--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/09 Tue  14:00
hina家の歴史 ~パパ(元内縁の夫)~

バツイチについての偏見的なコメントが入るので、hina家の歴史をまえがきとして暴露します。

さらに偏見を深めるかもしれないリスクもあるのでコメント欄は閉じます。

読み流してくださいね


hina家の歴史 ~元夫~  からの続きです。


調停では私の仕事についても元夫は親権の争点にしようとしましたが、調停員さんは

「子供にお金がかかる時期。状況によっては仕方がないこと。その中でも昼に働いてできるだけ子供といる時間を作っていたことに共感もできる。落ち着いたら別の仕事を探しましょう」と言ってくれました。

親権は当然ながら私。

調停離婚のほとぼりも冷め、私はcocoと地元に戻り部屋を借りました。

母子家庭で子供が小さいせいか仕事もなかなか決まらず、やっと親切にしてくれるお店にめぐり合いました。

そのお店の店長さんは私が仕事で抜けれない時はcocoの託児所に迎えに行ったり、風邪で託児所を休ませると仕事中面倒を見たりしてくれていました。

いつしかcocoはその店長を「パパ」と呼び、そこの社長を「じいじ」と呼ぶようになりました。

それから数ヶ月が経ち、私は店長と付き合うようになりました。

仕事が終わるとcocoと私の家に来て、朝、普通に仕事に行く。

休みは一緒に出掛ける。

でも入籍や結婚はしていません。


付き合って3年経ち、私たちは仙台に部屋を借りていよいよ籍を入れようと言うことになりました。

仙台に引っ越し、世帯を一緒にして着実に進むかに見えました。

でも2か月もしないうちに私の乳がんが発覚。

治療に莫大なお金がかかるのに、パパはその時店長職ではなかったので収入も少ない。

貯金はどんどん医療費と生活費に流れ、入籍どころではなかった。


(この続きは ~術後・化学療法まで~ )



だから私たちはその元店長をパパと呼び、元内縁の夫と表現しています。

とっても理解が面倒な関係なのでこれまで説明もしてなくてすみません。

ちなみに今も、一緒には住んでいません。

たまに寄ってお話したり、たまに一緒にお出掛けする程度。

パパと呼んではいるものの、今はお友達なんです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

テーマ : お知らせ・紹介   ジャンル : 日記

tag : 子供 育児 乳がん

2010/02/09 Tue  14:07
hina家の歴史 ~元夫~

バツイチについての偏見的なコメントが入るので、hina家の歴史をまえがきとして暴露します。

さらに偏見を深めるかもしれないリスクもあるのでコメント欄は閉じます。

読み流してくださいね




1980年生まれの私(hina)と、2004年生まれのcocoの2人家族です。

cocoが9ヶ月の時に別居、その後調停離婚しました。


事が進むごとに明るみに出る、元夫の過去。


同棲したら、彼の荷物に子供の写真…実は結婚歴があり息子がいました。

妊娠して産むと言ったら「籍を入れると警察に見つかる。窃盗・詐欺で指名手配中だ」と。

籍を入れ、出産後拘置所に入っている間に警察から電話で婦女暴行の前科もあることを聞かされる。


それら全てを、元夫は自分の親と一緒に私に隠し、ウソをついていた。

そして決定打は、出所してから私の父の会社で働いている時に元夫のポケットから注射器を発見したこと。

「過去は変えれない。だからこれからちゃんと頑張ればいいじゃん。cocoもいるし。」

って思ってたけど堪忍袋の緒は切れました。

9ヶ月のcocoを連れて東京に家出をしました。

風俗で働きながらホテルで暮らし、泣きながらどうにかcocoを育てました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

br_banner_onsen.gif

b_02.gif

blogram投票ボタン

テーマ : お知らせ・紹介   ジャンル : 日記

tag : 子供 育児 離婚 前科

プロフィール

「hina」

Author:「hina」
大切な子どもや友達・
大好きなGLAYの曲に
支えられながら
癌と共生のシングルマザー。
元気にやっています。
ともに、より良く生きましょう♪

リアルタイムブログは
   ↓
続!返り咲くまでの軌跡 with こころん

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ランキング参加中☆

人気ブログランキングへ 
癌サイトランキング にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

こちらからコンタクトがとれます♪
お気軽にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンクブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
457位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

        HOME        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。