小さな傷。

細かい細工をしてくれているような。


もともと小さめな乳首だったので、再建も相応に作ってもらいました。

6年前の乳首なんて、だいぶ忘れましたが

たぶんこんな感じだったって、ちょっと感動。

そしてなんだろう。

ここ数年「必要な方の情報源となれば・・・」と画像をUPしてきたのに、今回は恥ずかしい(笑)

乳首があるだけでこうも気持ちが違うとは( ̄▽ ̄)

写真が見たい方はご連絡くださいw




次回はいよいよ乳輪のタトゥーです。

リアルタイムブログはこちらから。



tag : 乳がん 再建

2014/01/12 Sun  07:38
入院中ですー。

ご無沙汰しております。

みなさま今年もよろしくお願いいたします。



ただいま、両側乳房再建の修正のため入院しています。

右だけ、肋骨の骨膜にワイヤー掛けて固定していたのが外れて、インプラントが動くようになっていたのです。

半年以上前から予定してはキャンセルを繰り返しての、やっとのオペ。

そして久々の全麻です。

全摘の時、エキスパンダー入れる時、インプラントに入れ替え、そして今回。

その他の乳頭形成や乳輪タトゥー、修正などは局麻でごまかしてきましたが、いい加減、観念して全麻でちゃんとしてもらわなければならなかったようですw

前日入りして2日目オペ、3日目退院の予定が却下されて4日目の今日。

ドレーンがまだ取れないので、それ次第かな。



このポーチみたいなのの模様は謎ですがw

今日は退院できるといいな。

飽きたー( ∩ˇωˇ∩)

2014/01/22 Wed  22:37
退院してますよー。

1月12日、つまり前回の記事を書いた日に退院できました~。

すっかり報告が遅れてごめんなさい。

続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

↑こっちで更新してま~す

テーマ : お知らせ、その他。   ジャンル : その他

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
480位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

        HOME        
